SSブログ

韓国出身のヨンアさんが再婚のお相手(AKB48)を見つけたら、韓国が水没して○○がやばい状態に [海外ニュース]

ヨンア 韓国 水没 おかしい 車 再婚 相手 離婚 原発 吉田調書 について書きます。


おはようございます。
今日は韓国ネタです。おなかいっぱいでしょうけれど、
一つはどちらかというとおめでたい話題、一つはどちらかというと危険な話題です。
特に危険な話題は日本にかなり関わってくるので、気を付けなければなりません。


ということでまずはおめでたい方から。
韓国出身のモデル、ヨンアさんが再婚することがわかりました。

yona.jpg

お相手は実業家だということで、AKB48の立ち上げにも関わったとのこと。
調べると、芝幸太郎さんではないかといわれています。

605322.jpg

で、ヨンアさんは再婚なので前の夫は韓国の実業家。
そして今回も実業家ということで、実業家のハートを射抜くのがうまいなあと。
ちなみに離婚の理由は遠距離(ヨンアさんは日本で活動中)による気持ちのすれ違い。

今回の再婚相手を通して前の夫の影を追いかけているような感じがしてたまりません。
でもおめでとうございます。


ところでここから韓国ネタになりますが、昨日あたり水没したとのこと。
で、その時の画像がこちらとなっています。

te.jpg

これを見て「車がおかしい」ということに気が付きました。
なんというか日本の水没だと車って後ろ側が浮くっけ?

botu.jpg

これも洪水によって水没した時の日本ですが、車を見ると後ろが浮いていませんよね。
だから重量バランスがおかしいのではないか。という指摘をしている人がネットの声でありました。

で、この中で一番怖いのは洪水被害によって原発が停止したことです。
蒸気を冷却するために海水を引き込む取水用の建物に、
豪雨により雨水が過多流入し、電気設備の安全のために原発の稼動を手動で停止した。
という発表を通して大雨で呈したのは初めてだということ。

これの問題は建物の中に雨水が入ってくるすなわち建築の問題です。
建築に関して言えば、昔はデパートを地震がないにもかかわらずコスト削減で建物崩壊。
ということをやらかして、道路に対しても老朽化が激しく、下水道も昔の日本が使ったものを
未だに使い続けており、それでいて補修をあまりしていない。
で、天気図を見ると中国側から偏西風によって日本にやってきます。

tzu.jpg

これを見る限り、原発の汚染空気が必ず偏西風で日本にやってくる。
よって原発よりもきちんと建物を何とかしろよと突っ込みたくなります。
韓国は地理学でいう安定大陸なので、地震はめったに起きません。

これに関して言うと新期造山帯で地震が頻発する日本に建てるというのがすごいことなのですが、
地震がめったに起こるリスクがないからこそ、建物などを補強して安全運営してほしいものです。
でないと私たちにも直接かかわってくる問題につながります。

なお、韓国にも反原発団体はきちんといて、彼らが頑張ってくれているようです。
原発がないと今の電力をカバーできない現実があるので、色々科学者含めて頑張ってもらいたい。
と、心から思っています。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。