SSブログ

アメリカのセレブ女優らの○○画像が立て続けに流出、パパラッチなみに怖いハッカーと女優の○癖とは [海外ニュース]

瑛太 なりすまし 新井浩文 女優 画像 流出 ジャスティン・ビーバー 逮捕 について書きます。


おはようございます。
朝ニュースみたら、ジャスティン・ビーバーがまた逮捕されたというニュースが入り、
ふいてしまいました。お騒がせジャスティンは今度は何をやらかしたのか。

すると原因はパパラッチで、パパラッチの乗っていた車とジャスティンの乗っていた車が
衝突した後、パパラッチに暴行を加えたということで逮捕されました。
ただ、ジャスティンは現在運転免許書の期限がきれているので、無免許です。
非常に怖いものがありますね。

jas.jpg

そんな中、アメリカではさらに恐ろしいことがありました。
それはジェニファー・ローレンスといった海外では女優でしかもセレブ。
他にはアヴリル・ラヴィーンといった歌手。
そんな彼女たちのプライベート写真、特にヌード写真が流出しているとのこと。

実はこれが大きなものでなく、小さなものだと携帯電話がハッキングされて
色々な画像(もちろん低的なものも含む)が流出される中、
今度はストレージサービスiCloudがハッキング。
簡単に言えば他人のパソコンにもぐりこんで、画像をこちらでいう2ちゃんねること
4ちゃんにアップしすぐさま、ツイッターで拡散されたとのこと。

rioe.jpg
※ 流出被害にあった一人、ジェニファー・ローレンスさん。
画像は切り取っているけれど、元画像は尻丸出しでわろた。

ここまで来ると芸能人は写真すら外部ファイルに保存するのは危険になりますね。
私自身も恥ずかしい話、外付けHDに色々大切なもの、個人的に大切なもの(性的なもの含む)
が保管されていますが、それが他人の手によって勝手に全部あげられる。

しかもこれ、えげつないのがハッカーが脅しているところです。
ハッカーはヌード写真を手に入れたセレブのリストを公開、
掲載をやめる代わりに仮想通貨のビットコインを支払うように要求しているとのことで、
いわゆる脅迫の部分に当たります。


で、これとはちょっと違うのですが、
ハッカーは芸能人や政治家に勝手になりすますことも普通にあり、
つい先日は俳優の瑛太さんが写真共有サイトのインスタグラムで偽物が跋扈していました。
俳優の新井浩文さんが騙されました。

ee.jpg
※ 俳優の瑛太さん

ということで、セレブの裸写真や性行為写真などの流出については
セレブも意外とねじぶっ飛んでいるんだなあという笑いしかでてこないのですが
彼女たちは実はポ○ノ女優でも目指していたんでしょうかね。
これはFBIが出てきても画像流出はますます増えるでしょうね。

日本人の俳優でもこういう人はたくさんいたらそれはそれで唖然としますが
今のところそういう情報はあまり入ってきていないので
ここが日本と海外の性文化の違いなんだろうなあと思っています。

しかし、この事件で恐ろしいのは乗っ取る側の悪意と同時に
乗っ取られた人間が裏では何を考えているかわからないといった部分でしょう。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。