SSブログ

TBSの長岡杏子アナが高齢妊娠、年齢は? また出産において意外と危ない山田優のイメチェンとは? [芸能人の結婚・恋愛]

長岡杏子 山田優 松本志のぶ 坂上みき 出産 イメチェン ホルモンバランス
について語ります。


おはようございます。
TBSの長岡杏子アナが妊娠していることがわかりました。
おめでとうございます。なんと年齢は43歳、高齢出産でございます。

ffe.jpg

ということで基本的に高齢出産はリスクが高い。といわれています。
とはいえ、アナウンサーでは松本志のぶさんは42歳で、坂上みきさんは53歳で子供を産みました。
全員が全員、リスクにかかるというわけではない、確率でかかりやすいということです。

とはいえ、妊娠することのリスクって何だろうと思ったので、調べてみました。
男性は種だけなので心配があるとしたら性病くらいでしょう。

基本高齢出産の境目は35歳です。35歳を超えると
流産(原因は卵子が老化しているということ)、
先天異常(ダウン症など子供が障害を持ちます)
妊娠高血圧症候群(高血圧になる可能性が高い)

ということで以下の4つが大体リスクになるといわれこのうち、
親子そろってリスクになるのがダウン症といった障害です。
障害児はやはり普通の人と何かが違います。
これは実際に身近に接していないとわからないでしょう。
それでも障害時、先天異常があるからといって愛情を注ぐか不足するか。

親が子供にかけた愛情は、子供が成長して自分が親となった時にはっきりでます。
愛情が不足している人は自分の子供がいるにもかかわらず、自分を優先します。
これは健常者でも愛情不足な育て方、あるいは愛を知らないまま育った故におきることです。

自分の子供がいるにもかかわらず、子供のことを考えないで自分のことばかり考える。
これ自体が親としてかなり危険だということに気が付かないのはあなた自身が親から
愛情を不足したまま育っているということを意味しています。
自己愛を貫きたいなら結婚はしないこと、いや、しても子供を作らないことをお勧めします。


ということでもう一人、妊娠中の山田優さん、こちらは30歳です。
で、彼女は妊娠中にもかかわらず、イメチェンを行いました。

akatyan.jpg

金髪ベリーショートに変貌した山田さんに対してファンからのコメントはかっこいい。
弟そっくりだなあといったいいものばかりですが、ヤフーのコメントはさすがに違います。
生まれてくる子供の心配をする人が多いです。

何しろ金髪カラーリングをしたらホルモンバランスが崩れてしまい、
臭いで具合がさらに悪くなるのではないか、大丈夫なのか。
ある意味心配しているコメントが多かったです。

産婦人科でも妊婦中のカラーリングは控えてほしいとのことです。
どんな副作用が出るかわからないから。
それが子供にとってどんな影響が出るかわからない、出ないかもしれない。
でも、こういった例こそ自分のことを中心に考えてしまう。
ということから山田さんも自己愛が強い人だなあと思ってしまいます。

無事、山田さんそして子供が何も欠陥を抱えることなく生まれることを望むばかりですが。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。