SSブログ

松本人志がマスコミ激怒する中、韓国で在日モデルのリセが大きく取り上げられる狙いは? [マスメディア失態]

リセ ウンビ 交通事故 ヒュンダイ 現代 松本人志 下衆の下衆 マスゴミ 人の弱み 朝日新聞 池上彰 について書きます。


おはようございます。
松本人志さんが激怒しているようです。
それもそのはず、松本さんの父親が亡くなってすぐに松本さんの母親に対して
マスコミが取材殺到したからです。

gege.jpg

これについて松本さんは「お前ら下衆の下衆」と怒り心頭になっています。
気持ちの整理もついていないのに、しかも母親は芸能人ではない。
なのに取材にいくマスコミ、ここはパパラッチと何ら変わりありませんね。
最もパパラッチも自分らが最低な仕事をしていると自覚している。
でもってそれについて喜ぶ読者がいっぱいいる。

本当に取材陣たちは今回の件をどう感じているのでしょう。
自分がされたらどうなるのでしょう……その典型的な例が朝日新聞でしょう。
朝日新聞は池上彰さんの記事掲載拒否⇒一転して掲載についてこんなことを述べています。

ff.jpg

特集掲載以来、関係者への人権侵害や脅迫的行為、営業妨害的行為などが続き、
こうした動きの激化を懸念するあまり、池上さんの原稿にも過剰に反応してしまった

一言で言うと子供だましのいいわけです。
これを言うと責任転嫁ができるから気分は楽になるでしょうが、
受け取る側、読者としてはちょっとこの会社を信用するのは危険だなあ。
いつ自分が裏切られるかたまったものでないという意識になるでしょう。


さて、マスコミのネタであり、ここからはおくやみのネタになるのですが
韓国で交通事故があり、ガールズグループ「LADIES' CODE」のメンバー
ウンビさんにリセさんがお亡くなりになられました。

irie.jpg
※ リゼさん

お二人にはご冥福をお祈りします。
ヤフコメや2ちゃんをみても罵倒するコメントはかなり少なく
誰だかわからないけれど、ご冥福お祈りしますね。
というのが多かったです。

このガールズグループが何者なのか、ヤフコメや2ちゃんなどいろいろ調べてみると
よくわからないという人が多いです、私もその一人です。
で、このニュースはただの交通事故じゃないところが恐ろしいのです。

まず、彼女たちが載っていた車。これがヒュンダイ車のグランドスターレックス。

0ab988f0.jpg

画像は事故当時のものですが、事故の経緯は大雨の中、深夜運転していた。
するといきなり後輪タイヤが外れたとのことです。
それでガードレールに衝突してお亡くなりになったとのこと。

ヒュンダイは知っている人は知っているのですが、
アメリカでは燃費の水増しや欠陥が多いということでリコールが発表されており、
しかもYOUTUBEなどでヒュンダイ車を探すと、交通事故の経緯がまさにヒュンダイだから。
といえる状態が起きています。

日本の車だとめったにおきないことが起きている。
その一つがブレーキが効かなくなったのはまだ甘いほうで、
アクセルを踏んでいないにもかかわらず、いきなりスピードが加速した。
もちろんブレーキは効かないし、事故を起こしてもエアバックも作動しない。

LADIES' CODEが乗車していた車もエアバックすら作動しなかったとのことです。
こういった事例が一つ一つ積み重なり、だんだんと売れなくなっていきます。
ヒュンダイはこういった自社の車が売れなくなったのは日本のせいだ。
あるいは……といった形で朝日新聞と同じく責任転嫁しています。

また、テレビ東京のガイアの夜明けだったかな。
あそこでは車はたくさん作っているが、誰も買わない乗らないということで、
ただただ需要のないものを創り続けて赤字を出しているということです。

セウォル号の事件から見てもわかるように、この件でも何も本質を反省しなければ
いろんな意味で危なくなるでしょう。
車は一言で言えば走る凶器です。運転者に非がなくても事故を起こせば不注意ということで
運転者が処罰されます。

ぜひ車の運転には気を付けつつ、車を買いたいなあという場合は必ず安全性を
自分で調べたうえで買うといいでしょう。

ということで、リセさんの死が日本のニュースで大きく取り上げられているのですが
(主にヤフーニュース中心)その真意を探ると、同情を狙っているのか。
あるいは事故の真相を探ってもらいたいからなのか。
この二つが見え隠れしているなと感じます。

同情と感じるのはセウォル号事件です。あれは日本のテレビでも連日大きく取り上げられました。
あれでは連日遺族側について触れており、何かしらの狙いを感じざるを得ませんでした。
ただ、韓国関係の不幸なものは日本人に知っては関心の的だから。
何しろ色々人災で非常識なことがまかり通っている。

今回の事件もヒュンダイの危険性について書かれている記事はほとんどなかったので、
これを通してヒュンダイはぜひ安全にも目を配ってもらいたいと思います。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。