SSブログ

江角マキコさんがブログで謝罪する中、言い訳とおぎやはぎを脅す山本景大阪府議の違い [芸能人のいざこざ]

山本景 大阪府議 江角マキコ おぎやはぎ キモい について書きます。


おはようございます。
本当に人としての差が出るのはこういうところだなあとつくづく感じます。
それは大事になる原因を作った時、あるいは巻き込まれたときにどういった対応をするか。

まずこちら、江角マキコさん。
結果として遅い対応でしたが、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂宅への落書きについて
深くお詫び申し上げますとまずは謝罪。

16fba4a6.jpg

で、江角さん自身は週刊誌でこの件を初めて知り、元マネージャーにもきいて
迷惑かけた、ごめんね。という謝罪があった模様です。
で、長嶋さんへの詫びはもちろんのこと、色々な肩にとりあえず謝罪しました。

やっぱり謝罪する期間が長かったので、この間に弁護士などと相談でもしていたのかな。
あるいは裏で何か色々あったのかなという疑念はぬぐえませんね。
とはいえ、謝罪してさっさと矛を収めるというのは悪いことではありません。
ただ、自分がやったことならともかくやっていないことを謝罪する。

そうすると現在の日韓関係になってしまうわけで。
しかも韓国からすると、謝罪で終わらせるのでなく謝罪を皮切りに次から次へと
高圧的な要求をかましつつ、自分たちは何かやっても謝罪しない。
だってしたら自分が追い詰められて一生劣等感の烙印をおされるんだもん。

実際これはパクネ将軍(クネ大統領)がセウォル号沈没事件で国民にお詫びしているところ。
そして教会で許しを乞うていたところが印象に残りました。
もちろん、遺族たちはそれで許すはずがありません。

asahi.jpg

この傾向は朝日新聞も同じですね。
ただ、朝日の場合は謝罪しないでいるから、どんどん購読者が減っていき、
苦しい状態に置かれているようですが、これからもどんどん苦しむでしょう。


そんな中、この府議がまた傷に塩を塗る行為を行いました。
それがLineで一度女子中学生に対し、脅しとも取れるメッセージを出した
大阪維新の会・山本景大阪府議が今度はおぎやはぎさんに対して
BPOに人権侵害の申し立てを行ったことを明らかにしました。

30bea217.jpg

原因はおぎやはぎの二人がラジオで「キモい」と発言したこと。
このきもいは前にテリー伊藤さんに言われてBPOに人権侵害申し立てを行ったところです。

最も中学生相手に対して本気で威圧的なものを送るだけでなく、
なんとその事件の後に府立交野高校の文化祭で女子高生と一緒に写メを撮影。
最もただの写真撮影だから、別にいいんじゃねえのと思ったら大間違い。

Lineで何度か女子中学生に高圧的な態度をとっているということを踏まえると
自分に対してスキャンダルをやらかすようなことは控えたほうが自分のためです。
しかし、脇が甘かった。

というより女子高生らと写真撮るだけでここまで批判することないだろ。
と思っているのでしょうね。だからこんなこともできるんだろうと。
きもいといわれてBPOに不服を申し立てるとおぎやはぎさんにとったら格好のネタになる。
としか思えないのですがどうなるのでしょう。

ということで、反省しないと大事をやらかす確率が跳ね上がっていきます。
いい悪いは置いといて自分の行為は常に反省してここはこうしたほうがいいな。
これは早く矛を収めたほうがいいな。
といった形で平穏に生きるために常に反省しながら生きるといいでしょう。

反省はたいてい悪いことをしたときに自分を悔い改めるというイメージがあります。
しかし反省ってのはいいことをした後も悔い改める。
いや、悔い改めるのでなく、振り返ってどうやったらもっと面白くなるか。
ということも反省なので、ぜひ毎日するといいでしょう。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。