SSブログ

大阪ファミマのコンビニの店長と経営者に土下座させた黒幕の恐ろしい狙いとミスとは [許せない犯罪]

ファミマ 恐喝 土下座 中村剛 野仲史晃 小黒親子 山口組 やくざ フロント 三和 について書きます。


おはようございます。
先日大阪茨木市のファミリーマートにてタバコ6カートンを脅したうえ、
店員に土下座させて7時間以上にわたって謝罪と金品を要求したとして
大阪府東大阪市の無職・中村剛容疑者、野仲史晃容疑者が逮捕されました。
他には現場に二人の女がいて、それも警察が今追いかけているとのことです。

ec97a316.jpg

その理由が犯人側がファミマ店員の土下座写真を動画にアップロード。
土下座はファミマの社員がしろといって、その社員は現在取材に応じていないようです。

もちろんそれが炎上騒ぎになったのは言うまでもありません。
というよりあれで炎上しないほうがおかしいし、警察のタレこみも相当行ったでしょう。

しかしこの事件は色々おかしくて笑ったり怒ったりと感情が揺れ動くものでした。
まず笑ったのは犯人逮捕されたときです。
一応ニュースではファミマでもめた動画がネットで騒ぎになり、怖くなったとのことですが
モーニングバードでは、「ネットで拡散されてる!警察は何とかしろ」とクレームで警察に
駆け込んでそのまま逮捕されたということです。

彼らからしたら自分らは正義を行ったのになぜ自分らが叩かれなければならないのか。
警察は何をやっているんだと激怒して、声をかなり荒げて警察署に向かったところ、
反対に逮捕されてしまったという、書いている時点で笑いがこみあげてきます。

39歳もなって何を学んできたんだとしか言いようがないですね。
で、驚くことにこの容疑者らは暴力団関係者山口組のものではないかという疑惑。
そして何よりファミマへのいちゃもんはただのいちゃもん事件でない。
ということが明らかになってきました。

cvt4k.jpg
※ 野仲史晃容疑者

まず地上げが絡んでいるということです。逮捕された一人、野仲史晃容疑者は
三和プランニングにて勤務しておりますが、ここが山口組が背後にいるといわれています。
そして三和は不動産業であり、今回被害を受けたところが土地が広くて地上げが行われていた。
ということでこの事件は動画を撮影しなければ、地上げ屋のやる手口の一つではないか。
とされていることです。

731f1e51.jpg

そして二つ目、マスコミの反応ですがどうもこの事件において一番おいしい話題となるのが
ワイドショーですね。そのワイドショーの一つ、ミヤネ屋が取り上げなかった。
ということから、ファミマから圧力でもかかったのではないかと推測されています。

いずれにしろ取り上げなかった真意はなぜでしょうね。
ワイドショーとしても他局は普通に取り上げていたので、こんなおいしいネタを
わざわざ報道しないって朝日新聞の態度にそっくりですね。

そして三つ目、三和プランニングが山口組関係の企業だということが
だんだん明らかになり、それで今震えているのは実は三和と取引している日本の主な銀行です。
三和は有名どころの銀行とほとんど取引をしており、
最近アメリカで893企業と取引している銀行があったら、口座を凍結する。

という情報があり、日本の主要銀行は海外取引できなくなるのではないか。
といわれているようですが、ここはわかりません。
何しろ大手ですから政府が介入してくるでしょう。

どちらに白共犯者で現在逃亡している後二人の女性容疑者、
小黒容疑者は警察が先に捕まえるか、それとも山口組が先に捕まえるか。
ネットはそれで盛り上がっているようです。

そして店長の店を守りたいがための行動もかなり高い評価をされています。
色々なものが詰まっているこの事件、アスカ容疑者や朝日新聞の闇なみに
まだまだ深いものがほれそうです。


※ 追記

今入った情報によれば、女二人も逮捕された模様です。
これからますますどうなっていくのでしょう。
しかし逮捕された女二人は実名報道じゃないというところから
また怪しいものがたちこめますね



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。