SSブログ

某アイドルと交際したファンに対し、関係者が損害賠償請求が示す、朝日新聞の未来とは? [芸能人のいざこざ]

朝日新聞 謝罪 うそ新聞 ファン 損害賠償 青山☆聖ハチャメチャハイスクール 結城美帆 美浦聖奈 反応 について書きます。


おはようございます。
いやあ、昨日夜7時30分から9時ごろまでずっと朝日新聞の社長の記者会見を見ていました。
あれを見えいるとまあ、許してやろうじゃないかって気持ちになってしまいました。

7097988e.jpg

とはいえ、吉田調書の虚偽については朝日新聞がすでに入手している。
でもってまさかこんな虚偽を書いているとは知らなかったと白々しく語っています。
許してあげるから政府や我々がきちんと監視して追い込んであげないといけないでしょう。
しかも朝日新聞の会見を見ている限り、うちらがまさかこんな形で逆に記者会見を開き、
そして対応されるとは思ってもいないせいか、ロクなことしていないんだなあ。

また、社長含めて幹部の危機管理、情報に対する敏感をほとんど察知していないな。
ということが明らかになりました。
しかも朝日の記者会見は当初、オフレコでやる予定だったとのこと。
すなわち、ニコニコ動画で私は見ていたのですが、それすら入れる気配はなかった。
けれど、フリーランスやニコニコといった記者たちがどんどん集まってきて、
仕方なく、彼らにも公開することにした。

BxPoR.jpg

本当はもっと広いところでも記者会見を開くことができたけれどしなかった。
それはいろんなところに飛び火されたら困るからの一点に過ぎません。
また、慰安婦関係でも色々突っ込まれたのですが、
韓国ではこのニュースを速報扱いしないで、淡々と事実のみを伝えたということです。


そんな中、こちらは朝日に比べたら小さい話題ですが、それでも金額でいえば大きいです。
青山☆聖ハチャメチャハイスクールというアイドルグループに所属していた二人、
結城美帆さん美浦聖奈さんがファンとお忍びで付き合っていたことが発覚。

そのため、グループの運営側がメンバー、親権者、交際相手のファンに対して
損害賠償を請求したことがわかりました。

hai.jpg

訴えた側、プロデューサーは契約違反によって突如、違反した二人を脱退させて
なおかつ運営側が823万程度の賠償請求をしたことがわかりました。
契約するときに交際したらダメという内容があるので、これは仕方ないよね。

でもアイドルで付き合うなといわれる方が難しいですね。
だって可愛いから男のほうから寄ってくるんだし。
ジャニーズと同じ論理ですね。男がかっこいいから女の方から寄ってくる。
やっぱりこれを見るとAKBなど今現在も活躍しているアイドルはすごいなと思います。
(もちろん卒業まで一切恋愛関係の報道がされなかった人のみですが)
そういったものを一切表に出さない事務所側の戦略もすごいのでしょう。

しかしファンに損害賠償を請求しても、払えって裁判所は判断するのでしょうか?
色々ネットの反応を見ていると、アイドルの二人は契約したが、
ファンは契約していないから、ただの炎上商法じゃないのか。

ということで、もしファンにも賠償しろって判決を出されたらファンも命がけでやらないと
いけなくなりますね。まあ、交際しないという契約を履行するならいいのかもしれませんが。

ということで、メディアもこういった契約を国民とできればどうなるのでしょう?
と思ったら正しい報道ですら虚偽だと言われてどんどん訴えられますね。
交際するファンに賠償請求するプロデューサー。

そして朝日はこの先、国民や政府から賠償請求されるのでしょうか。
吉田調書の政府の手によって公開された今、朝日はどうやって生き残るのでしょう。
昨日の記者会見では関係者は処罰するようなことを言っていますが、たぶん甘いでしょうね。
給与をカットするとかそういう問題じゃないんだよなあ……。



nice!(0) 
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。