SSブログ

高橋みなみが栄養失調を告白、これは麻薬中毒のアスカと同じ症状か? 原因と対策は [芸能人の健康・家族の健康]

高橋みなみ アスカ 妻 嫁 西川貴教 栄養失調 リスク 原因 について書きます。


おはようございます。
アスカ被告は愛人に未練がありながらも奥様の洋子夫人が支える、離婚はしない。
ということを周囲は見ているようです。本人はどうかわかりません。

adge.jpg

まあ、アスカさんが逮捕される前からすでに知っていたでしょう。
愛人がいること、そしてよくないことをやっているということを。
その時に離婚する機会はあったけれどしなかった。

一方のアスカさんははたからみれば「こいついつまで甘えてんだ、だめ野郎」
と思わず言いたくなりそうな男性なのですが、それでも彼のCDや権利収入が
莫大だから、離婚したらそれらが一切入ってこない。

それに離婚したらアスカさんがそっちの道に行くのはほぼ確定的になるでしょう。
今回の件で彼が最も求めていたのは彼の心を満たす愛情だったのでしょうね。
それを奥様が満たせるかどうかがカギになりそうです。


さて、そんな中、アスカさんとは症状は違えど、激やせしているのではないか。
という疑惑をもたれているアイドルがいます。それが高橋みなみさん。
彼女はAKB48総監督であり、色々と頭を切り詰めて働いていく。

食事の時間も眠る時間もすべてにおいてAKBをどうしたらより、大きく目立ち
そしてアイドル業界全体の底上げにつなげたい。ということをもしかしたら考えているのでしょう。

minami.jpg

その結果、体重が37キロしかなく栄養失調に陥ったということをラジオであかしました。
なお、高橋さんは4年前も似たような症状でぶっ倒れたことがあります。
そのラジオで共演中の西川貴教さんは健康面で彼女を気遣っているようです。
ということでそんな栄養失調についておさらいをしましょう。

まず栄養失調の特徴としては体温低下と体重が極端に痩せることです。
そして栄養失調は心の病気な側面もあり、高橋さんのように追い詰められる状態。
で、栄養失調が長く続けば下痢や貧血が引き起こされるようになり、ついには死に至ることも。

高橋さんは女性なので、彼女が仮に結婚して子供を産むとき、
その子供に悪影響が出る可能性があります。
だからこそ、健康には人一倍気を使う必要がありますが、
彼女の立場上、健康より仕事なのでしょう。
それだけ内情AKBは厳しい立場におかれているということですね。

栄養失調の話に戻りますが、しっかり食事をとっているようで実は偏った者ばかり食べている。
すなわち肉ばかり、野菜ばかり……といったバランスを何も考えないと、
それもまた栄養失調になると述べています。

それを補うためにサプリメントがありますけれど、サプリメントはあくまでも補助です。
補助、すなわちきちんと食事を偏らずに取ったうえで補助として手伝ってくれるのです。
そこを忘れてサプリメントに頼ってはいけません。

なお、栄養失調を避けるには一つは自炊することです。
自炊すると、自分で栄養に気を使うようになります。
それに野菜の成分なども知るようになり、同時に旬のものに目が向かうようになります。
旬のものはたいていその時期、そしてこれから来る時期にかけて必要な要素です。


なので、こういう時こそAKBの周り、特に高橋さんの周りは何をやっているんだ。
といわれても仕方のない状態になっています。
ファンのために頑張るのはいいことですが、それで体や心を壊す人は何人も見ています。
自分のことも少しは考えて動いたほうがいいのでは。

といいたいところですが、そうするとAKBが目立たなくなる。
そうなったらAKBの仕事が来なくなり、そして……
と、最悪の結末を常に念頭に置きながら総監督として動いていると
自分のことなんて本当に考えてられないでしょうね。

なお、栄養失調で高橋さんのようなタイプ、仕事中毒から生じる栄養失調は
総じてストイック、禁欲的な人がかかりやすいです。
また、正義感あふれて優しい人もそうなる傾向が高いでしょう。

適度に気を抜くということを知らないイノシシ型といいましょうか。
ファンの間では元AKB含めて篠田さん、柏木さんはその傾向が強かったと述べています。
ということで、日々の健康にはぜひ気を付けましょう。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。