SSブログ

日本エレキテル連合が給料倍以上に、彼女らのブレイクとスコットランド独立に何を学ぶか? [芸能人の仕事]

日本エレキテル連合 中野聡子 橋本小雪 年収 給料倍 理由 ダメ 志村けん スコットランド イギリス 選挙 について書きます。


おはようございます。
イギリスが面白いことになっています。今現在スコットランド独立開票中であり、
世界史を勉強していると、あの大英帝国もこうなるんだなあということで、
色々世界に害悪の元をまき散らしたバイキングの国として、感慨深いものがあります。

これに関して沖縄の独立派も向かっているようです。
沖縄独立だあ……というのはいいのですが、独立した後きちんとビジネスモデルはあるのでしょうか。
仮になかったら日本から補助金などは出されないので、やはり狙っているのは中国に併合
されることなのでしょうか。

なお、北海道新聞も日本から独立したがっているような記事を社説で書いており、
独立したいというあっち系メディア、そして独立が仮に達成した後中国に支配されたい。
といったのが見えているなあと感じる中、じゃあ独立したらどうなるか。
という道筋をこの芸人たちが示しているのではないでしょうか。


ということで、24時間テレビを通してネットニュースに初めて掲載されたお笑い芸人、
「日本エレキテル連合」の橋本小雪さんと中野聡子さんが月収アップについて語っていました。

fefe.jpg
※右が橋本さん、左が中野さん

そんな彼女たちは爆笑問題の田中さんがいうに、今年の正月までは“生きていけない”
状態で大変だったそうです。爆笑問題と同じタイタン所属のタレントです。
で、私は彼女らは24時間で知ったのですが、なぜタイタンは彼女らを出そうとしたのでしょう?

ということで、彼女らはぐるないやエンタの神様といった番組には出ていました。
その中でまずはお決まりのフレーズ、「だめよ~ダメダメ」という言葉。
これを作って流行らせたというのがすごいです。

たいてい流行語になる言葉、「今でしょ」といったものも使い勝手がいい。
そしてお笑いとして、普段の状況で場を和ませるのに使える言葉。
こういう言葉を開発するってのがお笑い芸人のある種、仕事になっていますね。


※ 細かすぎて伝わらないモノマネ、笑ってしまった

で、エレキテル連合は去年の12月は月10本の仕事だった。
今年は55本に追加したということです。
またケータイの着ボイスは8月まで4カ月連続で1位を取得しているので
その利益もでかいでしょう。

その結果、今月の給料は軽く30万円超えてびっくりしているとのこと。
具体的な内容は聞くことができませんでしたが、ブレイクした後、橋本小雪さんは13キロ太った。
ということを述べておりました。

ついこの間まですべての公共料金がストップしてやばい状態だったのに
ブレイクしたらしたで色々新しいストレスが重なり、同時にうれしいことも連なり
13キロも太ってしまったとのこと。

ま、食べる人はエネルギーが豊富にありますので太っても問題ないでしょう。
むしろ痩せすぎ芸人ですぐ出てくるアンガールズはよく太らない体型を維持できているなあ。
と感心するくらいです。


ということで、日本エレキテル連合の事例を通して、スコットランド独立を再度見ていきます。
すると、独立した後一時期ひもじい思いをする時期がやってくるでしょう。
いくら北海油田で設けているとはいえ、世界は経済だけで成り立っているわけではありません。
だからこそ必ずひもじい時期は来るでしょう。

そういう時はスコットランドが仮に独立したとして、まずはみんなが日常会話で明るくなれる
フレーズを考えて笑いと陽気な社会を作ってみるといいでしょう。
沖縄独立などの中国が忍び寄る背景を見ると中国は恐怖で支配してきますからねえ。
最も中国の本当の狙いはただの自国内の派閥問題の一つなんですけれどね。
独立をけしかけている狙いの一つは。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。