SSブログ

芸人共演NGが多いらしい出川哲朗が生き残る理由は橋下徹VS桜井誠にあった [芸能人の仕事]

久々にひどいプロレスを見た。
ということで昨日、在特会の桜井誠さんと大阪市長の橋下徹さんの公開討論が行われ、
いつも冷静な橋下さんが豹変し、大きな笑のネタになった。

そんなところを見ると、お笑い芸人ブラックマヨネーズ出川哲朗さんに直接言われたことが原因となって、
出川さんと共演NGな原因が多いと言われています。
ということで、共演NGながらも今も生き残る出川さん。
橋下徹VS桜井誠の戦いから出川さんが生き残っている理由について探っていきます。



おはようございます。
昨日は腹が痛くてたまりませんでした。
ということで、在特会と大阪市長のガチバトル。

0bb86142-s.jpg

桜井さんは討論が始まる前にマスコミに対して批判を堂々としていました。
それがニコ生もきてるものだから、テレビでは桜井悪人説になるように編集しても、
それ以前のテレビ批判を見ているニコニコからすると「よくいった」との声がたくさんありました。

そして討論が始まると画像のように喧嘩腰になり、橋下市長も最初から話をする気がなく、
特に桜井さんが尋ねた質問「ヘイトスピーチに伺ってよろしいでしょうか」
という質問をしたとき、橋下さんが「俺に聞くなよ」といった。

橋下さんも最初から議論する気などなく、結果として桜井さんの本、大嫌韓時代が
見事に1位に返り咲きとなりました。

94d83645.jpg

慰安婦報道の時はあれだけ低姿勢でお詫びもするけれど、
きっちり話し合いしましょうねとやんわり余裕持っていた橋下さんを見たかったのですが、
想像を超える面白さがそこにありました。

ちょっとはたから見ていると、やばいよやばいよ~とのたまわる出川さんです。
そんな出川哲朗さんがアッコにおまかせという番組で、
お笑い芸人のブラックマヨネーズ(以下、ブラマヨ)がこう述べていました。

俺らの中で出川さんとの共演をNGにさせてもらいました。

tet.jpg

その後、カンニング竹山さんが「この業界では出川共演NGが多い」と述べていました。
これは半ばネタなのでしょうが、共演NGと直接本人に言われる出川さん。
その理由の一つが出川さんは直接相手に忠告するからです。

ブラマヨの二人に対し「お前の番組最近つまらないから見ていない」と言われたとき、
二人の気持ちはいかがなものだったでしょう。
最もこういうことを直接言われるとショックは浮けます。

自分らは一生懸命頑張っているんだけど、そのがんばりって伝わりませんもんね。
相手が望んでいるのは別のことなのに、違うことで頑張られても困るわあ。
ということで、相手が求めているものを形にして出すということは大変です。

出川さんはネタはあまりないけれど、リアクションに関しては優れています。
なんだかんだ言って、小馬鹿にされるようなリアクションをしてくれる。
そういうネタ芸人というのは多いのでしょうか。

どちらかといえば、頭のいいところを隠さずにひけらかすような人が多い。
出川さんは小馬鹿にされる芸人の名残があります。だから今も貴重な存在として使われている。
と、勝手に推測します。

そう見ると、昨日の橋下VS桜井の討論会は視聴者が求めていたものとは全く違うもの。
視聴者は静かに単段とお互い言いたいことを言う。
あるいは桜井さんを知っている人なら初めからこうなるだろう。
橋下さんは冷静だけど、桜井さんはめちゃくちゃ怖い感じを想定していたら
全く違っていて、ショックを受けた。



ショックを受けて桜井さんを知らない人はより知りたくなった。
どっちもすごいリアクションですもんね。
結果として二人の討論会は誰が勝利したとかでなく、桜井さんの知名度が上がってしまった。
そこだけは少なくとも言えます。

とんでもないリアクションを通して、視聴者の心に衝撃を与える。
そこらにいないようなことをやってのける。
そういう意味で、出川さんは生き残っているのでしょう。
その根拠を桜井VS橋下討論会が示してくれたと思っています。

ただ、ドン引きで印象も悪くなるので、使いどころを間違えると危険人物にしか見られませんね。



nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

アッキーナこと南明奈が整形疑惑を完全否定する中、慶應の若手社会学者は小学生の整形を推奨していた [芸能人の仕事]

整形――別にしたって構わないが、芸能人がすると話のネタになるようで。
ということで、アッキーナこと南明奈さんがある番組で整形なんてしていないと激白。
整形疑惑の真相が一つ。

その一方で、慶應大学古市 憲寿(のりとし)さんが小学生のうちから整形手術をして
韓国化することを希望するようなツイートを残し、乙武さんを含めたいろんな人から
批判を食らっております。ということで整形について書きます。



おはようございます。
芸能人、特にモデルのほとんどは高校時代と今では顔が違う。
モデルは特にその傾向が明らかになる。

ということで、行列の出来る法律相談事務所という番組でアッキーナこと
南明菜さんが自身の整形疑惑を否定しつつ、それを訴えたらどれだけ搾り取れるのか。
という疑問を法律弁護士の人に伝えたら、50万円程度は軽くとれるという試算を出しました。

dehe.jpg
※ 現在の南さん

もちろん芸人たちはそんな南さんをおちょくります。真面目に答える彼女が面白いです。
で、こちらがその高校時代の写真。

capture196.jpg
※ 学生時代の南さん

これを見るとやっぱり学生時代の彼女は世間を知らないような輝きがありますね。
現在の南さんは化粧厚いなあという感想しかありません。
もちろんテレビ番組でるときは化粧を少しばかり厚くしないと、
すぐ自分のすっぴん肌が知られる恐れがあるから、肌のケアが大変そうだなあ。
という印象しかありません。

よゐこ濱口優さんと破局した報道もないので、このまま結婚か、ずるずる引き延ばすのか。
どちらにしろ、整形疑惑なんぞを吹き飛ばして頑張ってほしいです。


さて、その整形ネタでもう一つ。まずはこちらのツイートを見ていただきましょう。

jtjtjtte.jpg

これは社会学者の古市憲寿さんがとある番組でつぶやいたツイート。
で、これがこの後社会学者として単純に疑問を述べていきます。

acd8da2b.jpg

ツイート一連を軽くまとめると、小学生なのに自分が顔を変えたい、髪の毛を変えたい。
そういったことをさせないで、すっぴんで素の自分を強要させる学校はおかしい。
で、韓国の整形ネタに向かうのですが、これに対して炎上騒ぎになりました。

古市さんは炎上の元になったツイートを消して、鎮火させた模様ですが
韓国の整形って韓国の子たちが整形するのは美人への憧れも確かにあるでしょう。
でも大部分は文化が根底にあり、美人以外は価値がない、いわゆる男尊女卑がまかり通っている。

これがあるから整形してみんな同じ顔にならないと、自分に虐めの矢が飛んでくる。
逆に自分が整形して美人になると、少しでも自分が見てブスがそこにいたら
いじめて当然、けなして当然という劣等感からくる優越感が根底にある。

日本にもそういうのは一部はありますが、平均的に見るとそういう思想はありません。
学者だからそういうのも調べたうえでつぶやいているのか?
と思ったらそうでもないようで、それが炎上原因の一つになっています。

古市さんは整形以外にも朝まで生テレビにおいて、
安倍首相の靖国参拝を支持できるかどうか?
というアンケートを電話調査、その場で実施したところ、賛成7割以上もとり、
司会の田原さんが髪の毛と歯が飛び出そうな勢いで驚く中、

統計的にはあまり意味のない数字ですけどね

と、朝まで生テレビの価値を下げるような、テレビのやらせを激白するような
名言を残して大きな話題となった人です。
だから今回ツイッターのこの一言がまた大きな話題となったわけで。


なお、顔に関する私の感想として、子供時代ぶっさいくだなあと思っていた人も
大人になれば「すっげえ美人じゃねえか」という人もいれば、その反対もいます。
それは化粧しているしていないは若干ありますが、それ以上ににじみ出るのが生き方。
その人がどこに向かって生きているのか、そういったオーラみたいなもの。

直感で感じるものがにじみ出てくるわけです。
アッキーナなんか特に見ていると、高校時代の世の中は明るいんだ。
という雰囲気がなくなっており、どちらかというと現実この先どう生きていくかが見えます。

その点で言うと、古市さんの顔は狐が取りついているような怪しさを感じます。
お前が整形しろよという突込みが古市さんの方に寄せられたとのことですが、
整形しようがしまいが心は変わらないでしょう。

後、子供のうちから整形しても大人になるにつれて、顔の周りも成長していくので、
するなら顔の成長が大方止まる20歳以降がいいでしょう。
整形一つで自分の心が晴れやかになるならしたほうがいいと思います。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

阪神タイガースの日本進出に踊り狂う人たち。一方負けた巨人は [スポーツ]

阪神タイガースクライマックスシリーズファイナルステージで巨人に対し
なんと4連勝し、9年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。
阪神といえば、やっぱり道頓堀ダイブ
他、阪神ファンからするとこれほどうれしいことはない、あの巨人に勝利したのだから。
それも4連勝なので、こういった芸能人たちが大盛り上がり。
一方巨人は誰が戦犯なのか騒ぎ立てていた。
しかも自分のホームグラウンドで4連敗、まさに悪夢そのものだ。



ということで、おはようございます。
まずは阪神おめでとうございます。といっても私は野球について大した詳しくありません。
覚えているのは星野監督の阪神優勝。そして阪神の勢いがいいと盛り上がる。
それほど阪神はかつて、優勝に無縁な状態だったということ。

i320.jpg

今回すごいと痛感したのは巨人に対して4連勝した事実です。
巨人といえば強い個性の集まりなので統率が大変です。
でも個人はすごいのでそれを生かす采配をすれば、一気に優勝も狙える。
そんなところに勝てたというのは実力があるからです、おめでとう。


さて、阪神といえばやっぱり道頓堀ダイブ。
ヘドロまみれの汚い川にダイブして、勝利を祝うとのことですが、
道頓堀にダイブした人もいれば全裸で歩き、警官のお世話になった人もいます。

daib.jpg

しかもつられて飛び込んだ外国人には周囲から「ゴメス」コールが浴びせられたとのことで、
阪神のマウロ・ゴメス内野手が阪神勝利の打撃に貢献したとのことで、
外国人だから誰でもいいんでしょうね。

gomesu.jpg
※ ゴメス選手

このお祭り騒ぎになれるところが素晴らしいと今では思います。
昔はいい大人が何やってんだかと思ったのですが。
ただ、リーグ優勝でまだ日本一でないから、ビールかけはしないとのことで、
これに対してロック歌手の内田裕也さん「けち」とこぼしています。


一方巨人は4連敗したということで戦犯探しをしております。
戦犯でなくてもまずのしかかるのは監督の責任です。これは言わずもがなです。
ただ、巨人に対して不穏な空気は流れていたようです。
それを決定的にしたのが2日目の戦いにおける、巨人の沢村拓一投手によるデッドボール。
おちろん、わが子同然の選手をぶつけられた阪神ファンは大激怒。

gaee.jpg

私の思い込みでしかないのですが、阪神ファンは自分の子供を見守る感じというのが強いのです。
一方巨人ファンはジャニーズなどの追っかけをしているような感じです。
どっちも危険球を投げられてぶつけられたら怒るのですが、阪神の方が怖いなあ。
と感じるのはそういった背景があるからだと思います。

沢村選手の危険球のせいで、彼のこんなところまでばらされております。
それは六本木のクラブでジャニタレ亀梨和也さんらと飲んでいること。
もちろん女数人綺麗どころ招いて飲んでいて、試合中なのに遊んでいるとはどういうことだ。
という論調で叩かれております。

まあ、これはしょうがないでしょう。
何しろ日本シリーズがかかっているのに深夜に遊びにふけっている。
選手としてはコンディションを整えるのも仕事なのに、そっちに精を出さない。
そうすると本気の覚悟が失せてきますもんね。

とはいえ、そんな遊びを許している巨人側にも問題がある。
ということで結局、話題そらしの戦犯扱いにされそうです。
それに阪神側も記事になっていないだけで沢村投手と同じことしている人はいるでしょうし。


ということで阪神、とりあえずおめでとう。
日本シリーズも頑張ってもらいたい。




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日本代表奥大介の死に対して元妻の佐伯日菜子へ批判がおきる理由と怖さとは [おくやみ]

先日、サッカー元日本代表奥大介さんがお亡くなりになられた。
宮古島で交通事故死であり、ご冥福をお祈りします。
奥大介さんには昨年離婚した妻で女優の佐伯日菜子さんがいます。

彼女が彼の死に対してコメントを述べたところ、どういうわけかネットでは奥さんはともかく、
佐伯さんにはあまりいい印象を持たれていません。
原因の一つが奥さんによるDVですが、それ以上に怖い佐伯さんのエピソードが。
二人の離婚の原因を交えてその理由を探っていきます。



おはようございます。
先日になりますが、元サッカー日本代表の奥大介さんがお亡くなりになられ、
ご冥福をお祈りします。



死因は交通事故ですが、彼の乗車していた車が電信柱に強く激突。
そして意識不明のまま1時間後に亡くなったとのことです。
ところで、彼には昨年離婚した奥様が降りました。
女優の佐伯日菜子さんです。

okufsi.jpg

離婚の原因を調べると、奥さんはDVで一度逮捕されており、
しかも離婚しようとしたら無理心中してやると脅しています。
日本代表にも選ばれたのに気の小さい男です。

と、最初は思っていたのですが、彼の人生を少したどるとどうも複雑な事情が絡んでいるようで。
2011年から彼の所属していた横浜FCで強化部長を務めていたのですが、
「疲れたわ」といって体調不良を訴え、離婚する半年前に横浜FCを退職しています。
この時点ですでに鬱ということで、その原因にあるのではないかというのが、創価学会です。

横浜FCのオーナーが創価学会のつながりを持ち、そこに属していれば一生安泰。
でも本心としては嫌だ、その板ばさみが鬱になり、やめていった……。

彼の死因よりも鬱に至る原因を探ったほうがいろいろ危険な話が出て怖いですね。
さて、そんな中、DV被害を受けていた元妻の佐伯日菜子さん。
彼女は元旦那の死に対してこう述べています。

okya.jpg

それに対するネットの反応として、私自身驚くものがいくつかありました。
佐伯さんとしてはどうでもいい気持ちなんだろう。
マスコミは佐伯さんの子供にまで取材しそうで心配だ
佐伯の言い方にストレスたまって奥もDVふるったんだろうな

どちらかといえば佐伯さんに対してあまり好印象でない反応がありました。
佐伯さんの性格やエピソードを見ていくと、奥さんとつきあっていた当時、
奥さんの携帯に女性の名前があると携帯電話そのものを壊したとのこと。
独占欲が強く、激高もしやすい人物であるとうかがえます。

同時に子供の将来が少しばかり心配になってきます。
少なくとも子供は親のそういった行動を知らない間に受け継ぎます。
そして自分が一番嫌いな部分ほど実は受け継いでいることを知りません。
というより気づきません。

人の嫌なところは真似するなとよく言いますが、実は真似したくない部分ほど
刷り込みのようにいつの間にか真似してしまい、つい出てしまう。
そこで気が付けばいいのですが、鬱状態など自分のことだけで精一杯でいると、
なかなか気が付きません。

ここを読んでいるあなたはぜひ自分を振り返り、そうならないよう気を付けていただきたい。

こういう背後があるせいか、DVで奥さんが逮捕されたとき、佐伯の告白はただの売名行為だ。
と、心にもないことを言う人がいました。

それは佐伯さんのそんなエピソードを知っている。
だからどうも彼女が可哀想な被害者として見れないところがある。
こう見ると被害者も自分を少しは振り返る必要があるなあと感じさせます。
でも、暴力をふるう奥さんのほうが圧倒的に悪いのは事実です。

そして子供や佐伯さんを始末した後、自分も後を追いかける無理心中な部分。
逮捕されたとき、被害届を取り下げ起訴猶予で釈放となる代わりに離婚した。
こういったところから見ると、二人は別れる際、少し未練があったのかなあと思います。
ということで改めてご冥福をお祈りします。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

橋下市長が在特会に弱腰の中、しばき隊が裁判所でやらかすw これらの背後にある○○○の洗脳とは [政治の話題]

橋下徹大阪市長がこのたび、在日特権(在特会)を許さない会の桜井誠さんらと会談することがわかり、
ニコニコ動画などで放映される。最初、橋下市長は強気だったのだが、どうも弱腰になった。

一方在特会の反対組織であるしばき隊は裁判中に大馬鹿なことをやらかして
自らをどんどん不利に貶めている。まるでセウォル号沈没時に空白の7時間について大統領特権として
黙秘しながら産経新聞に罰則を与えようとしている韓国を見ているみたいだ。
この事件について朝日毎日はどんな反応を? ということでここ最近の政治について書きます。



おはようございます。
橋下市長が在日特権を許さない会の桜井誠さんらと対談することがわかり、
今月20日にてその内容が公開されます。
ニコニコ動画がいるのでごまかしはききません。
まさにお互いの情熱がぶつかりあう戦いになるでしょう。

94d83645.jpg

橋下市長、最初は在特会に対して強気の姿勢をとっていたのですが、
討論日が近づくにつれて、譲歩を匂わせる姿勢をとっています。
こりゃ何か情報が入ったのでしょうか。

ところで、桜井会長の出した大嫌韓時代という本が第7刷も出るということで
それだけ韓国に対するいらだち、そして在特会の真意などを知りたい。
何より、私含めて日本人がだんだんと外交に関して危機感を持っていることの現れです。
知人曰く、GHQにかけられた戦わない日本人の洗脳が解けつつあるということを意味しているようで。

ちなみにGHQは第二次大戦後、日本人がこれ以上戦わないように色々な手法で洗脳してきました。
洗脳が恐ろしいのは親から子、子が親になったらそれがまた子に伝わるところです。
あるところで違う体験をしない限り、それは永遠に受け継がれていきます。

ただ、そういった洗脳も最近の外交、特に中国の動向と韓国のいちゃもん、
アメリカの弱腰などが目覚めさせてくれつつあります。
かつての日本の外交は弱腰、土下座で他国のATM状態でした。
これが今は通用しなくなりつつある。

だから橋下市長と桜井会長のぶつかりあいもGHQことアメリカによる洗脳解放の一つとみて
私は面白くこの討論を楽しみにしている状態です。



で、在特会の反対組織がしばき隊は面白いことになっているようで。
何かというと、しばき隊メンバーの一人が裁判所で裁判を受けている時に
ほかのメンバーが傍聴席で暴行を加えて連行されたとのことです。

一言で言えば、自分らが不利になることだけはほかの追従を許さない姿勢で
呆れてものも言えない状態です。
それはしばき隊だけでなく、韓国の大統領パククネさんにもまんま当てはまります。

産経加藤支局長の出国を禁止し、起訴まで行いました。
市民団体は早速、彼らに対してこんなことをやっています。

gege.jpg

安倍首相は関係ないのですが、彼もワンセットになっているようで、
安倍さん、加藤さん役の人、どんな気持ちなんでしょうね。
役とはいえ、自分らが蹴られるなどの暴行をされているのに理解不能です。

パククネさんもセウォル号沈没から7時間何をしていたのか。
というと「大統領特権」に基づいて話す気がないとのことで、国境なき記者団も呆れています。
それどころか「うちら(韓国)は言論統制なんてしていない」と堂々と言うのがもう呆れます。
だからしばき隊のように行動に出るのでしょうね。

で、これに対して朝日新聞、毎日新聞はどんな反応をしているか。
何と批判しています。さすがにこれは批判しないと自分らにブーメランが跳ね返ります。
でも朝日新聞はどんな気持ちなのでしょうね。

正直パククネさんの気持ちはわかると思うのですが……。
何しろ自分らの嘘で今も嘘をついているところが見られ、すぐ訂正するならまだしも
訂正までにかなり時間をかけており、その間に外国にいる日本人が不利な立場に立たされます。
ある意味パククネさんの黙秘は朝日新聞がこれまで慰安婦捏造に関する黙秘と同じです。
だから朝日は否定しないだろう、批判しないだろうと思っていましたが、
やっぱり朝日もこうならないようになってもらいたいものです。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

矢口真里復帰のさなか、久々の反町隆史ドラマ主演。4年も姿を現さなかった事情と期待するもの [テレビ番組]

ミヤネ屋矢口真里さんが復帰する。この人なら前にも書いたのですが、仕事はポンポン出るだろう。
それ以上に個人的に「おおお」と思ったのが俳優の反町隆史さん。
久しぶりに彼がドラマに出演することがわかり、NHKで農家の男を演じるとのこと。

反町さんって何か過去にやらかしたのでしょうか。そこらを改めて見つめながら
反町さんに求めるモノなどについて書きます。



おはようございます。
ミヤネで矢口真里さんが来週復帰するとのことです。
これについては前にも書いたので、まあこの人が復帰しても浮気ネタが増えて
バラエティでどんどん使ってもらえるでしょう。

yaguti.jpg

この人の強みはアメーバーのように隙間産業というか、人気業界に対して隙間に入り込むように
そこで仕事をもらうのがうまい。というところです。あくまでも私の印象ですが。
それでいてリアクションや面白いポイントをきちんとつかんでいる。
だから視聴者がたとえ不快だと思っても、業界は彼女を使うようになるでしょう。



それよりも個人的にこの方の復帰の方が大きいニュースでした。
それが俳優の反町隆史さんです。松嶋奈々子さんの旦那で、今も離婚していません。

gwyy.jpg

彼がNHKのドラマで農家で働く男性を演じます。
無口で不器用で生真面目で自己表現が苦手でな男性を演じるということで
以下にもそれらしい顔になっております。

GTOの反町さんとは雰囲気とオーラが全く違ってびっくりします。
GTOの反町さんは漫画の鬼塚とはまた違った魅力があってよかったです。

k3zj.jpg
※ GTOの反町さん

反町さんは4年ぶりにテレビに姿を現しました。
それまではフジテレビのグッドライフが最後だったとのことです。
ドラマ側からすると反町さんは扱いにくいとのことです。
視聴率もあまり取れなくなったから、役者として使う価値がなくなった。

と、色々叩かれているようですが現状はどうなのでしょう。
ということで、ヤフーコメントなどで反町さんに対する反応は以下の通りです。

・段々だといい役者になっていくなあ
・久しぶりに顔見たけれど、大根 (役者)ぽいところも含めて反町の魅力だと思う
・松嶋奈々子と比べられるだろうが、頑張ってほしい

期待するコメントが多いですね。私も期待しています。
その理由として反町さんは一時期ドラマに全く出なかった4年間、どういう生活をしていたか。
松嶋さんがいろいろドラマに出ている反面、反町さんは遊びまくっていた。
そんな生活ぶりが週刊誌で書かれていました。

でもそれだけじゃありません。仕事がないからといって遊んでばかりいるのでなく、
きちんといつ出てもいいように肉体改造に励んでおりました。

今、特撮では多くの男性俳優を見かけますが、その数人が反町さんの所属する研音の人間です。
そこでは肉体改造を部活として、今もブログを読むとあちこちで肉体改造を行っています。
その創始者が反町さんで、きっかけがまさにドラマの仕事がなかったとき、暇つぶしで
肉体改造に真面目に励んでいったのがきっかけとなっています。

で、今回農家の男性として出演するので肉体改造して農家で働く体つきになった。
決して無駄でも何でもなかったわけです。
鬼塚の反町と比べると切れ味がない分、温かいものを感じるなあと思いました。
ぜひ頑張ってもらいたいと思います。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ミステリーハンター立花優美、スケーター高橋大輔が突如引退、二人に共通する心理とは [芸能人??]

世界ふしぎ発見ミステリーハンター立花優美さんが突如、芸能界を引退する。
そういえばスケーターの高橋大輔さんも引退するということで
何かと話題はそっちにもっていかれがちだが、立花さんの引退の真相が不可解だ。
予想外のことが起きた……何があったのだろう。
ということで二人の表舞台からの引退について真相を予測しながら書きます。



おはようございます。
昨日、フィギュアスケーターの高橋大輔さんが引退を発表しました。
これを見ると真央ちゃんも一時引退してもいいんだよ。少なくとも韓国で開かれるオリンピックは
不正との危険という観点から出ないほうがいいなあと思ってしまうのです。

takahasi.jpg

ところで高橋さんが引退した理由は競技人生に区切りがついたからです。
競技人生は引退だけどスケート自体はやめないから残るかもしれないし、
今後は完全に身を引くかもしれないと、自分でもまだわかっていない様子です。

インタビューを見ていきますと、スケート競技における情熱がなくなってしまった。
というより達成してしまい、その先に目指すものがなかったということですね。
ある意味、第二の人生を歩む決意をしたということになります。


その視点で見れば、こちらの芸能人も突如引退を発表しました。
ミステリーハンター立花優美さんです。

011_02.jpg

彼女は高橋選手と違うのが予想外の出来事が起きた。
予想外の不幸がおきて、芸能界に対して情熱がなくなってしまった。
今後はOLしながらフラワー関係に勤める予定だと述べています。

それにしても予想外のこととはなんでしょうね。
すぐ考えられることは身内の不幸ですが、その程度で芸能界をあきらめるのか?
というと正直疑問が出ます。

二つ目は誰かに脅迫されたこと、すなわち立花さんが何らかの犯罪をした可能性です。
あるいは誰かの犯罪を告発しようとしたらお前の芸能界人生めちゃくちゃにするぞと脅されたか。
私がすぐ思いついたのが二つです。

でも、彼女の夢がミステリーハンターになることです。
ミステリーハンターとして最後に己自身をミステリーにさせて引退する。
もしかしたら予想外は初めから存在しない、あえてブログで書いてみただけだ。
そうすると、それを受け取った我々が勝手に推理してくれるだろう。

そういう面白さを我々に与えただけではないか。
という推測も成り立ち、本人がそこを語らない以上、それは本気なのか最後まで我々を推理させて
楽しんでもらうためにわざと書いたのか、真偽は定かではありません。


ところで高橋さんも立花さんも今まで自分のいた場所をやめる。
というのは相当覚悟がないとできないでしょう。
立花さんはもう未練がないとのことですが、高橋さんは引退してもスケート業界にはとどまる予定。
ということから別の未練が出てきたのでしょう。

この二人を通して思ったことですが、夢ありますよね。
夢ってかなえたときが最高に気持ちいいのですが、そのあと一気にむなしくなります。
私自身もここは体験し、しばらくむなしい状態が続きました。

で、それって自分は何を求めているの? って自問自答し続けた結果、
本当に求めているものってただの精神的な満足なんですよね。
それが生きがいにつながっていくわけで。

自分は何のために生きるのか。
これは生きていればだんだんと変わってくると思うので、引退した後もいろいろ紆余曲折を
経て頑張ってもらいたいものです。とりあえずお疲れ様です。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

菜々緒&JOY破局。菜々緒からあふれだすビッグダディ感と楽天新監督予定のデーブ大久保の関係は [離婚破局]

菜々緒&JOY破局した。昨年4月から交際ということだが、原因はJOYの浮気とすれ違い。
しかし菜々緒さんからはどうも先日離婚したビッグダディと同じ道を歩んでいるようにしか見えない。
彼女が誰かと付き合っても何か祝福できないんだよねえ。

一方、楽天の新監督に選ばれる予定として、デーブ大久保さんの名前が挙がったのだが
これに対して既存のファンは猛反発、署名運動まで起きているという。
彼が嫌われた原因と菜々緒さんが誰かと付き合っても祝福できない原因。
これは共通しているのではないかということで、そこについて書きます。



おはようございます。
菜々緒さんとJOYさんが見事に破局しました。結婚前でよかったですね。
結婚後に離婚だったらいろいろ複雑な問題が絡んできますからね。

dwfwf.jpg

ところで、菜々緒さんとJOYさんが破局した理由の一つにJOYさんの浮気があります。
また、もう一つは菜々緒さんの仕事が忙しくなり、それでJOYさんとすれ違いが起きたこと。
菜々緒さんはフジテレビの連続ドラマ「ファーストクラス」に不敵な悪女役で出演したことを通し、
JOYさんに対して嫌気をさしたのかもしれません。

悪女の基本は自分の欲望に忠実でそのためなら相手を不幸にさせようが何ら問題はない。
実際、自分の欲望のために人を蹴落とし、何の罪も罰も受けない人間を見ると胸糞悪くなります。

それは置いとき、菜々緒さんはどちらかといえば「破局、本当よかったねえ」としか思えません。
おそらく菜々緒さんは新しい彼氏をすぐ見つけるだろうと思います。
彼女のいいところは彼氏がいても堂々としていることです。
西川さんと付き合っていたことが発覚した後も堂々としていたところは好きです。

takanori.jpg

ただ、彼女は恋愛観において「自由」を強く望んでいると述べています。
これは言い返せば相手の彼氏には自由を与えない、なるべく束縛させたい。
という気持ちが隠されています。JOYさんが浮気に走った理由の一つはここにあると思います。
自分は自由でありたいが、他人が不自由なのはなんか嫌だ。

自由が過ぎると、感情起伏も抑えられないという欠点があります。
ドラマでは彼女が激怒するところ、罵詈雑言を言うところがものすごくはまっており、
それ以外は魅力をあまり感じていないとのこと。

西川さんと別れたときは近所に声が聞こえるほど喧嘩をしていたとのこと。
こういう背後が見えるから、私は彼女のことあまり祝福できないんだなあと思いました。


さて、自由すぎる人間は反発を招きやすい。その理由の一つが感情の起伏が激しく、
自由になりすぎて抑えるということをしないからです。
で、これを別の分野でやらかして嫌われている人がいます。
楽天の新監督に選ばれるであろうデーブ大久保さん(現在楽天の二軍監督)です。

ookubo.jpg

彼は星野監督に変わり、新監督に選ばれる予定ですが、どうもファンが署名運動をおこし、
その理由が暴行事件をかつて働いたからです。
要は選手を大切に扱っていない、モノ扱いをしている。
昭和時代の根性論を思い出すようなことをしている。

菜々緒さんと同じ目線で見れば、彼も自由でありたいのでしょう。
もちろんそれは自分が何しても許されるという自由です。
また、自分の限度を抑えることをしないから、彼が楽天監督就任したらまた平気で暴行をやらかす。
そうなったら選手たちが可哀想だ……。

ちなみに彼を少し調べると、笑っていいともでは罰ゲームで青汁を飲まねばならぬ時、
「俺飲めないから」と断固拒否した挙句、お客様たちに「お前ら飲めるのかよ」と切れていた。
ということで、こういったところからも彼は自由なんだなということがうかがえます。

ある程度の束縛も必要になるんだな、ということがよくわかる例でした。
人間、自由を勘違いするとわがままな奴として嫌われる。
無駄な敵を作りたくないならぜひ気を付けましょう。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

関西深夜ローカルがお笑い芸人のシノギで大激戦、関西だからできる魅力とは何か [テレビ番組]

関西深夜ローカルでは今、千原ジュニアさんが新番組を深夜に立ち上げることがわかり、
これだけならどうでもいいニュースなのだが、関西深夜に出ている番組はほとんどが
今田耕司さん、雨上がり決死隊さん、ナイナイ岡村隆史さん、ダウンタウンの松本人志さん。
他には明石家さんまさんが今でも全国深夜番組を行っている。

といったお笑い芸人では大物と呼べる人たちが続々と関西深夜ローカルに集まっているのだ。
深夜テレビにはどんな魅力があるのか、関西テレビのある種の魅力について語ります。



おはようございます。
関西でない人にとってはどうでもいい話題かもしれません。
とはいえ、お笑い芸人では大物に入る部類の人たちがこぞってゴールデンでなく
深夜にて活発な活動をしております。

vgve.jpg

その中でニュースになっているのは千原ジュニアさんが新番組をやるということで、
内容は関西人が自慢できる人をゲストに迎えてすごいことをしてもらう。
深夜番組らしいなあと思うのですが、実はこの深夜番組が今ゴールデン以上に激戦区となっています。

基本、深夜番組のターゲットは若者です。
夜は遅くまで起きて朝は昼間でじっくり眠たい。
昔の私はそうでした、今は夜早く寝て朝からニュース番組をラジオで聞く。
こっちの方に変わってしまいましたが。

で、深夜で面白くなるとたいていはゴールデンに向かいます。
ただ、ゴールデンに向かうととたんにつまらなくなるのは深夜で求めている人たちと
ゴールデンで見ている人たちの性格が違うからでしょう。

私個人として深夜番組からゴールデンに大成功したのは鉄腕DASHくらいだと思っています。
DASHも昔と比べて様変わりはしましたが、TOKIOがいろんなものに挑戦して何かを見つける。
というところは今でも変わっておりません。

ae7c5f63.jpg

ところで、深夜でもダウンタウンの松本さんはのんびりとやっているイメージがあります。
今では朝のワイドショーの顔にもなりましたが、そこでエド・はるみさんについて触れていました。

7b279b13.jpg

エドさんが叩かれる誹謗中傷、それについて松本さんはそういったものはよく笑いに変えろ。
といわれるけれど、センスのない誹謗中傷を笑いにかえる必要がどこにある。
と、彼自身も炎上を体験しているのでそこは辛辣になっていました。

とある本では自分が本を書いてからいわれなき誹謗中傷されるようになった。
赤の他人から「死ね」「屑野郎」と何もわかっていないにも関わらず平気で言われるようになった。
「実力もないくせによく偉そうなこといえるな」と、時々心が悪い意味で揺さぶられる批判もいただいた。
でもそういうのはすべて台風が通ったものとして感じるだけでいいと述べていました。

(今、台風19号で大阪にも暴風警報が届いていますね。
関西から九州の方、大丈夫でしょうか)

と、松本さんのこういった一面はゴールデン番組では聞けないものですね。
深夜は芸人としても普段から裏側で抱え持っているものが出るのも一つの魅力です。

でもニュース番組も関西はある程度自由に発言できます。
代表例としてニュースアンカー(特にお勧めは水曜日の青山さんが出演する日)という番組、
そしてそこまで言って委員会。
この二つはめちゃくちゃ自由度が高いのか、関東じゃまずしゃべらないことをしゃべってくれます。
(ちなみにこれあはYOUTUBEで聞くことができます)

そういう番組の違いが関西のいいところですよね。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

地獄先生ぬ~べ~の実写ドラマがしょぼいと話題に、どうすれば視聴者を圧倒できたのか? [テレビ番組]

地獄先生ぬ~べ~ドラマ1話が昨日終わり、予想内の学芸会レベルだ。
という批評をネットのあちこちで見た。なんかしょぼい。
画像を見た限りの私の感想はこうだった。

原作は小学生に対して教師がぶつかっていくものだが
ドラマでは大人の事情で小学生⇒高校生に変わっている。
ということでどういう展開と演出にしていけば、視聴者の心がグイッと引っ張られるだろうか。
そこについて書いていきます。


おはようございます。
地獄先生ぬ~べ~の評価はやっぱり予想通りだったという意見が多かったようで。

f17dca4e-s.jpg

なお、ファンの反応としては原作は小学校だからぬーべーの価値もあった。
高校生だとなんか違和感しかないんだよなあと。
小学生と高校生の違いってやっぱりイメージでしょう。
小学生はまだ大人に守ってもらうイメージですが、高校生はむしろ守るイメージが強いです。

とはいえ今後に期待はしております。
でもBBSで批判的な書き込みは許さないという対応を公式側がしていたり、
出演者の何割かがニチアサ出身なので、ぬーべーよりも彼らに守ってもらったほうがいいんじゃね?

実質小学生⇒高校生にかえるデメリットはここでしょう。
大人の都合で小学生から高校生に変えたのはいいのですが、やっぱり役者。
役者がどういうものをこれまでに演じてきたのか、という目線で見てしまいますね。


ということで、ぬーべー1話でネタてんこ盛りなのですが
逆にどういうことを気をつけたら視聴者が「ああ、ごめん」となるのでしょう。
すなわち、圧倒されるのでしょう。

今回のドラマはどちらかといえば特撮に入ります。
だから特撮で少なくともニチアサ演出ができていれば、文句は少しは減るでしょう。

141011220206s.jpg

このシーンも技術が進歩しているからこそ、CGをうまく使ってもっと恐れ多い演出ができるだろう
と思うのですが、どうでしょう。

また、脚本の質で不安を抱えている人が多く、その理由がこち亀ドラマをした人が
今回、ぬーべーの脚本をしているとのこと。だから変な方向に飛ぶのではないか。
という不安もあるので、どう引っ張っていくか。

ぬーべーのよさはただ妖怪と向き合うだけでなく、妖怪が何かを企むために必要な素材、
すなわち人間の罪にあるわけです。
だからこそ、その罪の部分、人間の弱さにスポットをきっちり当てつつ
現代社会特有の問題に焦点を当てていけば、ある程度好評を得るのではないでしょうか。


最後に原作者のツイートです。

okano.jpg

今もビジネスジャンプで掲載中なので、個人的には今後、えちい要素をつけてほしいところです。
実写ドラマだろうとやっぱりぬーべーときたら小学生なのにそそられる体ですもんね。
それを入れたからといって視聴率が上がるとは思えませんけれど。

とはいえ、ドラマの中で一番話題になっているので、話題作りとしては成功の部類に入るでしょう。
ただ、全体的に視聴者がドラマでぬーべーに求めているものがわからないと駄作になるでしょう。
私が求めているものはやはり、生徒と真正面からどう向き合っていくかですね。
しかし、高校生だからなあ……。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。