SSブログ

ミステリーハンター立花優美、スケーター高橋大輔が突如引退、二人に共通する心理とは [芸能人??]

世界ふしぎ発見ミステリーハンター立花優美さんが突如、芸能界を引退する。
そういえばスケーターの高橋大輔さんも引退するということで
何かと話題はそっちにもっていかれがちだが、立花さんの引退の真相が不可解だ。
予想外のことが起きた……何があったのだろう。
ということで二人の表舞台からの引退について真相を予測しながら書きます。



おはようございます。
昨日、フィギュアスケーターの高橋大輔さんが引退を発表しました。
これを見ると真央ちゃんも一時引退してもいいんだよ。少なくとも韓国で開かれるオリンピックは
不正との危険という観点から出ないほうがいいなあと思ってしまうのです。

takahasi.jpg

ところで高橋さんが引退した理由は競技人生に区切りがついたからです。
競技人生は引退だけどスケート自体はやめないから残るかもしれないし、
今後は完全に身を引くかもしれないと、自分でもまだわかっていない様子です。

インタビューを見ていきますと、スケート競技における情熱がなくなってしまった。
というより達成してしまい、その先に目指すものがなかったということですね。
ある意味、第二の人生を歩む決意をしたということになります。


その視点で見れば、こちらの芸能人も突如引退を発表しました。
ミステリーハンター立花優美さんです。

011_02.jpg

彼女は高橋選手と違うのが予想外の出来事が起きた。
予想外の不幸がおきて、芸能界に対して情熱がなくなってしまった。
今後はOLしながらフラワー関係に勤める予定だと述べています。

それにしても予想外のこととはなんでしょうね。
すぐ考えられることは身内の不幸ですが、その程度で芸能界をあきらめるのか?
というと正直疑問が出ます。

二つ目は誰かに脅迫されたこと、すなわち立花さんが何らかの犯罪をした可能性です。
あるいは誰かの犯罪を告発しようとしたらお前の芸能界人生めちゃくちゃにするぞと脅されたか。
私がすぐ思いついたのが二つです。

でも、彼女の夢がミステリーハンターになることです。
ミステリーハンターとして最後に己自身をミステリーにさせて引退する。
もしかしたら予想外は初めから存在しない、あえてブログで書いてみただけだ。
そうすると、それを受け取った我々が勝手に推理してくれるだろう。

そういう面白さを我々に与えただけではないか。
という推測も成り立ち、本人がそこを語らない以上、それは本気なのか最後まで我々を推理させて
楽しんでもらうためにわざと書いたのか、真偽は定かではありません。


ところで高橋さんも立花さんも今まで自分のいた場所をやめる。
というのは相当覚悟がないとできないでしょう。
立花さんはもう未練がないとのことですが、高橋さんは引退してもスケート業界にはとどまる予定。
ということから別の未練が出てきたのでしょう。

この二人を通して思ったことですが、夢ありますよね。
夢ってかなえたときが最高に気持ちいいのですが、そのあと一気にむなしくなります。
私自身もここは体験し、しばらくむなしい状態が続きました。

で、それって自分は何を求めているの? って自問自答し続けた結果、
本当に求めているものってただの精神的な満足なんですよね。
それが生きがいにつながっていくわけで。

自分は何のために生きるのか。
これは生きていればだんだんと変わってくると思うので、引退した後もいろいろ紆余曲折を
経て頑張ってもらいたいものです。とりあえずお疲れ様です。




nice!(0) 
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。