SSブログ

矢口真里復帰のさなか、久々の反町隆史ドラマ主演。4年も姿を現さなかった事情と期待するもの [テレビ番組]

ミヤネ屋矢口真里さんが復帰する。この人なら前にも書いたのですが、仕事はポンポン出るだろう。
それ以上に個人的に「おおお」と思ったのが俳優の反町隆史さん。
久しぶりに彼がドラマに出演することがわかり、NHKで農家の男を演じるとのこと。

反町さんって何か過去にやらかしたのでしょうか。そこらを改めて見つめながら
反町さんに求めるモノなどについて書きます。



おはようございます。
ミヤネで矢口真里さんが来週復帰するとのことです。
これについては前にも書いたので、まあこの人が復帰しても浮気ネタが増えて
バラエティでどんどん使ってもらえるでしょう。

yaguti.jpg

この人の強みはアメーバーのように隙間産業というか、人気業界に対して隙間に入り込むように
そこで仕事をもらうのがうまい。というところです。あくまでも私の印象ですが。
それでいてリアクションや面白いポイントをきちんとつかんでいる。
だから視聴者がたとえ不快だと思っても、業界は彼女を使うようになるでしょう。



それよりも個人的にこの方の復帰の方が大きいニュースでした。
それが俳優の反町隆史さんです。松嶋奈々子さんの旦那で、今も離婚していません。

gwyy.jpg

彼がNHKのドラマで農家で働く男性を演じます。
無口で不器用で生真面目で自己表現が苦手でな男性を演じるということで
以下にもそれらしい顔になっております。

GTOの反町さんとは雰囲気とオーラが全く違ってびっくりします。
GTOの反町さんは漫画の鬼塚とはまた違った魅力があってよかったです。

k3zj.jpg
※ GTOの反町さん

反町さんは4年ぶりにテレビに姿を現しました。
それまではフジテレビのグッドライフが最後だったとのことです。
ドラマ側からすると反町さんは扱いにくいとのことです。
視聴率もあまり取れなくなったから、役者として使う価値がなくなった。

と、色々叩かれているようですが現状はどうなのでしょう。
ということで、ヤフーコメントなどで反町さんに対する反応は以下の通りです。

・段々だといい役者になっていくなあ
・久しぶりに顔見たけれど、大根 (役者)ぽいところも含めて反町の魅力だと思う
・松嶋奈々子と比べられるだろうが、頑張ってほしい

期待するコメントが多いですね。私も期待しています。
その理由として反町さんは一時期ドラマに全く出なかった4年間、どういう生活をしていたか。
松嶋さんがいろいろドラマに出ている反面、反町さんは遊びまくっていた。
そんな生活ぶりが週刊誌で書かれていました。

でもそれだけじゃありません。仕事がないからといって遊んでばかりいるのでなく、
きちんといつ出てもいいように肉体改造に励んでおりました。

今、特撮では多くの男性俳優を見かけますが、その数人が反町さんの所属する研音の人間です。
そこでは肉体改造を部活として、今もブログを読むとあちこちで肉体改造を行っています。
その創始者が反町さんで、きっかけがまさにドラマの仕事がなかったとき、暇つぶしで
肉体改造に真面目に励んでいったのがきっかけとなっています。

で、今回農家の男性として出演するので肉体改造して農家で働く体つきになった。
決して無駄でも何でもなかったわけです。
鬼塚の反町と比べると切れ味がない分、温かいものを感じるなあと思いました。
ぜひ頑張ってもらいたいと思います。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。