SSブログ

サッカー日本代表奥大介の死に対して元妻の佐伯日菜子へ批判がおきる理由と怖さとは [おくやみ]

先日、サッカー元日本代表奥大介さんがお亡くなりになられた。
宮古島で交通事故死であり、ご冥福をお祈りします。
奥大介さんには昨年離婚した妻で女優の佐伯日菜子さんがいます。

彼女が彼の死に対してコメントを述べたところ、どういうわけかネットでは奥さんはともかく、
佐伯さんにはあまりいい印象を持たれていません。
原因の一つが奥さんによるDVですが、それ以上に怖い佐伯さんのエピソードが。
二人の離婚の原因を交えてその理由を探っていきます。



おはようございます。
先日になりますが、元サッカー日本代表の奥大介さんがお亡くなりになられ、
ご冥福をお祈りします。



死因は交通事故ですが、彼の乗車していた車が電信柱に強く激突。
そして意識不明のまま1時間後に亡くなったとのことです。
ところで、彼には昨年離婚した奥様が降りました。
女優の佐伯日菜子さんです。

okufsi.jpg

離婚の原因を調べると、奥さんはDVで一度逮捕されており、
しかも離婚しようとしたら無理心中してやると脅しています。
日本代表にも選ばれたのに気の小さい男です。

と、最初は思っていたのですが、彼の人生を少したどるとどうも複雑な事情が絡んでいるようで。
2011年から彼の所属していた横浜FCで強化部長を務めていたのですが、
「疲れたわ」といって体調不良を訴え、離婚する半年前に横浜FCを退職しています。
この時点ですでに鬱ということで、その原因にあるのではないかというのが、創価学会です。

横浜FCのオーナーが創価学会のつながりを持ち、そこに属していれば一生安泰。
でも本心としては嫌だ、その板ばさみが鬱になり、やめていった……。

彼の死因よりも鬱に至る原因を探ったほうがいろいろ危険な話が出て怖いですね。
さて、そんな中、DV被害を受けていた元妻の佐伯日菜子さん。
彼女は元旦那の死に対してこう述べています。

okya.jpg

それに対するネットの反応として、私自身驚くものがいくつかありました。
佐伯さんとしてはどうでもいい気持ちなんだろう。
マスコミは佐伯さんの子供にまで取材しそうで心配だ
佐伯の言い方にストレスたまって奥もDVふるったんだろうな

どちらかといえば佐伯さんに対してあまり好印象でない反応がありました。
佐伯さんの性格やエピソードを見ていくと、奥さんとつきあっていた当時、
奥さんの携帯に女性の名前があると携帯電話そのものを壊したとのこと。
独占欲が強く、激高もしやすい人物であるとうかがえます。

同時に子供の将来が少しばかり心配になってきます。
少なくとも子供は親のそういった行動を知らない間に受け継ぎます。
そして自分が一番嫌いな部分ほど実は受け継いでいることを知りません。
というより気づきません。

人の嫌なところは真似するなとよく言いますが、実は真似したくない部分ほど
刷り込みのようにいつの間にか真似してしまい、つい出てしまう。
そこで気が付けばいいのですが、鬱状態など自分のことだけで精一杯でいると、
なかなか気が付きません。

ここを読んでいるあなたはぜひ自分を振り返り、そうならないよう気を付けていただきたい。

こういう背後があるせいか、DVで奥さんが逮捕されたとき、佐伯の告白はただの売名行為だ。
と、心にもないことを言う人がいました。

それは佐伯さんのそんなエピソードを知っている。
だからどうも彼女が可哀想な被害者として見れないところがある。
こう見ると被害者も自分を少しは振り返る必要があるなあと感じさせます。
でも、暴力をふるう奥さんのほうが圧倒的に悪いのは事実です。

そして子供や佐伯さんを始末した後、自分も後を追いかける無理心中な部分。
逮捕されたとき、被害届を取り下げ起訴猶予で釈放となる代わりに離婚した。
こういったところから見ると、二人は別れる際、少し未練があったのかなあと思います。
ということで改めてご冥福をお祈りします。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。