SSブログ

阪神タイガースの日本進出に踊り狂う人たち。一方負けた巨人は [スポーツ]

阪神タイガースクライマックスシリーズファイナルステージで巨人に対し
なんと4連勝し、9年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。
阪神といえば、やっぱり道頓堀ダイブ
他、阪神ファンからするとこれほどうれしいことはない、あの巨人に勝利したのだから。
それも4連勝なので、こういった芸能人たちが大盛り上がり。
一方巨人は誰が戦犯なのか騒ぎ立てていた。
しかも自分のホームグラウンドで4連敗、まさに悪夢そのものだ。



ということで、おはようございます。
まずは阪神おめでとうございます。といっても私は野球について大した詳しくありません。
覚えているのは星野監督の阪神優勝。そして阪神の勢いがいいと盛り上がる。
それほど阪神はかつて、優勝に無縁な状態だったということ。

i320.jpg

今回すごいと痛感したのは巨人に対して4連勝した事実です。
巨人といえば強い個性の集まりなので統率が大変です。
でも個人はすごいのでそれを生かす采配をすれば、一気に優勝も狙える。
そんなところに勝てたというのは実力があるからです、おめでとう。


さて、阪神といえばやっぱり道頓堀ダイブ。
ヘドロまみれの汚い川にダイブして、勝利を祝うとのことですが、
道頓堀にダイブした人もいれば全裸で歩き、警官のお世話になった人もいます。

daib.jpg

しかもつられて飛び込んだ外国人には周囲から「ゴメス」コールが浴びせられたとのことで、
阪神のマウロ・ゴメス内野手が阪神勝利の打撃に貢献したとのことで、
外国人だから誰でもいいんでしょうね。

gomesu.jpg
※ ゴメス選手

このお祭り騒ぎになれるところが素晴らしいと今では思います。
昔はいい大人が何やってんだかと思ったのですが。
ただ、リーグ優勝でまだ日本一でないから、ビールかけはしないとのことで、
これに対してロック歌手の内田裕也さん「けち」とこぼしています。


一方巨人は4連敗したということで戦犯探しをしております。
戦犯でなくてもまずのしかかるのは監督の責任です。これは言わずもがなです。
ただ、巨人に対して不穏な空気は流れていたようです。
それを決定的にしたのが2日目の戦いにおける、巨人の沢村拓一投手によるデッドボール。
おちろん、わが子同然の選手をぶつけられた阪神ファンは大激怒。

gaee.jpg

私の思い込みでしかないのですが、阪神ファンは自分の子供を見守る感じというのが強いのです。
一方巨人ファンはジャニーズなどの追っかけをしているような感じです。
どっちも危険球を投げられてぶつけられたら怒るのですが、阪神の方が怖いなあ。
と感じるのはそういった背景があるからだと思います。

沢村選手の危険球のせいで、彼のこんなところまでばらされております。
それは六本木のクラブでジャニタレ亀梨和也さんらと飲んでいること。
もちろん女数人綺麗どころ招いて飲んでいて、試合中なのに遊んでいるとはどういうことだ。
という論調で叩かれております。

まあ、これはしょうがないでしょう。
何しろ日本シリーズがかかっているのに深夜に遊びにふけっている。
選手としてはコンディションを整えるのも仕事なのに、そっちに精を出さない。
そうすると本気の覚悟が失せてきますもんね。

とはいえ、そんな遊びを許している巨人側にも問題がある。
ということで結局、話題そらしの戦犯扱いにされそうです。
それに阪神側も記事になっていないだけで沢村投手と同じことしている人はいるでしょうし。


ということで阪神、とりあえずおめでとう。
日本シリーズも頑張ってもらいたい。




nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。