SSブログ

アッキーナこと南明奈が整形疑惑を完全否定する中、慶應の若手社会学者は小学生の整形を推奨していた [芸能人の仕事]

整形――別にしたって構わないが、芸能人がすると話のネタになるようで。
ということで、アッキーナこと南明奈さんがある番組で整形なんてしていないと激白。
整形疑惑の真相が一つ。

その一方で、慶應大学古市 憲寿(のりとし)さんが小学生のうちから整形手術をして
韓国化することを希望するようなツイートを残し、乙武さんを含めたいろんな人から
批判を食らっております。ということで整形について書きます。



おはようございます。
芸能人、特にモデルのほとんどは高校時代と今では顔が違う。
モデルは特にその傾向が明らかになる。

ということで、行列の出来る法律相談事務所という番組でアッキーナこと
南明菜さんが自身の整形疑惑を否定しつつ、それを訴えたらどれだけ搾り取れるのか。
という疑問を法律弁護士の人に伝えたら、50万円程度は軽くとれるという試算を出しました。

dehe.jpg
※ 現在の南さん

もちろん芸人たちはそんな南さんをおちょくります。真面目に答える彼女が面白いです。
で、こちらがその高校時代の写真。

capture196.jpg
※ 学生時代の南さん

これを見るとやっぱり学生時代の彼女は世間を知らないような輝きがありますね。
現在の南さんは化粧厚いなあという感想しかありません。
もちろんテレビ番組でるときは化粧を少しばかり厚くしないと、
すぐ自分のすっぴん肌が知られる恐れがあるから、肌のケアが大変そうだなあ。
という印象しかありません。

よゐこ濱口優さんと破局した報道もないので、このまま結婚か、ずるずる引き延ばすのか。
どちらにしろ、整形疑惑なんぞを吹き飛ばして頑張ってほしいです。


さて、その整形ネタでもう一つ。まずはこちらのツイートを見ていただきましょう。

jtjtjtte.jpg

これは社会学者の古市憲寿さんがとある番組でつぶやいたツイート。
で、これがこの後社会学者として単純に疑問を述べていきます。

acd8da2b.jpg

ツイート一連を軽くまとめると、小学生なのに自分が顔を変えたい、髪の毛を変えたい。
そういったことをさせないで、すっぴんで素の自分を強要させる学校はおかしい。
で、韓国の整形ネタに向かうのですが、これに対して炎上騒ぎになりました。

古市さんは炎上の元になったツイートを消して、鎮火させた模様ですが
韓国の整形って韓国の子たちが整形するのは美人への憧れも確かにあるでしょう。
でも大部分は文化が根底にあり、美人以外は価値がない、いわゆる男尊女卑がまかり通っている。

これがあるから整形してみんな同じ顔にならないと、自分に虐めの矢が飛んでくる。
逆に自分が整形して美人になると、少しでも自分が見てブスがそこにいたら
いじめて当然、けなして当然という劣等感からくる優越感が根底にある。

日本にもそういうのは一部はありますが、平均的に見るとそういう思想はありません。
学者だからそういうのも調べたうえでつぶやいているのか?
と思ったらそうでもないようで、それが炎上原因の一つになっています。

古市さんは整形以外にも朝まで生テレビにおいて、
安倍首相の靖国参拝を支持できるかどうか?
というアンケートを電話調査、その場で実施したところ、賛成7割以上もとり、
司会の田原さんが髪の毛と歯が飛び出そうな勢いで驚く中、

統計的にはあまり意味のない数字ですけどね

と、朝まで生テレビの価値を下げるような、テレビのやらせを激白するような
名言を残して大きな話題となった人です。
だから今回ツイッターのこの一言がまた大きな話題となったわけで。


なお、顔に関する私の感想として、子供時代ぶっさいくだなあと思っていた人も
大人になれば「すっげえ美人じゃねえか」という人もいれば、その反対もいます。
それは化粧しているしていないは若干ありますが、それ以上ににじみ出るのが生き方。
その人がどこに向かって生きているのか、そういったオーラみたいなもの。

直感で感じるものがにじみ出てくるわけです。
アッキーナなんか特に見ていると、高校時代の世の中は明るいんだ。
という雰囲気がなくなっており、どちらかというと現実この先どう生きていくかが見えます。

その点で言うと、古市さんの顔は狐が取りついているような怪しさを感じます。
お前が整形しろよという突込みが古市さんの方に寄せられたとのことですが、
整形しようがしまいが心は変わらないでしょう。

後、子供のうちから整形しても大人になるにつれて、顔の周りも成長していくので、
するなら顔の成長が大方止まる20歳以降がいいでしょう。
整形一つで自分の心が晴れやかになるならしたほうがいいと思います。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。