SSブログ

芸人共演NGが多いらしい出川哲朗が生き残る理由は橋下徹VS桜井誠にあった [芸能人の仕事]

久々にひどいプロレスを見た。
ということで昨日、在特会の桜井誠さんと大阪市長の橋下徹さんの公開討論が行われ、
いつも冷静な橋下さんが豹変し、大きな笑のネタになった。

そんなところを見ると、お笑い芸人ブラックマヨネーズ出川哲朗さんに直接言われたことが原因となって、
出川さんと共演NGな原因が多いと言われています。
ということで、共演NGながらも今も生き残る出川さん。
橋下徹VS桜井誠の戦いから出川さんが生き残っている理由について探っていきます。



おはようございます。
昨日は腹が痛くてたまりませんでした。
ということで、在特会と大阪市長のガチバトル。

0bb86142-s.jpg

桜井さんは討論が始まる前にマスコミに対して批判を堂々としていました。
それがニコ生もきてるものだから、テレビでは桜井悪人説になるように編集しても、
それ以前のテレビ批判を見ているニコニコからすると「よくいった」との声がたくさんありました。

そして討論が始まると画像のように喧嘩腰になり、橋下市長も最初から話をする気がなく、
特に桜井さんが尋ねた質問「ヘイトスピーチに伺ってよろしいでしょうか」
という質問をしたとき、橋下さんが「俺に聞くなよ」といった。

橋下さんも最初から議論する気などなく、結果として桜井さんの本、大嫌韓時代が
見事に1位に返り咲きとなりました。

94d83645.jpg

慰安婦報道の時はあれだけ低姿勢でお詫びもするけれど、
きっちり話し合いしましょうねとやんわり余裕持っていた橋下さんを見たかったのですが、
想像を超える面白さがそこにありました。

ちょっとはたから見ていると、やばいよやばいよ~とのたまわる出川さんです。
そんな出川哲朗さんがアッコにおまかせという番組で、
お笑い芸人のブラックマヨネーズ(以下、ブラマヨ)がこう述べていました。

俺らの中で出川さんとの共演をNGにさせてもらいました。

tet.jpg

その後、カンニング竹山さんが「この業界では出川共演NGが多い」と述べていました。
これは半ばネタなのでしょうが、共演NGと直接本人に言われる出川さん。
その理由の一つが出川さんは直接相手に忠告するからです。

ブラマヨの二人に対し「お前の番組最近つまらないから見ていない」と言われたとき、
二人の気持ちはいかがなものだったでしょう。
最もこういうことを直接言われるとショックは浮けます。

自分らは一生懸命頑張っているんだけど、そのがんばりって伝わりませんもんね。
相手が望んでいるのは別のことなのに、違うことで頑張られても困るわあ。
ということで、相手が求めているものを形にして出すということは大変です。

出川さんはネタはあまりないけれど、リアクションに関しては優れています。
なんだかんだ言って、小馬鹿にされるようなリアクションをしてくれる。
そういうネタ芸人というのは多いのでしょうか。

どちらかといえば、頭のいいところを隠さずにひけらかすような人が多い。
出川さんは小馬鹿にされる芸人の名残があります。だから今も貴重な存在として使われている。
と、勝手に推測します。

そう見ると、昨日の橋下VS桜井の討論会は視聴者が求めていたものとは全く違うもの。
視聴者は静かに単段とお互い言いたいことを言う。
あるいは桜井さんを知っている人なら初めからこうなるだろう。
橋下さんは冷静だけど、桜井さんはめちゃくちゃ怖い感じを想定していたら
全く違っていて、ショックを受けた。



ショックを受けて桜井さんを知らない人はより知りたくなった。
どっちもすごいリアクションですもんね。
結果として二人の討論会は誰が勝利したとかでなく、桜井さんの知名度が上がってしまった。
そこだけは少なくとも言えます。

とんでもないリアクションを通して、視聴者の心に衝撃を与える。
そこらにいないようなことをやってのける。
そういう意味で、出川さんは生き残っているのでしょう。
その根拠を桜井VS橋下討論会が示してくれたと思っています。

ただ、ドン引きで印象も悪くなるので、使いどころを間違えると危険人物にしか見られませんね。



nice!(0) 
共通テーマ:お笑い
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。