SSブログ

日本の大物フィクサーが小物らしい行動で逮捕w 一方民主党枝野は寝る暇がないほど動揺していた [政治の話題]

大物フィクサーは存在した。
ということで大物フィクサーと呼ばれる男性がこのたび、
実に小物らしい行動をとって逮捕された。

朝堂院大覚(ちょうどういん だいかく)こと松浦良右容疑者だ。
この人、経歴を調べるとなるほど、右翼の大物だった。
一方で久しぶりの国会答弁で民主党の枝野幸男議員が安倍首相革マル派の真実をつかれ、
小物っぷりを堂々と発揮した。ということで政治について語ります。



おはようございます。フィクサーという言葉はゴルゴ13や女帝という漫画でしか
知ったことがないのですが、現実にそう呼ばれている人がいるんですね。
ということで、朝堂院大覚といういかにもかっこいいペンネームの本名、松浦良右容疑者が
新宿のCDショップで行われたイベント中に、「責任者を出せ。ぶっ殺すぞ」と
営業妨害を働いて逮捕されました。

oomono.jpg

経歴を見ると、右翼活動家・武道家・空手家であり、怖さがきっちりにじみ出ています。
この表情を見ると、フィクサーと呼ばれてもかなり納得できます。
小沢一郎や習近平のようなずるい顔でなく、むしろあまたの戦争を潜り抜けたような
軍人らしい表情をしております。

彼自身はマイケルジャクソンに空手交流を行ったり、
亀田一家との確執が明らかになったりと、陰でこの人がささやかれているとのことです。

ちなみにCDイベントはこの時なんだったのかよくわかりません。
中国韓国に関するイベントだったのでしょうか? 右翼と書いているからすぐそっちを連想します。
また過去、ある会社を脅迫して逮捕されています。

これだけ人をやりそうなオーラがあるので、脅されたらそりゃ……凄んでしまいます。
危険人物というのはどことなく怖いものを抱えています。
でも、6月に事件が起きて今頃逮捕ってことはおそらく別件でしょうね。


さて、その危険人物に焦点を当てるのですが
昨日、民主党の枝野幸男さんが国会答弁で安倍首相にこのたびの人事にまつわることを
追求したら反対に安倍首相に追究されてしどろもどろになっている部分が話題になりました。



この動画の12分10秒あたりから枝野さんがひどく動揺しているところを確認できますが、
この国会答弁で政治家の献金について突っ込んだらまさか自分がその場で突っ込まれるとは
予想しなかったのか、慌てている姿が確認できます。

革マル派から献金をもらっていた。
革マル派というのは日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派の略で
活動内容は王政や議会制をぶったおすこと。
だから昭和50年代までは普通にゲリラ活動も行い、
最近は枝野さんへの献金といった形でひっそり支援しているとのことです。

で、国会答弁は多くの人が見ています。
そこでこの事実を追及された、動揺して慌てて自己否定に全力で頭を使っている。
こういう機微が見られるのも国会中継の面白いところです。

しかし、政治家の金問題を予算委員会で追及するってのが個人的には気に入りません。
最もそれをしてきっちり予算についてここはどうだ、あそこはどうだ。
という話で持っていくならまだいいのですが、そればかり追求しているくらいなら
一般の人を招いたほうがいいんじゃないか、とすら思ってしまいます。

最も国会議員はその一般人の代表があそこで答弁しているのであって、
国民の求めているものをはき違えると、自分らに結果としてブーメランが突き刺さるだけです。

枝野さん自身ですが個人的には東日本大震災の時、評価はしていたんです。
枝野、寝ろという言葉があるように頑張っていた枝野さんはかっこいいとすら思いましたが
やっぱり動揺するってことはここらを少し突っつけば彼はまだまだだなあと思ってしまいました。


で、枝野さんの部分にフィクサー朝堂院大覚さんなら動揺していたのでしょうか?
それとも本音を出されて恫喝していたのでしょうか? どちらでしょう。



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。