SSブログ

お前がぐうたらすぎるから? NHKの朝の顔が視聴率低下した原因がひどいと話題に [テレビ番組]

NHKの朝の連続ドラマにおいて、視聴率が振るわないようだ。
現在、マッサンというドラマをやっていて、家ではよく笑ってみられる気軽なものだが、
ここ最近、視聴率低下したとのこと。
原因は一体なんだろうということで、視聴率について語ります。



おはようございます。
ここ最近の朝の連続ドラマ、マッサンの視聴率がふるわないようです。
それも視聴率が19%に落ちてしまい、ここ最近の朝ドラでは20を超えていたからです。

gdg.jpg

で、上がっている声を調べると、
・遅々として進まない展開
・主人公のぶれすぎなところにイライラくる

主人公のぶれについてふれます。
マッサンは現在ニート状態で、早くウィスキー作ってそこでの悪戦苦闘が見たい。
なのに今はなんだ、パンを作る人になりたい、小説家になりたい……。
と、夢だけ高いそこらのお兄ちゃんじゃないか。

また、そのぶれているマッサンが高倉健さんや無形文化遺産に登録された和紙の職人らと
比較されてしまい、今のマッサンはだらしないからそんな彼が見たくない。
物語が沈んで動いているようには見えないのが原因ではないかということです。

でも、ヤフコメでの反応を見ると
「いや、19%なら検討しているほうじゃん」
「まあつまらないなあってのは感じるけど、後の展開につながる溜めだろ」
と、意外とほめている人が多いです。

gegte.jpg

後、「高倉健と比べるなよ、彼だって取れない時は取れないだろ」という声です。
高倉さんの演技は素晴らしいものがありましたけど、それで視聴率が取れるかどうか?
というと疑問でございます。

いくら役者が一流でも脚本と演出がへっぽこだと、見る気をなくします。
また、それらが一流であっても、学校や仕事でみたくても見れないという人や
ちょっと見忘れて、あるいは見ることができないところが一か所できると、
「まあ、それほど気にならないからいいか」となってみるのをやめる人だっています。
そう考えると見続けてもらうというのは結構大変だなあと思います。

なお、私自身の体験だと見続ける番組は惰性で見るのと
続きが気になって(展開は読めるんだけど、裏切られたことがあるもの)仕方ないものがあります。
惰性はあるから見る程度で、なかったら別にいいやという状態。

でも続きが気になるものは気が付けば空いた時間を使ってその番組の意見を調べる。
ということを普通にやっていました。
こういうものを作れるかどうかってのは結構大切ではないかと思っています。

そう考えるとマッサンが落ちている理由の一つは惰性で見る人の割合が増えた。
ということに尽きると考えています。
続きが気になる、ここでどんなしくじりがあって、どんな展開があって……。
そういった先を読みたい、先を読むのが楽しい。
そういう遊び感覚で見る人がいないからではないかと思っています。

x.jpg

なお、2014年彰番組視聴率で比較的高いのがドクターXで21%を超えています。
シリーズものであることが一つ、相変わらず主人公の性格があまり変わらずにいること。
そして内容はわかっても痛快であることが高い理由です。

でもドクターは12回しかない分、色々と圧縮しないといけませんし
マッサンのように半年という期間で考えるとドクターXだってそのうちマンネリに感じて
だんだんと離れていくでしょう。

ということで、NHKの朝ドラマ視聴率が落ちたから激落ちしたのかと思ったら
19%程度で落ちたという現状に驚きました。
それまでは20台が当たり前だったようですが、1%だと結構衝撃なんですね。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

何でここまで太り過ぎたんや・・・・・・中島啓江さんが急死、呼吸不全に陥るほどの体重量とは? [おくやみ]

歌手の中島啓江さんが呼吸不全のため、6日前に57歳でこの世を去った。
また一人、あの世へいってしまった、ご冥福をお祈りします。
とはいえ、テレビでは高倉健さんと違ってあまり盛り上がっていない様子だ。
盛り上がるというのも変な話なのだが、驚いたのは体重だ。
中島さんといえば森久美子さん、彼女も深い関係がある。
ということで、おくやみと健康について書きます。



おはようございます。この話は昨日のコカインにつながると思うのですが、
歌手の中島啓江さんがお亡くなりになり、改めてご冥福をお祈りします。

tger.jpg

最も私は中島啓江さんと森久美子さんの区別が顔以外つきません。
それほど二人は体型も似ているし、何と人生観もそっくりです。
何しろ森さんは中島さんの後輩なので。LLシスターズとして有名になりました。

ggsa.jpg

さて、気になることが一つ、それは体重です。
故人を悪く言うつもりは全くないどころかむしろ、これから生きるときに体重管理は
きっちりしておかないと、自分に後々不幸なことに陥るので気を付けてほしい。
そういう忠告の意味で書かせていただきます。

中島啓江さんは一時期、体重180キロでまともに歩くことができない状態でした。
ちなみに森久美子さんも108キロほどあって、テレビの規格で大体80キロに落ち着いています。
それでも、中島さんは飛行機などに乗った時、心臓が圧迫されると報告。
その原因が太りすぎによる、心臓と肺の圧迫だということがわかりました。

森久美子さんも先輩のこういうところは真似しないでもらいたいと思っています。
で、太りすぎ事肥満について調べてみました。
私が知っている太りすぎの原因は想像以上に食べてしまい、それで運動しないこと。
すなわち食べた分得たエネルギーを仕事などに全力でつぎ込まないことです。

太りすぎは 食事(自然食品の摂取不足)、ストレス、便秘(ストレスにかかっている)
などいろいろあるのですが、中島さんはそのどれにあたるのでしょう。
もし夜食を積極的にとるなら高確率で危ないでしょう。

また、体は欲していなくても頭が常に欲している状態というのがあります。
別に体は欲しくないんですが、「食べたいなあ、あれ食べたいなあ、食べないと我慢できないなあ」
こういうストレスによって食べてしまった、そして後悔その繰り返しとなります。
中島さんはこのような状態だったのでしょうか。



後、中島さんで調べると、父親だったり宗教という言葉が出てきました。
だから怪しい宗教にはまっていたのかと思い、それがストレスとなって太りすぎになったのか。
と、推測していたのですが、どうやら違うようで変なものに所属はしていなかったようです。

また、父親もただ看病していただけだったとのことで、
ここらは少しばかりストレスにつながるのかなと思ったのですが、
やはり最大のストレスは日々の仕事だったのでしょうか?

彼女は歌手です、歌手は芸術家です、そうすると気分がよくないと最高のものを
お客様に提供できません。
それで昨日の話、トムハンクスの息子がコカインを吸っている話にいくのですが、
中島さんもコカインではない代わりに食事がある種の麻薬みたいな機能を持っていたのかも。
と思うと本当に、芸術方面で活躍する人ほど自分の健康を気遣う必要がありますね。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

アメリカで軽く20億以上稼ぐ20代の男女が発表。トップは90億以上、1位があのお騒がせ歌手の [海外ニュース]

不況だなんだ~という世界の中、やっぱり稼いでいる人はきっちり稼いでいる。
ということで、このたびアメリカのフォーブスという雑誌で30代未満限定の
億万長者ランキングなるものがありまして、一位はジャスティンビーバーの94億。
レディー・ガガは39億とあれだけパフォーマンスしてジャスティンの足元にも及んでいません。
ということで、海外の億万長者について書きます。



おはようございます。
紅白歌合戦で出場者が決まり、おなじみの顔ぶれとやっと出たかV6、そしてまた出るのか
和田アキ子という感じでお決まりの中、アメリカでは違うものが発表されました。
それがフォーブスという雑誌における億万長者ランキング、ただし30代未満限定です。

順番はこうなっています。

1. ジャスティン・ビーバー(20歳):8,000万ドル(約94億5,000万円)
2. ワン・ダイレクション(平均21歳):7,500万ドル(約88億5,000万円)
3. テイラー・スウィフト(24歳):6,400万ドル(約75億6,000万円)
4. ブルーノ・マーズ(29歳):6,000万ドル(約70億9,000万円)
5. リアーナ(26歳):4,800万ドル(約56億7,000万円)
6. マイリー・サイラス(22歳):3,600万ドル(約42億5,000万円)
7. ジェニファー・ローレンス(24歳):3,400万ドル(約40億円)
8. レディー・ガガ(28歳):3,300万ドル(約39億円)
9. アヴィーチー(25歳):2,800万ドル(約33億円)
10. スクリレックス(26歳):1,800万ドル(約21億円)

ほとんど知らない人ばかりなのですが、私が知っているのはジャスティンとジェニファー、
そしてガガくらいなものです。

トップのジャスティン・ビーバーは億万長者だけど問題児な部分も目立っています。

jas.jpg

私が知っているところではジャスティンの責任じゃないのですが、
靖国参拝したら韓国側から猛烈なクレームをつけられたということです。
そういえば韓国関連で先日報道ステーションの古舘伊知郎さんが仏像盗んだ犯人でなく、
それを守った日本人らに対して「モノに執着するな」と諭すようにいいました。

そしたら「盗まれて黙っておけということか」と批判をくらい、近くBPOにあがるでしょう。
ちなみに盗みは仏教では大罪です。

と、話は元に戻りましてジャスティンがここまで稼ぐことができたのはワールドツアーの成績が
大変よかったからだといわれます。
それで法律やマナーも気づかっていれば余計な罰金やスキャンダルも起きないのですが、
これを平気で起こしてしまうあたり、きっちりマネージャーを付けないとやばいのでは?

さて、2位のワン・ダイレクションは男性グループです。
初めて知ったのですが、印象としてはみんな入れ墨していそうという感じです。
アメリカン・ミュージック・アワードで3冠を達成している強者です。
ニュースを通してもスキャンダルについてはあまりないようで。

78609.jpg

ただ、コンサート中に倒れたファンがいたとき、自分が歌うべきパートを歌わずに
コンサートスタッフを口笛で呼び、ステージ上から救助を指示したとのこと。
ああ、これは抱かれたいですわ。


3位のテイラー・スウィフトはミュージシャンです。
可愛いですわ。それは置いときまして、彼女のことを少し調べると、
音楽に価値が無く、無料であるべきという考えに猛反対しており、
それを元にして販売戦略を行ったら見事にヒットしたようで。

taylor.jpg

他もいますが、ガガさんがまさか8位だとは。
日本が好きなところ、よく変な格好をしている奇抜なところ。
それを持っても3位のテイラーには勝てなかった。

海外の音楽事情は日本とはまた違った戦略が重要視されているんですね。
私としては知名度で言ったらガガなんですが、それでも太刀打ちできないってのは
一体どんな戦略をしているのか、気になってしまうのです。






nice!(0) 
共通テーマ:音楽

おいおい、嘘だろ、ここまで違う板野友美、藤崎奈々子らのすっぴん公開とその背後にある気持ち [芸能人の仕事]

アメーバニュースを見ているとよく出てくるのがすっぴんである。
すっぴん顔は特に若い女優、モデルほど化粧との差がどれくらい惨いのか。
また、整形手術している人はどうなっているのか。
そういった、仮面がはがれたときの面を見たい目的でわくわくする人は多いだろう。

ここ最近では板野友美さんをはじめ、藤崎奈々子さんらが
どんどんスッピン顔をさらしている。これに当てはまる事情は何だろうか。
ということで、すっぴんの裏側について書きます。



おはようございます。
すっぴんについてアメーバニュースでよく取り上げられており、気になることがあります。
まず一人目は板野友美さん。

08a7134f-s.jpg

彼女が寝起きすっぴんを出したところ、早速こんな批判がやってきました。
「これで寝起きって、ピアスしてネックレスつけて嘘だろ」
私も寝起きなのにそんなのしたら絶対体調に響くぞと思いました。

金属アレルギーというものを知っているとなおさらこれらを付けたまま寝るのは
自分の肌をそこまでして汚したいのか、と思ってしまいました。
また、美白しているなあと感じました。

なぜ彼女は寝起きと称してこの写真を撮ったのでしょう。
一つはアメーバニュースなどで取り上げてもらうためです。
化粧もしていない板野友美さんの顔、これってどんな面しているの?

少なくとも興味本位で見たくなりますが、実際に見ると「ふざけんな」の一言です。
ばっちり化粧した姿を公開しているじゃねえか、という気持ちです。
とはいえ、化粧しても厚くない限り、そこまで違いはあるでしょうかね?



またスッピン顔(自称)をさらしたのは板野さんだけでなく、
ここ最近だと藤崎奈々子さん、そういえば彼女の名前今はあまり聞きません。

geg.jpg

もちろん左がすっぴんで右が化粧した顔ですが、こういうのを板野さんに期待したかったわけで。
しかし、顔比較すると女性はやっぱり化粧はあったほうがいいなと思います。
化粧しないとここまで魅力がなくなるとは。

もちろんしなくても魅力的な部分はありますよ。でも女は外見も武器です。
だからこういう顔、弱点をさらすということは彼女にとって少しでも知名度を上げること。
また、昔は閉鎖的な環境にいたから今、開放感あふれて板野さんと同じ道を踏んでいる。
気持ちか環境のどちらかに大きな変化があったとしか考えられません。


ということで、二人のタレントがすっぴん公開することは
バカッターと呼ばれる一般人が馬鹿なところをさらして炎上し、
そして謝罪に追い込まれるという、子供の悪意と同じようなものを感じます。

考えてみればこれを書いている私も高校時代など、ルール無用で色々やっていたことを
思いだし、穴にもぐりこみたい気持ちになります。

でも自分の素顔をさらしていく必死さを見ると、
人というのは常に仮面をかぶって生きているんだけど、
その仮面を自分で外して何言われてもいいからスッキリしたい。
という欲望にさらされているのかもしれませんね。

まあ、それを出せば変な奴とみられる分、多くの人の頭の中に
●●は変な奴置いう記憶がなされるわけです。
だから板野さんらはそれを狙っているのかもしれません。
いずれにしろ、寝起きすっぴんの時はイヤリングやネックレスは外して寝たほうが
いいと思うのですが、いかがでしょう。




nice!(2) 
共通テーマ:芸能

民主党関連の小学校4年生が自民党に反旗を翻し、返り討ちになった結果をまとめるとわかる恐ろしい流れとは [政治の話題]

もう3日前あたりのことなのですが、自称小学4年生があるサイトを作り、話題になりました。
それがアベノミクス解散に伴って「なぜ解散するのか」というサイトを立ち上げたことです。
賞がこう4年生が立ち上げたということで、朝日新聞ゲンダイが話題にしようとする中、
あるところから足がついて民主党の手の者であることがわかりました。
そして関わっていたものたちも有名な人たちばかりで……。
ということでこの騒動をまとめながら、民主党が仕掛けたマジックの裏側について書きます。



おはようございます。今日はちょっと長いかもしれません。
何しろ民主党がやらかしたので。

e8c512f9-s.jpg

まず、自称小学校4年生がアベノミクス解散に伴い、このような文章を書きました。
小学校4年生でもそりゃいろいろいるでしょうからこういう文章を書く人間が現れても
おかしくありませんが、やっぱり足がつきました。

それは妖怪ウォッチの新作です。新しいシリーズが12月に発売ということで、
それを隠して小学4年生に質問したところ、「買いました」と述べました。
まだ販売されていないものを買ったという「嘘」が露呈。

その後2ちゃんねらーの調べでこのサイトの英語版が創られており、
さらに慶応の有名な学生、Tehuさんがかかわっていただけでなく、
菅 源太郎というカンチョクト総理の息子もかかわっていたことがわかりました。

a6f1d506.jpg
※ 菅 源太郎さん

そんな中、自称小学4年生騒動のNPO法人の副代表である青木大知さんが謝罪。
名前を調べたらマカフィーのマーケティング部門の人が出てきたのですが、同姓同名でしょうか?
また、NPOは政治活動に参加できません、これ重要です。

gergh.jpg
※ この方が青木大和さん

青木さんはメディアとのつながりが深く、それこそ彼が立ち上げたサイトを通して
朝日新聞やゲンダイといった雑誌が乗っかろうとしていたことも明らかになりました。



ということで、これらを少し深く考察するとどういうことになるのでしょう?
まず、メディアと連絡が取れている状態というのが大事です。
何しろメディアを通して多くの人に偏った情報を提供することができます。

その情報の真偽はともかく、相手に対してまずは植え付けることが必要になります。
足が仮につかなければ、朝日新聞などがこぞって紹介し、自民党に疑問をなげかけて
少しでも民主党に票が集まるように仕組んでいたのです。

なお、この騒動で多くの左翼系ジャーナリストやその仲間がこぞって紹介しようとしていました。
乙武さんも絡んでおり、彼への言葉に対しても疑いの目が向けられるでしょう。
疑われる時点で洗脳に引っかからないのと同じですからね。

洗脳の最終目的は一人では何も考えることができない人間をつくる。
すなわち普段から物事を深く考えない、洞察しない癖をつけない人間は洗脳されやすい。
ということであるし、自分が洗脳されていることにすら全く気が付かないものです。
あなたも誰かに洗脳されているという前提で、今を見たら何か気づくと思われます。

この騒動は著名ジャーナリストやメディアを巻き込ませて、
小学校4年生だって疑問を持っているんだ、自民党さんよ、恥ずかしいと思わないのか。
それに対して民主はこういったことに答えてくれる……。

という戦略を通し、少しでも票を集めようとしたのですが、でも詰めがかなり甘かった。
かえって民主のあほっぷりが露呈されて、ますますここに票を入れたら何されるかわからない。
そういう疑念を抱くことになってしまいました。


ということで、芸能よりもある意味面白い政治の失態。
自民党などはぜひこれらを追求してもらいたいと思います。
そして自民だろうが民主だろうが、こういった戦略に対して即座に反応できる
2ちゃんねらー探偵団はすごいと思います。

この経緯をTBSなどが取り上げると面白そうなんですけれどねえ。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

浜崎あゆみさんがとうとう紅白落選、松たか子さんは出演拒否、それぞれが抱える事情とは? [音楽の話題]

紅白歌合戦で今年は浜崎あゆみさんが出演しない。
彼女は意外と15年連続出場しており、これは一つの世代交代を感じます。
とはいえ、今年の紅白の目玉は松たか子さんだったのですが、彼女は出演せず。
理由も推測されていますが、紅白に出る、でないは何をもたらすのかについて書きます。
また、出演しないで落選した人たちもどうしているのかについて書きます。



おはようございます。
紅白歌合戦の時期になりました。
で、早速大きなニュースが松たか子さんが出演しないということ。
何しろアナと雪の女王の主題歌Let It Goを本家のイディナ・メンゼル(エルサ役)さんや
日本語でのEDMay J.さんをさしおいて人気になってしまいました。

matutaka.jpg

しかし今更ですが、彼女をキャスティングしたディズニーは観る目があると思います。
それにMay J.さんよりも松さんの方が歌唱力いいのは歌の技術の差よりはむしろ、
本編を見てどっちが感情移入できるかの違いもあります。
もしMay J.さんがエルサを演じていたら、彼女が今頃松たか子さんの地位にいたかもしれません。

で、彼女は舞台女優として、アナ雪の定着を嫌っているのではないか。
これはメディアが側の推測です。
私の推測は契約、ディズニーとの権利問題でしょう。
お互い契約にミスマッチがあって、出ることができなかった。
まあ、真相はわからないということですね。


で、紅白に関してこの方が落選しました。浜崎あゆみさんです。
彼女は来年からシンガポールを拠点にした海外活動を本格化させるようで、
しかも大晦日は紅白に出ることなく、年越しカウントダウンライブで歌うとのこと。

1b2e4d88.jpg

最もネットの反応では「落選して当たり前や」という意見が多いです。
そう考えると和田アキ子さんはまたでるのでしょうか?
彼女こそ本当に落選してもらいたいものですが、出るなら新曲ひっさげてほしいものです。
毎年あの鐘をならすのはあなたをきかれても、だんだん飽きてきますし。

しかし、浜崎さんといえば二度の結婚、エイベックス内紛で彼女の一言が騒動にけりがついた。
声がかれてしまい、かつてのあの声がもう聴くことができない。
と、歌手人生のゆりかごから墓場までを見ているような感じです。

最も喉を悪くする原因の一つが酒の飲みすぎ、たばこのやりすぎ。
これらは過去にここで書いて調べたことなのですが、
自分の命でもある喉を大切にしないところが歌手人生に影響を与えたのではないかと。


kobayasi.jpg


とはいえ、紅白に出ないからってそれが落ち目とは言えません。
何しろ小林幸子さんなんか、呼ばれなくなってからかえってこばやっしーを創ったり
コミケではっちゃけたりと、精力的な活動をする人もいます。
なので今年の紅白はどうなっていくのか、楽しみです。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ふなっしーの偽物が堂々と現れる。こばやっしー、あらっしー、フリーザ様!? 正体は? [芸能人??]

人気ゆるきゃらのふなっしー。最近ふなごろーという弟ができたかと思えば
ふなっしーの親戚がどんどんできてくるではないか。
その一つがこばやっしー。ほかにはさとっしー、ふなっしょー、あいばっしー、
にのっしー、まつもっしーの五人組、あらっしーが本日22時とある番組でお披露目になる。

ふなっしーに最近やたらできる親戚を映画ドラゴンボールZで復活した
フリーザ様とかけあわせてかきます。



おはようございます。映画ドラゴンボールにおいてフリーザ様が復活するとのことで、
私の友人がフリーザ様大好きなので、どんな嫌味と斎京技を繰り広げてくれるのか。
ものすごく期待しています。

egege.jpg

さて、フリーザ様復活ということで、これから営業ドサ回りするとしたら
フリーザ様のキグルミ、ゆるきゃらができるのでしょうか?
といってもゆるきゃらはご当地のアイドル的存在です。

こいつがゆるきゃらになるとしたらどこの地方なのでしょう?
そんなゆるきゃらといえばふなっしーです。

887d83ee-s.jpg

ふなっしーは生き残りのために最近、ふなごろーを登場させていますが、
それでもふなっしーの人気は相変わらずです。

その人気にあやかったのか、こんな人がふなっしーの名前を借りました。
借りたというよりは親戚扱いしたのでしょうか。
歌手の小林幸子さんが、こばやっしーという名前でゆるきゃらを創りました。

kobayasi.jpg

がっかりしました。ふなっしーに似せたのかなあと思ったら名前だけで
実際は小林幸子さんの舞台にそっくりじゃないですか。
というのは置いといて、彼女は紅白歌合戦に出ていないほうがむしろはっちゃけています。
コミケなどにも参加するなど、何か一皮別の方向で抜けたような気がしてたまりません。

また、私の母が述べていたのですが小林幸子さんの顔、特に目の周りは不自然さがある。
だから整形手術間違いなくしているよねと述べておりました。


さて、もう一組はあらっしーこと嵐のみなさんです。
お披露目は今日の午後10時に行われる嵐にしやがれという番組内でする予定です。
これもふなっしーに似せる努力はないのでしょう。

B1ilN.jpg

と思ったらふなっしーに似せる努力をして笑ってしまいました。
ただ、顔部分をくりぬくのはちょっとなあと。
もちろん、顔があったほうがリアクション取りやすくて面白いでしょう。
しかしこれはこれでちょっと不気味です。

番組内ではふなっしーを含むゆるきゃらご当地軍団とあらっしーが戦うそうで、
嵐にしやがれは日本テレビ番組です。
日本テレビは鉄腕なども含めて、ご当地の紹介というのが少しずつ増えているような気がします。

テレビ東京がまんまその路線です。
ただ、テレビ東京はご当地をいろいろめぐるところに焦点を当てているように感じ、
日本テレビはご当地にあるいろんなものを利用して遊んだり作ったりする。
その違いが見られます。


なので、小林幸子さんのこばやっしーは別に日本テレビはからんでいないので、
ふなっしーにあまり似せないゆるきゃらであるのに対し、
あらっしーの5人は日本テレビが持つ強み、ご当地利用をいかして
ふなっしーに似せたのでしょうか?

いずれにしろ、どんな笑いを提供してくれるか楽しみでたまりません。
もしフリーザ様のゆるきゃらができて、嵐のような雑コラレベルのできだったら
今頃地球吹っ飛んでいるかもしれませんね。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

向井理&国仲涼子が結婚するのだが、ショック続出w。でもこんな男と結婚する女に待ち受ける運命が [芸能人の結婚・恋愛]

役者の向井理さんと国仲涼子さんが結婚することが分かった。
つい先日は俳優の西島秀俊さんが結婚してそれもショッキングだったようで
向井理さんの結婚は多くの人になおさらショックを与えたようだ。

彼らは熱愛疑惑はあったものの、ニュースに乗るような大事はなかった。
これを書いている私自身も驚いているのだが……ということですが、
向井さんと西嶋さんの性格を調べてみるとある共通点が浮かび、それを反対から見ていくと
恐ろしい現代の女性像が浮かび上がってきました。



と、いうことでおはようございます。
本題に行く前にミス・ワールドのホンジュラス代表の女とその姉が、
姉の交際相手に殺されたとのこと。
殺害動機がほかの男と話をして腹が立ったという、男の嫉妬につながる話であり、
こういう男は結婚してもDVに走る確率が高いでしょう。

殺した姉を自分の所有物と勘違いしているから起きる。
とはいえ、男の立場にたってみるとやっぱり面白くないのも事実です。
その点、今から語る俳優たちはこういうところがないといいなと思っています。
一人は先日結婚したばかりの西島秀俊さん。

nijsi.jpg

そしてもう一人が俳優の向井理さんです。
何と俳優の国仲涼子さんと結婚するということで、かなりショックを受ける人が多いとのこと。

rhr.jpeg

昨日記事で書いた16歳のポップティーンモデルの女の子が妊娠したのもショックですが
この二人の結婚はそれとは全く異質のショックを受ける人が多いそうで。

何かというと、向井理さん西島秀俊さんの二人は結婚したい男ランキングで
見事に1位2位を取っており、こういう人と結婚できたらいいなあ。
そんな女性の願望がパリーンと崩れ去ったのです。
3位は福山雅治さんですが、このAVソムリエはまだ結婚する情報は入っていません。

なんか残念ですねえ。まあ二人が人気高いのは一つは顔でしょう。
結婚しても許せるというジャニーズとは違った大人の顔が一つ。
そして役柄で結構女の心をくすぐるようなかっこよさやおおらかな雰囲気を抱えている。
面だけ見ると二人ともかっこいいだけでなく明るそうな雰囲気ですもんね。

後、調べるとこの二人はマイペースで俺についてこいというタイプです。
いいかえるとこの二人が好きな女性陣は依存心の強い、自分ひとりじゃほとんど決められない
タイプではないか、そしてそういう人が増えているのではないかと推測しています。

はっきり言うと自分の信念というのを持っていないタイプです。
そして自分の信念を曲げてでも相手に合わせて結局鬱になりやすいタイプです。

だからホンジュラスで逮捕された男性のような男に引っかかりやすい確率が高くなります。
俺についてこいというタイプは時に自分が間違っても強引に相手をねじ伏せて
無理を道理にするタイプなので、それに立ち向かう心がないと、二人の間に生まれる子供に
しわよせがやってきて、先日お亡くなりになった3歳の少女を虐待死した鬼親になるでしょう。


ということですが、上記のような確率になる条件として、やはり男性側にあります。
男性の性格、強いものにはへいこらして弱いものには威張るタイプ。
そういう自称マイペースな旦那をつかまえると、振り回される確率が高くなります。
反対もまたしかりです。結婚しても自分の信念を日々持つよう、学んでいきましょう。


なお、向井さんと国仲さんは2012年のドラマで国仲さんと共演し、
そこから交際が始まったとのことです。
週刊誌にはすでに二人のこっそり熱愛がとられていたようなので、すでに公認だったのですね。
おめでとうございます。俺が引っ張っていくタイプと自分で述べていたので、
国仲さんをめちゃくちゃにしないよう気を付けてもらえるとありがたいです。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

16歳の大人気ポップティーンモデルがいきなり妊娠6か月を発表、旦那は逮捕されるのか? [芸能人の結婚・恋愛]

16歳のモデル堀鈴香さんが妊娠を発表した。
びっくりしたのはモデルの女の子がいきなり妊娠を発表したこと。
父親は交際相手の男性だといい、きっちり婚姻届を出すとのこと。
16歳は別に結婚しても珍しくない年齢でもあるのだけど、やっぱり驚きを隠せないのは
結婚した後、生活どうするんだという疑問がぬぐえないからだ。
ということで、モデル堀鈴香さんについて書きます。


おはようございます。モデル堀鈴香さんが妊娠を発表しました。

gege.jpg

16歳ということもあって肌がきめ細やかですね。
むしろ相手の旦那は写真などからタカトという名前はわかっているのですが、
タカトさんの髪の毛の方が心配なくらいです。

12月に夫婦になる予定の二人は今、お腹の中で遊んでいる子供の様子が楽しいらしく、
まあ、実際に生まれたら時々ストレスにもなるでしょう。
話し相手、自分の母親父親、友人や年の離れた仲間などがいないと、
ストレスで子供を悲惨な目に合わせるので気を付けてもらいたいところです。

ソースは私の親友が1年前離婚してその理由が、嫁がストレスのはけ口として子供にDVを行いました。
嫁の周りには相談する人が誰もおらず、一人で子育てをしなければならず、子供を育てるのが嫌になったとのこと。

また、子育てを通してわかることは親がどんな生活をしていたか、
どういうことを親となった人は親から学んできたのかがはっきり表れるということです。
育て方が悪いと必ずその影響が子供に跳ね返り、自分の首を絞めるので気を付けましょう。


ところで、堀鈴香さんは雑誌、ポップティーンのモデルで、名称は「すずちゃす」
と呼ばれております。清楚系ギャルなどのメイクが濃くないギャルを中心に扱っています。
小悪魔agehaとどうしても比べたくなるのですが、あそこまでけばくないのが特徴です。

hrhr.jpg

清楚系だけどやっぱりギャルだということで、男と付き合うのが一つのステータスとなります。
最もポップティーンの読者はどう思うのでしょう?
男と付き合ってやるだけならまだしも、妊娠までしてしまった。

ポップティーン以外の反応は予想通り、16で妊娠って馬鹿だろ。
という意見が大半で、こいつは離婚してシングルマザータレントとして生きていくな。
ということまで書かれております。

まあ、私もどちらかといえばそっちの予想ですが、そういった意見に負けないで
子育てはきっちりしてもらいたいと思っています。


なお、旦那は16歳のしかも現役女子高生であるから、こいつ逮捕されるな。
東京都の青少年保護育成条例に違反して逮捕されろというコメントもあったようですが
実際にそれを調べた方は「真面目な恋愛ならば問題はない」ということです。

少子化と叫ばれてなかなか結婚しない人、妊娠しない人が増える日本で
こういう形での結婚はおめでたいと思っています。
ただ、妊娠後はきっちり話ができる人や先輩(仕事先ということでなく人生の)らと
積極的に話をして、育てていく覚悟が必要になるでしょう。

それが嫌なら絶対に避妊はしておきましょう。




nice!(1) 
共通テーマ:芸能

ある部分で高倉健と共通のダルビッシュ有が突如の交際宣言、相手とその一家の経歴がいろんな意味で面白いw [芸能人の結婚・恋愛]

ダルビッシュ有さんが変化球を投げました。
しかし誰に投げたのかはキャッチャーでなく、交際相手の女子レスリングの山本聖子さんです。
ということで、高倉健さんがお亡くなりで大いに話題の中、ちょうどいいタイミング?で
ダルビッシュさんが自ら交際していると述べました。

おそらくベッドの中でタックルされて、フォールしたのでしょうか。
ということで、お亡くなりになった高倉健さんの話題についても触れながら
ダルビッシュ選手と山本選手の交際について書きます。



おはようございます。
まず昨日も追記で触れたのですが、高倉健さんがお亡くなりになられ、
哀悼の意があちこちで述べられております。
私自身は高倉健さんといえばやっぱりやくざ映画、THE YAKUZAという映画における
チャンバラシーンがすごく見モノです。



この高倉さんを見たら惚れてしまいました。彼は惚れる演技をするために相当準備期間を設けてから
行うとのことで、昨日ニッポン放送のラジオにて、評論家の宮崎哲弥さんが述べていたのですが、
ビートたけしさんと仏教に関する映画を作ろうとしていたらしいです。
高倉健さんが坊さんの役で、人生の覚悟、生きる意味などについてとろうとしていたとか。


一つの役のために準備する。それも徹底して自分を追い込む形で準備する。
それに関してはこちらの選手も同じです。野球のダルビッシュ有選手です。
このたび、彼はきっちり準備をしたうえで、自分が交際していることを述べました。
普段の野球の練習と同じように準備してからです。

gege.jpg

で、ダルビッシュ選手のお相手の女性はレスリングの山本聖子選手で、
ダルビッシュ選手よりも年上です。
前の妻、紗栄子さんはダルビッシュ選手と同じ年です。

ということで、山本聖子選手がどんな経歴を持って何者なのかについて書いていきます。
まず、家族がみな格闘家関連の人で、その一人に山本"KID"徳郁選手となっています。
蛙の子は蛙ということわざを見事に表現している一家です。

また、彼女はハンドボール日本代表の永島英明さんと離婚していたことがわかり、
離婚したのがつい2か月前となっており、さらに山本一家も結婚離婚を共に体験しています。
それについてこんなコメントが印象でした。

「3人とも格闘技は学んでも夫婦については学んでいないのか」

ダルビッシュ選手なんか比較にならないほど、
男女関係については複雑となっています。
またコメントのなかに「この女はすぐ誰かと交際するだろうな」
と書いているあたり、熱しやすく冷めやすい体質なのでしょうか。

バツイチと付き合ってショックという意見もありましたが
それ以上にバツイチでも山本さん、子供がいるんです。
人間の恋愛は自由ですけれど、子供からしたら母親は男に目がない人間だ。
と、納得デモしない限り確実に、子供に悪影響を与えるでしょう。

親は子に似るといわれていますが、生活や心理パターンも似てしまうものです。
この二人が結婚して生まれた子供は高確率で大人になった時、
交際関係でちょっとひと悶着ありそうですね。

kenn.jpg

なお、高倉健さんに視点を映すと彼も江利チエミという女優と結婚して離婚したとのこと。
江利チエミさんはすでに亡くなっており、彼女の異父姉が離婚の原因を作ったとのこと。
ダルビッシュ選手や山本選手とは違う離婚の形で驚いています。

最後になりますが、ダルビッシュ選手と山本選手は結婚した時、
お互い冷めたらすぐ離婚しそうな予感がハンパなくします。
まあ、おめでとうございます。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。