SSブログ

俳優の高倉健さんがなくなり、声優納谷悟朗さんが二度死ぬ? 3月におなくなったばかりの彼がまたお悔み? [おくやみ]

銭型警部で有名な声優の納谷悟朗さんがお亡くなりになられてから半年。
今度はクレヨンしんちゃんの組長こと園長先生役の納谷六朗さんがお亡くなりになった。
82歳で、死ぬまで現役声優だった人がまた一人、たたれた。
ご冥福をお祈りします。

また、ついさっき俳優の高倉健さんもお亡くなりになられたことがわかりました
悪性リンパ腫が原因とのことで重ねてご冥福をお祈りいたします。

最初、納谷悟朗さんがすでにお亡くなりになったはずなのに
またお亡くなりになったというのはどういうことだ?
ということで、彼の死に対するネットの評価などをまとめて書きます。



おはようございます。最初びっくりしました。
というのも声優の納谷悟朗さんがまた死んだってどういうことだと思ったからです。
彼自身は慢性呼吸不全で3月5日にお亡くなりになられました。

rokuro.jpg

すなわち、その8か月後にまた納谷悟朗さんがなくなるってどういうことなの?
と、調べてみたら納谷悟朗さんでなくその弟の納谷六朗さんだったということで。
納谷六朗さんの有名作品は私が知っているものだとクレヨンしんちゃんの組長です。

cd1b8d0a.jpg

他にもいろいろな作品に出ていましたが、クレヨンしんちゃんが10年以上続いているおかげで
組長もすっかり有名になられました。脇役なのですが、存在感はある人です。

納谷悟朗さんと納谷六朗さん。
この二人は兄弟で共演したことも多く、俳優でも声優でも兄弟姉妹、親子共演はよく聞きます。
歌舞伎と同じ遺伝を感じるのは日本特有だからでしょうか? 


ところで、彼の死に対してどのような反応があったのか。
気になったところをいくつか挙げていきましょう。

まず、あの声を継ぐ人はいないだろうなあという声。
組長のドスきいた声はなかなかお聞きになりませんもんね。
また、最近の声優とは何か違う存在感があるなあと。
ここらの背景事情としては声優の扱いではないかと思います。

昔の声優はあくまでも俳優にとってのアルバイト感覚であり、
吹き替えも自分らが演技しているのを前提にやっている。
でも最近はそうではなく、自分が演技しなくてもいい前提でやっている。

自分達がその当時の状態に置かれて、一人の役者としてやっているのか
あるいはただテレビの動きに合わせてやっているのか。
ここらを意識するかどうかで違うのではないでしょうか。

よく芸能人の吹き替えでへたくそと上手すぎてびっくらこくレベルの差がありますが
その背後にあるのが、アフレコしているのでなく実は自分が体を動かして自分が主体で演技している。
反対に自分が演技するところに気が回らず、ただ声だけをとにかく当てればいい。
どこまで深くのめり込んでいるかってのも違いじゃないでしょうかね。

他、個人的に驚いたのは幽遊白書の仙水の声だったり
仮面ライダーでは、藤岡弘さん不在時のライダーの声を演じていたというコメントがあり、
知らないところでいろんな役をやっているんだなということに驚きました。
ということで兄弟そろってご冥福をお祈りします。


※ 追記

つい先ほど俳優の高倉健さんがお亡くなりになったと発表がありました。
彼は筋ですねえ(コサキンリスナーならわかると思う)で有名となった俳優
でなく、やくざもので有名になりました。

彼は仕事をするときはかなり準備を仕込んでからやるとのことです。
また惜しい人を相次いでなくなってしまった。
ご冥福をお祈りします。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

つい最近離婚した清原和博が激太りかつ激やせ? またある根拠から逮捕の可能性ありか? [芸能人??]

今、相撲女性に人気らしい、その理由が相撲を文化のように捉えているからだ。
相撲は太っているように見えて実は筋肉質におおわれている。
太っている……ということで、久しぶりにあるイベントに呼ばれた元プロ野球選手の
清原和博さんが久しぶりに姿を現したのが、二つの意味でやばいことになっている。
一つは激太り、もう一つは逮捕の可能性……ということでそれらについて語ります。



おはようございます。昔は番長として呼ばれ、巨人と西武では結構活躍した清原和博さん。
で、離婚してから姿をひそめたのですが、つい最近姿を現しました。
その時の画像に愕然となるネットの反応。

52236d2c.jpg

この二つを見て多くの人が指摘した部分、一つ目は激太りです。
といっても腹が中年男性特有のメタボ状態になっています。
メタボリック、運動を怠って食べてばかりいるとこうなってしまいます。
それもビールなど酒などを中心に飲むと、おなかがたぬきさんになります。

私の友人も10年前は野球部だったのに久しぶりに出会って、おなかがでていて驚きました。
フェイスブックではよく飲んでいるところを撮影していたので、そこに原因があるんだなと。


でもって、同時にこの画像からわかること。
それが顔は激やせしていることです。頬の部分がこけてほうれい線がくっきり出ています。
男性芸能人はよくダウンタウンの松本さん中心に肉体改造している部分が見れます。
それをさぼっているなあというのがよくわかります。

さぼっているというより、そこに行く暇すらないなあと。
さらに顔に関して目の部分。ここが一番やばいと述べている人がいました。
それはコカインで逮捕されたタレント、田代まさしさんを髣髴させるとのこと。

tashiro.jpg

田代さんのうつろな瞳と番長の今の瞳がそっくりだということで、
もしかしたら番長も今後、薬関係で逮捕されるのではないかと予測しています。

最近だとASKAさんが疑惑ありながらも追及されて逮捕されましたね。
この画像だけ見ると、少し化粧をしているのか、薬をやっているようにはあまり見えません。
覚せい剤では顔の違和感はあまり出ないのでしょうか?

asuka.jpg

さらにこの前、久しぶりにテレビの前に姿を粟原した女優の酒井法子さんは
顔が年のせい以外にもちょっと違和感があって、目の周りなんか特におかしいです。
整形手術とはまた違う何かを感じさせます。

hrhr.jpg

で、最近薬の話題では群馬の世界遺産がある富岡製糸場の近くで
麻薬パーティーを大規模に行っていたらしく、麻薬関係のネタがいろいろつきません。
清原番長の顔も見ていると、これからその逮捕につながっていくのでしょうか?

彼が離婚した原因は浮気が一つ、金遣いの荒さが一つとなっています。
元嫁は旦那と離婚しても生計を立てれることを保証してから離婚しました。
その時清原さんは離婚しないでくれと懇願していたらしいです。

で、結局離婚して今、内情がやばいんだなあというのが顔に現れています。
こういう時は本当にどうしたらいいのでしょうかね。
番長の今後に期待するばかりですが……。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

俳優の河相我聞さんが劣化でなく、切り替えし含めてかなり進化していた件、どうすれば進化できる? [芸能人の仕事]

久しぶりにこの方、河相我聞さんの名前を聞いた。
最近自分の過去の写真と比較されて劣化したんじゃないかと指摘されたところ、
老化だとうまいのか、自分を認めているのかわからない切り返しが話題となった。
それが大騒ぎになったので、ドラクエの魔法に例えてうまい表現をしています。
ということで、人が劣化あるいは進化する条件について書きます。



おはようございます。人間は年を取るとやっぱり老けていきます。
それを老化というか劣化というかで意味合いも変わります。
ということで俳優の河相我聞さんが久しぶりに舞台の告知をしたところ、
ツイッターなどから「劣化」したと指摘されて「老化」ですと反論しました。

jtj.jpe

むしろ顔だけ見ると深みがあって進化したようにも見えます。
河合さんは39歳で、右側は24歳の写真です。
まあ、これを見て昨日の彦摩呂さんを見たら、河合さんなんて劣化のうちに入りません。

056a680a-s.jpg 1e63dece-s.jpg
※ 劣化後と前

で、河合さんはこの反論がニュースになって頭がメダパニ状態、
すなわち混乱した状態にあるとのこと。
また、老化と劣化ではメラとメラゾーマほどの違いがあるということで、
要はメラゾーマというのはドラクエの中で比較的高いダメージを与えます。

で、ヤフコメなどの反応としては切り返しがうまくなったな、進化しているじゃないか。
劣化って言葉は確かに嫌だよな。年相応の顔になってきているなど、評価は高めです。

年を取るとだんだんと反論も暴力的なものになりがちです。
だからこそユーモアにあふれた柔いんだけど、何を言いたいのかが分かる。
河合さんが進化しているなあと思ってしまいます。


さて、ここで人の進化と退化について河合さんをテーマにして語っていきます。
まず劣化は顔から始まりますけれど、顔はただ衰えを意味するものじゃありません。
顔はその人がどういった生き方をしてきたのか。その成績でもあります。

私よりも長年生きてきた母親曰く、ずるいことばかりしてきた奴はずるい顔。
のほほんとしてきた人生を送っていたらのほほんとした顔。
戦いの中で身を置いてきたらそういった顔と、年を取るとそれなりに後天的な要素で創られるようで。

河合さんの場合は20代のころはあどけなさと不安にまみれた顔ですが、
つい最近の顔はあどけなさは影をひそめた分、物腰の柔らかそうな表情をしています。
だから人生としては色々辛酸は舐めながらも、あまり他人のせいにしなかった。
そんな雰囲気を感じます。

人間、どんなに化粧使用が、ベースとなる顔は整形しても残ります。
それは人間、表情があって、普段どんな表情をするかにより、
筋肉もそれに引っ張られるようになり、自然とそうなっていきます。

だからずるいことを考えると基本、人間にやりとしますね。
ただのにやりでなく、騙してやるという姑息な考えを持ったにやりです。
そうなると、筋肉がだんだんそういうところばかり意識して使うから、
結果的に騙す人の目はずるっこいものを感じさせる。

なお、温かい愛される人になるなら普段から愛することです。
それを意識しながら生きているとそうなっていくでしょう。


ということで、今ここを読んでいるあなた。
自分はどういう顔になりたいかというより、どういう生き方をしたいか、
それが進化のカギになると考えています。河合さんの顔の進化を通して思いました。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

彦麻呂激太り(比較画像あり)するなか、あの大人気アイドルがいつの間にか整形していた [芸能人の健康・家族の健康]

健康を考える、というのは人間避けては通れないモノである。
タレントの彦麻呂さんが激太りして多くの人が心配をしている。
画像を見ると確かに心配だが、こちらも心配だ。

AKBの中にて新たに整形疑惑が一人持ち上がる。
それが渡辺麻友さんだ、整形したといわれているが真相は病気らしい。
でも整形だと指摘された要因は……ということで、整形について書きます。



おはようございます。
今日は整形疑惑について書くのですが、その前に明らかに整形してしまった男がいます。
整形というよりは整体といったほうがいいのでしょうか、彦麻呂さんです。

056a680a-s.jpg

顎が激太りし、関取とは違ってたるんだ肌を見ると本当にやばいなあと思います。
最もやばさはアメリカの激太りした人間に比べるとまだましです。
体重200キロ以上でも生きて入れるというのがすごいです。

1e63dece-s.jpg

なお、昔の画像を見るともっとびっくり。
どうしてこうなってしまった……という理由の一つは仕事でしょう。
美味しそうに食べるところを仕事で求められてすっかり食事制限をしなくなった。
後はストレスなどでしょう、ストレスってのは本当に人間の生活を変えます。

私も一時期寝るのが非常に怖くて徹夜していたことが何度かありました。
でもある日、このままじゃいけないと思って今では夜がもう起きれなくなってしまいました。

ネットで検索すると、彦麻呂にはそろそろダイエット企画をテレビ番組でやってほしい。
という声も上がっていますが、無理やりにでもそれをやらないと心筋梗塞でぽっくりいくでしょう。


さて、一件華やかなものをみせる芸能界ですが、アイドルはその最前線です。
しかし彼女たちはその裏で実は体調を崩し、それが整形疑惑とされている。
その子がAKBのまゆゆこと渡辺麻友さんです。


d6eefc8e.jpg
※ 誰かがありがたく比較した画像をだしていました。

これだけ見ると、休養後には目の輝きがないこことだけでしょうか。
先日紹介した吉川ちえ・ちか双子姉妹のように思い切り変わっている。
いや、整形の様子を公開したのに比べると、整形といえるかどうかわかりません。

むしろ初期と休養前の画像でおかしなところが二つ。
一つは鼻が初期は大きいのだけど、休養前後は小さくなっていること。
そしてやっぱりほうれい線が目立たなくなっていること。

ほうれい線が目立たなくなるのはマッサージやヒアルロン酸注入などあります。
むしろ休養する前から整形疑惑もちあがっているのでは?

なお、詳しい情報によれば急性扁桃腺炎という病気にかかっており、
これは一週間ほどの安静で治るのですが、その代わり二重になる確率があるとのこと。
どちらにしろ、まゆゆ以上に彦麻呂がひどいですね、何とかならないモノでしょうか。



最後に最近何でもかんでもちょっと顔が変われば整形疑惑が付くものだから、
整形ネタで長嶋一茂さんが経済学者の飯田泰之さんをしかっていました。

それは韓国の整形特集で飯田さんが「韓国の女の子はみんな同じ顔だよね」といったところ
長嶋さんが「いや、みんな同じ顔になってない、謝ったほうがいい」といって
飯田さんが皮肉交えて謝ったのですが、長嶋さんはそれを皮肉と受け取らず、
真面目に「親が、子どもに対する目のかけ方が違う」と韓国教育を称賛したとか。

江角さん、あんたの言ってたことはやっぱり正しかったんだな。
というのがネットの意見で笑ってしまいましたが、整形手術は年を取るとその悪影響がやってきます。
やるなら自己責任で将来のことも考えたうえでやりましょう。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

朝生の左翼ジャーナリスト80歳に熱愛発覚w お相手がなんと・・・・・・。 [芸能人の結婚・恋愛]

朝まで生テレビで司会者として有名な田原総一朗さん。
今年で80になる現役のジャーナリストだが、そんな彼に新しい恋人が。
お相手がなんと、一つ年下の79歳の女性。
ということですっかり左翼老害司会者としての汚名? 有名?
になってしまった田原さんの恋愛について書きます。



おはようございます。
いやあ、この年になっても恋人を持つというのは素晴らしいことだと思います。
ということでジャーナリストの田原総一朗さんがなんと、ある番組で現在熱愛中。
ということが発覚しました。

ref_l.jpg

お相手は一つ年下の79歳の女性ということで、最初は20歳の女でも捕まえたのかな?
と思ったのですが、さすがに自分と同年代の女性に目が行くのは人間は体じゃねえ。
心なんだよということをわきまえているなあと感心します。

田原さんはこれが初恋ではなく、きちんと結婚しております。
その相手、節子さんが2004年にがんでお亡くなりになった時は二度も自殺を考えた。
ということから、この人が旦那になると妻なしではいられないほど尽くしてくれるのでしょう。
また、ここまで来ると個人的に怖い話にもなるのですが、遺骨を墓地に埋葬せず、自宅に保管しているとのことです。
さらに田原さんの節子さんの前の妻は三歳年上のいとこで乳ガンで死去したとのこと。
ちょっと考えさせられます。


なお、お相手の女性も旦那をなくして現在独身中とのことです。
孤独死を迎えるよりはよっぽどいいと思っています。
むしろこの年で恋愛に情熱を燃やすことは素晴らしいとすら思うのですが、
さすがに老人なので、変な奴らに騙されないよう気を付けてもらいたいものです。

おれおれ詐欺を見ていると、なんでそんなのに騙されるんだ。
という簡単なことで老人が次から次へと引っかかっています。
それらを見ると老年だから気の緩みも多く、つい迂闊に騙されることもあります。
気を付けてもらいたいと思っています。


さて、そんな田原さんですが、ジャーナリストとしては「何言っているんだこいつ」
という目線で語ったり、自分と反対意見を持つ者と討論バトルをしたときは
よく相手が述べていることと違うことを述べたり、
自分が言った言動について逃げたりと、足元の軽いジャーナリストとして見られます。



この動画がその一つです。
最もジャーナリストだって間違えたり時には自分で自分の首を絞める発言だってするでしょう。
そういう時、自分のかつての発言に対って真正面から取り組むか、それについては触れないか。
そこで信頼ってのが決まりますね。

とりあえず、老人になっても恋人はできる。
こういうのが生きる気力につながるのでバカにできませんね。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

V6・長野博と白石美帆の熱愛と柴咲コウと中田英寿の熱愛における盛り上がりの違い [芸能人の結婚・恋愛]

ジャニーズメンバーからまた熱愛報道が流れた。
一組目はV6のメンバーで車好きの長野博さんと元グラビアタレントの白石美帆さん。
テレビを通して二人は出会い、今では中華料理店で飯を食っていた。

一方で柴咲コウさんと中田英寿さんの熱愛が発覚した。
こちらは長野さんらと違って堂々と交際しているようだ。
しかしネットの反応はある疑惑がたっていた。

ということで芸能人のカップルについて書きます。




おはようございます。V6の長野博さんももう42歳。
一生独身で終わるかと思ったら、ちゃっかり白石美帆さんと付き合っていたそうで。

f59f.jpg

彼は前は滝沢沙織さんという方と付き合っていたそうですが、破局して今は白石さんと付き合っている。
また、白石さんの方は鈴木京香さんから元彼氏の長谷川博己さんを奪われたという報道があり、
彼氏が奪われるというのは男が悪いのか奪われた白石さん、奪った鈴木さんが悪いのか。
判断しかねますが、いずれにしろ、奪われるということは白石さんよりも鈴木さんの方が
魅力的だったのでしょう。

魅力的の一つは顔、性格などいろいろありますが、たいてい人間付き合っていると
相手の負の側面というのを感じるようになります。
それに対してどう自分で折り合いをつけるかがカギとなりますし、そこを放置すると仮に結婚した際、
その相手がDVになる恐れもあります。



一方、柴咲コウさんと中田英寿さんが交際しているという情報が入りました。
中田さんは元サッカー選手で現在は色々転々と回っているとのことですが、
柴咲さんとくっつくとは予想外でした。

toshi.jpg

でも、ネットの評価を見る限りこれ嘘だろ。
という声が多くて、その理由としてまず中田さんは男とできているのではないか。
とうわさされており、柴咲さんは女とできているのではないかという噂。
同性愛者同士が結ばれるってどう考えてもカモフラージュだよなあ。

まず中田さんのゲイ疑惑から入りたいと思います。
中田さん自身はかなり女性遍歴があるのですがその一方で、
ゲイ雑誌の表紙にのることが理由で「こいつはゲイだ」と疑惑が持ち上がったとのこと。

一方の柴咲さんはドラマでは女優と同性愛シーンがあったものの、
実際の同性愛者という根拠がこれまた噂程度のものであり、女優と車内でキスをした。
唯それだけなのです。それどころか俳優といやらしいキスをしているなど
男好きの方が出ているので、ここらを調べると訳が分からなくなってきます。



ということで、長野博さん白石美帆さんと柴咲コウさんと中田英寿さん。
二組のカップルを見ていったのですが、まず共通しているのは度しらも元彼元カノがいたこと。
違うのは中田-柴咲ペアが堂々としているのに対して、長野白石ペアがこっそりデートをしているところです。

で、盛り上がりはやっぱり中田柴咲ペアではないかと。
その、ゲイレズ疑惑があってどちらもプレイボーイプレイガールでしたら
ちょっと掘り出していけば、わんさか出てくるのではないかと思っています。

ということで、結婚まで行けばいいですね。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

大人気双子モデルが整形と改名を発表(整形画像あり)。整形前と後の写真の変化はどこ? [芸能人の健康・家族の健康]

整形手術といえば韓国である。
しかし、実際に整形手術したところを見たことがない。
と、小悪魔ageha大人気双子モデル吉川ぐり・ぐらさんが整形したところを
ツイッターで載せてくれた。その時の画像を見ると……な気持ちになった。
ということで、改名した吉川ちえ・ちか(元ぐり・ぐらさん)と整形について語ります。



おはようございます。
よく芸能人やモデルは整形疑惑が成り立ちます。
私が熱かったものでも南明菜さん、板野友美さん他と、
何か普通じゃないよねと感じる人はみな、整形疑惑があります。

で、本当に整形したらどうなったのか。それを実践した双子姉妹モデルがいます。
吉川ぐり・ぐらさん、現在名前も変えて吉川ちえ・ちかさんです。
一卵性なのか、どちらも顔がそっくりなので正直、どっちがどっちだかわかりません。

6df7451.jpg
※こちらはちえさんです。

上記画像は整形した後の写真です。1日で終わるのでなく時間をかけて手術していく。
どこを変えたのかというと、まぶたです。

6df7511.jpg
※ 整形前らしいが……わからん

ということでこちらが整形前の写真なのですが、本当に整形したのか私にはさっぱりわかりません。
ただ、整形前の彼女たちは目の周りの化粧が大変だったとのこと。
メザイクずっとしてたので瞼が荒れているようです。メザイクすなわち二重瞼の化粧です。
で、一番わかりやすい整形画像の結果がこちら

758e56b0.jpg

瞳と眉毛の真ん中に切り込みの後があります。
彼女たちはその様子をツイッターで載せていましたが、その中には目の周りから血が流れているのもありました。

で、アメーバーニュースにあるコメントの反応では
「これをみて整形手術をしないと心に誓った」というコメントが比較的多かったです。

綺麗っちゃ綺麗なんですけれど、この目を見るたびに思うことが一つあり
二次元、少女漫画のアイメイクに近くなってきているなあと。
瞳が大きいと基本、可愛いと男は感じます。

反対に瞳が細いと不細工ではないけれど、怪しいと感じさせます。
狐目の男なんてのは犯罪者が持っていそうなイメージがあります。

でもってモデルでもいろんな顔がいますけれど、
やっぱりちやほやされるのは基本、目の大きい人が多いです。
しかも小悪魔agehaはキャバクラなどにいそうな女のモデル雑誌です。

飯島愛さんがお亡くなりになった時は不気味な特集をして多くの人に衝撃を与えました。
ギャグを真面目にやってくれる、愉快な雑誌です。
私自身はこんな肌になるわけでも顔になるわけでもないのですが、
面白いネタや実情が転がっているので、時々チェックします。

で、この双子はキャバクラ嬢として日雇いで働いているとのこと。
キャバクラなので男の心理把握もうまいと思われますが、
いずれにしろ整形が後に年を取って悪影響をもたらさなければいいなあと思っています。

そして私自身も整形手術を見ることで、親からもらった顔に感謝したくなりました。
あなてはどうでしょう?
別に整形するなとは言いませんが、やるときは10年後の自分などを一応考えてから
覚悟を持ってやっていくといいでしょう。


※ 追記

12月16日現在、二重整形をまた検討しているそうです。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

大阪で怪人ブルマおじさん出現(閲覧注意)と日本に来た韓国歌手入国拒否の共通点とは [海外ニュース]

日本という国は寛容なようで実はシビアである。
大阪のショッピングモールにおいて、とうとうブルマをはいたおっさんが現れた。
東京の話かと思ったのだが違うようで……こういうのはおかしくないとできないものだ。

おかしいやつは来てもらうのをなるべく拒みたいものです。
そこでおかしな行動をとっておきながら日本に堂々と来ようとする歌手がいます。
韓国のイ・スンチョルさんが激怒していますが……自分を振りかえろよということについて書きます。



おはようございます。
大阪のショッピングセンターにブルマをはいたおじさんが出現しました。
一応モザイクかけたほうがより性的な何かを感じさせるので、わざとモザイクかけました。

ce333ac0-s.jpg

最も日本には裸でない限り服装の自由は認められています。
でもブルマってのに未だに憧れるおっさんってのはどうも変なものを感じます。
しかもランドセルということで自分は女の子を意識しているのでしょうか。

目的は自分が何かの広告塔としてわざわざ恥ずかしい姿をしているのでしょうか。
おそらくただ見てもらいたい、という気持ちだけでしょうけれど。
一つ言えるのはここはコミケじゃないので、こういう姿はコミケでやればいいのに。
と思ってしまうのです。

まあ、日常と非日常の区別はつけたうえでやりましょうね。
ということで、その区別がついていないのがお隣韓国です。
といっても全員ではありませんよ。

jtjt.jpg

イ・スンチョルという韓国の歌手が日本に入国しようとしたら、拒否されました。
理由は竹島に訪れてそこで歌手活動したからではないかといわれていますが、
どうもそれだけでなく、マリファナ吸入で二度拘束された実績があります。
大麻吸引で入国拒否といえばビートルズのポール・マッカトニーを思い出しますが.
いずれにしろ日本に来てもらうといざこざが起きるだろうと予測して、入管が拒否した。

よくやった入管。
ネットでは原因について、観光ビザで来たくせに仕事をする。
違法なことをやらかしたから止められたんじゃないかと推測しています。
まあいずれにしろ、反日するなら来なくていいのにと思うのですが、
日本に来る観光客の中で、韓国はかなり多いとのこと。

日本から韓国に向かう人は減少し続けているとのことで、
国の関係が悪化というよりは国民の文化性の違いからこうなっています。
というより反日教育で徹底的に日本は悪だとされていながらも来るということは
彼らもそれはそれ、これはこれなのかもしれません。

ただ、政治家たちはメンツのために自分たちの食い扶持がどんどんなくなりつつあり、
国民に負担をかけながらも反日しかほぼしていない。
国民がアホばかりだからこうなるのですが、笑ってはいられません。

それは日本だって同じこと。
アホが増えるとそれだけ扇動されやすくなり、目先のことしか興味なくなります。
古代ギリシャはポリスなどそういった革新的な仕組みを作っていたのに、
デマに踊らされる、すなわちアホが増えてしまい、結局滅ぼされました。

ということで、大阪であほな行動をやらかした波動が
韓国で日本から見るとアホな行動をとった男が拒否された。
われわれも目先のことばかり見るとアホになっていきますので気を付けていきましょう。




nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

田宮五郎さんが浅野ゆう子さんと未練を残して死去、原因は親父が息子にかけた呪いだった? [おくやみ]

田宮五郎さんが40代の若さでお亡くなりになった。ご冥福をお祈りします。
ということで、田宮五郎さんの死因は階段から転げ落ちたことですが、
実は彼の父親の田宮二郎さんが自殺する前、ある言葉を残していました。
それを今見ると迂闊にも息子に呪いを子供にかけてしまったのではないか? 
と思ってしまいます。
なお、彼には浅野ゆう子さんと交際していたのですが……色々闇が深いです。
この前尊厳死したアメリカの女性がいますね、それも含めて死について書きます。



おはようございます。
田宮五郎さんが階段から足を滑らせてお亡くなりになったとのこと。
心からご冥福をお祈りします。

gat.jpg

五郎さんは2012年4月に自宅でくも膜下出血で倒れ8時間に及ぶ手術に及びました。
一度は昏睡状態になり命の危険にさらされたのですが、その後は順調にリハビリで回復。
なめらかな言葉は出なかったものの、仕事の意欲はあったとのことです。

彼の闘病生活を支えていたのは女優浅野ゆう子さんで、なんと浅野さんの方が年上です。

gotoe.jpg

で、交際が報じられたのが2007年ということで、7年以上も交際していたわけです。
結婚しなかったのはお互い事情が忙しいからでしょうか。
あるいは結婚しない関係が二人にとってベストだったのか、そこらはわかりません。


ところで、田宮五郎さんには父親がいて、彼も有名人でした。
田宮二郎さんなのですが……なんと彼も銃で自殺したとのこと。

butri.jpg

遺書もきっちり複数残されており、これ以上生きるのが辛いということで
死んでしまったのですが、その時こう書いていました。

「病気で倒れたと思ってあきらめてほしい」

これがまさか息子にそのままあてはまるだろうとは……
親父は息子に呪いでもかけたのか? と、考えすぎながら思ってしまいました。


そういえばこの前、末期がんのため自ら命を絶つ尊厳死を選んだ米国女性がいました。
その時、多くの有名人の反応が尊厳死なんか選ぶんじゃない。
また、安楽死など迂闊に言えなくなったと残しています。

ただし、尊厳死なんか選ぶなといった人たちの共通点は彼女と同じ目にあっていないこと。
すなわち末期がんでもうどうしようもないくらいの絶望しかない。
治る見込みなんてないし、あるのは田宮二郎さんと同じような心の辛さのみ。

尊厳死反対している人たちは彼女と同じ状態に陥った時に改めて
「辛い、痛い、もう生きるのすら何のためなのかわからなくなっている。
それでも命ある限り最後まで全うしてやる」といえるのか、知りたいです。

とはいえ、こういっている私自身も末期がんになったら尊厳死の良さにつられるかどうか。
その時にならないとわからないでしょう。


なお、基本絶望は自分の思い通りにいかな過ぎるときに発生します。
死にたい、とつぶやくことでまるで精神安定剤を自分に打ち込んだかのような幻覚に襲われます。
ただしそれを言ったからといって、絶望が消えるわけではありません。

反対に生きると強く思うときは絶望に浸かっている自分に対し、猛烈に怒りを感じたときです。
何で自分はいつまでもここに浸っているんだ、それでいいわけないだろ。

という形で自分自身に対する怒りを感じたとき、猛烈に生きたいと願うようになります。
だから死にたい、絶望しかないと感じている場合はまず、自分自身に対して怒ってみる。
何で絶望に安住していたいんだよ、お前はという形で怒ってみるといいでしょう。

田宮五郎さん、そして尊厳死したアメリカの女性。
心からご冥福を祈ります。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

安達祐実、羽鳥慎一アナ、椎名へきるらが同時に結婚を発表、この3人にこんな共通点があった [芸能人の結婚・恋愛]

ニュースを見ていたらまず、声優の椎名へきるさんが結婚を発表して
彼女の現在の年齢に驚く中、続いて安達祐実さんと羽鳥慎一アナがそれぞれ再婚を発表。
1日に3人もの芸能人や有名人の結婚は聞いたことがないので、びっくりしている。
ということで、彼らのお相手などを語りつつ、11月の結婚の謎についても書きます。


おはようございます。
一気にニュースサイトを見ていたら芸能人の結婚と再婚が出ました。
おめでとうございます。まずは初婚の椎名へきるさんから。

ge.jpg

彼女は当時、私が中学生だった頃、私の親友が大ファンでした。
Mステに出たときはそれこそはしゃいでおりました。
ちなみに私自身は大阪のラジオでよゐこと共演していたときのことを思い出します。
特に浜口さんのトークがうまくて当時はもしかしたら付き合っているんじゃないか?
とすら思っていたようです(その後浜口さんの女好きが分かって、納得したわけですが)

そんな彼女は現在40歳、アイドル声優という名前は現在も保っているかどうかわかりません。
が、お相手の一般男性は調べても出てこない。
ということからどんな職業なのかもわかりません。ニートでないことを祈ります。


さて、椎名さんの次は再婚です。
こちらは安達祐実さん。

l1cXUZtk1QD5btX.jpg
※ 高校時代の写真

驚くことに彼女、まだ33歳なんですね。
お相手はカメラマンの桑島智輝さんで、前から熱愛報道はされていたようです。

30ee3p5aaa.jpg

非常に驚いたのがこの方、35歳でどう見ても50代の顔だよなあと思っていました。
最も出会いのきっかけは安達さんの写真集でその時の撮影者がこの方。
仕事を通してだんだんとプライベートにも踏み込んでいったとのことです。

2009年にスピードワゴンの井戸田潤さんと離婚し、長女8歳の親権を持っているのですが
いやあ、銅なんでしょうねえ、再婚相手の男ってのは女の子からして。
よくドキュメンタリーものなんかでは再婚相手の旦那から暴力を受ける。
といった描写があるのですが、そうならないことを期待しています。

なお、前の旦那との離婚原因はちょっとした考え方の違いです。
お互いに持っている考え方がどんどんずれてきた。
自分は浮気なんじゃないかと思ったのですが、なんと再婚相手の桑島さんも実は既婚していて、
安達さんがまだ結婚している時からこっそり付き合っていたのではないか。
という疑惑がもたれています。

どちらにしろ、安達さんの再婚相手の性格は井戸田潤さんと違うタイプか、
あるいは井戸田さんと大体そっくりな性格の持ち主でしょう。



そして3人目は羽鳥慎一アナで、こちらもかねてから熱愛報道のあった脚本家の渡辺千穂さんと
再婚していたことがわかりました。

kyky.jpg

二人の出会いは食事会で、そこから意気投合したとのこと。
渡辺さんの方は初婚で羽鳥さんは2年ぶりの再婚という形になります。
ただ、ヤフコメでは2年という期間から羽鳥絶対この女と浮気していただろ。
という声がちらほらみかけました。というより彼の浮気が原因で別れたという説が濃厚です。

まあ、羽鳥さんもまた気に入らなければ浮気するのでしょう。
でもって最後は自分が浮気されて捨てられる……そんな結末にならなければいいですね。



ということで11月の半ばになろうとしますが、芸能人の結婚が相次いで3組も
どたどたっとやってきた事情って一体なんでしょう?
たまたまたでしょうが、芸能人なのでどうも偶然でなく必然だとしたら、
これは一体何を意味するのでしょうかね。

まず共通するのはみんな年齢が30代以上ということで、若くないことです。
若くないし、それなりに人間力を磨いている方たちだからこそ、
これからはそういう「遅い」結婚が増えるのかもしれません。
付き合う時って大体かっこいい、可愛いという感情からだんだんと
人としてほれ込むかどうかになります。

これからはそういうのが増えていくのでしょうね。





nice!(1) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。