SSブログ

ホリプロキャラバンでグランプリ受賞した生田若菜さんの秘密と少年漫画の共通点は [芸能人の仕事]

ホリプロで毎年行われ、綾瀬はるかさん、深田恭子さん、石原さとみさんらを生み出した
ホリプロタレントスカウトキャラバンにおいて、優勝したのは生田若菜さん。
おめでとうございます。彼女を選んだ理由の一つが即戦力といわれている。

しかし掘り下げてみると元アイドルという肩書があった。
ここからわかる、気づいたことについて書きます。



おはようございます。
ホリプロオーディションで生田若菜さんが見事に優勝を飾りました。
ということで、テレビやドラマでは必ずこの方が出てくるでしょう。
もうCDデビューが決まっており、プロモーション活動も積極的に行っていくでしょう。

kjrjntj.jpg

ということで、少しでも彼女を知っておくと、話のネタになるだろうと思われます。
正確は元気はつらつで彼氏はいるかどうかわからないけれど、
一つだけ確実にわかっていることが高校時代にアイドルとしてデビューしていたということ。
ちなみにジャンルはグラビアアイドルです。

審査員が求めていたのは「主演ドラマで主題歌を歌える女優の発掘」とのことで、
その中で即戦力としてすぐ芸能界に出せば、いちいち一つずつ育てることもない。
するとまず育てる費用が少しは浮くでしょう。

また、元アイドルの体験を通してプライベートもある程度、気を付けている。
生田さんはアイドルでなくタレントなので別に彼氏がいても問題はないでしょう。
ただ、深田さんも石原さんも女優より当初はアイドル目線で見ていました。
よって彼氏が今いることがばれたら、ホリプロには大きな打撃でしょう。
でもアイドルだからそこらは気を付けているだろうと思われます。


※ 歌がまだ動画になかったので、これを載せました。
  結構幼い声をしているんですね。

これに対してヤフコメの反応が面白い。
「オーラがねえなあ」
「元プロが選ばれるって出来レースじゃね?」
「まあ、色々あるだろうけれど応援しているよ」

ということで数ページほど眺めていたら、多くが懐疑的。そして新鮮味がないやらせ。
という印象が強いです。実際に私もそう思っていますし。
ちなみに石原さとみさんも子役からキャラバンで優勝し、こちらも一般応募でない。
ある程度出来上がっている道をさぞ、何もない子がただアイドルを目指して
シンデレラになっているんですよ~といっているようなものです。

先日乃木坂関連でAKBの前田敦子さんについて少し書いたのですが、
プロデューサーの秋元さんは彼女ほど特に光り輝くものはない。
でも一番シンデレラストーリーになりやすいのが彼女だった、だからセンターにした。
ということを述べています。

生田さんはシンデレラではありませんよね。
どちらかというとジャンプなどで掲載中の親がすごい人物で、
子供も実はそれを見て育ってきたタイプの子でしょう。

だからやらせというよりは結局凡人じゃないのか。
というがっかりした感じがあります。
雇う側からしたらそういったプライベートも普段意識している人と
そうでない人では、危機管理に費用をかけるので、こういう人はゆりやすいだろうなと。

今後、彼女はいたるところで出てくると思われますが、頑張ってもらいたいものです。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。