SSブログ

紅白も控え、松本人志と西川貴教が教えてくれた、HEY!×3とFNS歌祭りの大きな違いとは [音楽の話題]

いよいよ気が付けば明日、紅白歌合戦だ。年がたつのは大変早いものだ。
ということで年末は紅白歌合戦、その前にフジテレビではHEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP
が久しぶりに行われて、そこに出場していた歌手の西川貴教兄貴が大きなミスをやらかしました。
これを通してHEY!HEY!HEY!とFNS歌の歌謡祭の違いについて語ります



おはようございます。歌手の西川貴教さんこと小さな兄貴がなんと歌番組の生放送で、
歌詞を飛ばすという大きな失態をやらかしました。
その原因はダウンタウンの松本人志さんにありました。

hrew.jpg

松本さん、西川兄貴の元嫁である吉村由美さんについていじったのです。
そうすると見事に動揺しまったというハプニングがおきました。これが生放送の魅力ですね。
どんな不利な条件でもうまくいくということを期待しながら
突然のハプニングに動揺してあたふたするところを楽しむ。

松m十さんは何を言ったのかというと
「袖のところで元嫁とあんなに仲良くしゃべれるんだね。ビックリするわ。
何やったら、もう1回、引っ付いたろうか? みたいな」

と、まあちょっと下ネタが入っているのですが、これ一つで西川さんが大きく揺れました。
もちろん、ダウンタウンの相方浜田さんもこれに悪乗りして、二人で盛り上がりました。
ダウンタウンと西川さんといえば昔、Mステで共演した時も同じことがありました。

西川さんがタモリさんと話をしている時に、ダウンタウン二人で西川さんをおちょくりまくって
遊んでいたら、西川さんはトークする暇すら与えてもらえず、関西弁丸出しで激怒していました。



それはYOUTUBEなど、動画検索してもなかったのですが、
松本さんが西川さんはいじられればいじられるほど、魅力を増していくので本当に面白いです。


ところで、ヘイヘイヘイのこれ一つを通しても、同じフジテレビで行われている
FNS歌の歌謡祭と比較されて面白いなと感じました。
何かというと、今回のFNS歌の歌謡祭は事前収録した番組だったのですが、
これは生放送なのでハプニングが一つ。松本さんが何を飛び出してくるかわからないトークに
あたふたする歌手が一つ。松本さんは人を通して「どこをどう刺激すれば大笑いにつながるか」
を見極めるのが上手ですね。

ヤフコメを見ていても、「またヘイヘイヘイ復活しないかなあ」と熱望するコメントが
結構ありました……ということで、どうしてヘイヘイヘイって終了したのでしょう。

まず視聴率の低下が一つです。
他には生放送だから口パクでなく、きっちり歌えない人間を採用することで、
本来の生歌としての機能がなくなったと書いている人もいました。
後、一時期韓流が盛んで、ヘイヘイヘイはいつも取り入れていましたね。
まあ、それはフジテレビ側の都合なのですが、その結果として視聴率がどんどん取れなくなりました。

ヘイヘイヘイも復活するとまた、視聴率は一けた台でしょう。
ということで、春辺りにはまたスペシャルをやると思いますので、ぜひそこでいろんな人の
恥ずかしいところをおちょくって面白くしてもらいたいものです。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。