SSブログ

見た目がめっちゃ怖くて子煩悩な大人気モデルがとうとう●●除去 (画像あり) ないほうが可愛いよね [アイドルの話題]

モデルにもいろいろいる。その中で見た目が怖そうだなあと思うモデルが入れ墨(刺青)をとる。
ファッションなんだけど、怖い刺青をしているみぽちさんを取り上げつつ、
欧米で多い入れ墨のもたらす影響について語ります



おはようございます。モデルにもいろいろいます。
その中で個人的にこれがあると、あまり近づきたくないのが入れ墨です。刺青ともいいますね。
違いは調べたところ、入れ墨は「犯罪者への烙印」という視点からいれるものであり、
刺青は「ファッション」としていれる意味となっています。

で、それを除去するのはSOUL SISTERレギュラーモデルで“No.1悪羅ギャル”。
24歳のみぽちさんこと、坂本美穂さんです。

gheg.jpg

彼女自身は入れ墨があることに後悔はしていないけれど、
今後の自分にはもう必要ないから除去をすることを決めたそうです。

で、みぽちさんのファンはやっぱり驚いたようです。
それほどみぽちさんの魅力の一つが入れ墨にあったという表れでもあります。

入れ墨の形は蛇で、みぽちさん曰く、
「嫌いな物、嫌いな人を好きになれるように」
「嫌いな物、嫌いな人の良い所を見つけられるように」
などの意味を込めて、あえて彼女が嫌悪している蛇を入れたとのこと。

蛇の入れ墨を入れた結果、メディアに露出できた、モデルとして活躍することができた。
そう見るとかなりスポ根魂を感じる女性だなあと思いました。
ある意味侍のような理念を持っているというか。

こういう人はよほど自分で天狗にならない限り(例:サザン桑田)、いいところまで行くでしょう。
さて、入れ墨を入れたいと考えている人に対して、みぽちさんはこんなアドバイスをしています。

「後悔するなら刺青は入れちゃダメ! 意味がないなら入れちゃダメ!
だからこれから入れたいって考えてる人は入れるならしっかり考えてから入れるようにしてほしい」

この文章を見る限り、やっぱり入れ墨は後悔していないと思いながらも
見た目が怖く観られて、損をしたことはいくつかあったんだろうなあと考えています。

ちなみに外人女優はほとんど刺青をしている人が多いように感じます。
特に●ルノ女優は刺青を入れている確率がものすごく高いです。
今はいいんだけど、後で肌が悪くなるからあまりしないほうがいいんですけれどね。


最後に彼女のブログを見ていたら、再現ドラマにママ役として娘役の女の子と
戯れている姿がありました。ああ、これ見るとこの人子供が相当好きだなあ。

yryr.jpg

これがやらせなのか本当なのか、どうしてもそういった目で見てしまうのですが、
どちらにしろ、子供に対して優しく積極的にできる人は心は強いと思っています。
弱い部分も時折見せるでしょうけれど、少なくとも子供を材料にして脅迫やテロ。
そういった情けないことをする連中なんかよりもはるかに強いと考えています。


刺青をとってもぜひ頑張ってもらいたいものです。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

山本圭壱と歌手Soweluが芸能界復帰へ? 大きく取り上げるヤフーニュースの真意とは? [芸能人の結婚・恋愛]

今日、ニュースサイトを見ていたら極楽とんぼ山本圭壱さんが復帰したという話題が
かなり占めており、これは何を意味するのだろうと考えてみました。
一方で歌手のSoweluさんもある事情から復帰をしたとのことですが、こちらは山本さんとどう違うのか。
芸能人の復帰において、異常なほど神聖視するマスコミの裏を取り上げます。



おはようございます。
極楽とんぼ、山本圭壱さんが平日の昨日、お笑いライブを開きました。

b618fae9.jpg

相方の加藤浩次さんやお笑い芸人はいなかったのですが、集まったのは100人。
とはいえ、応募人数は1万6千人以上です。
でもたくさん笑いのネタを披露して、舞台の合間も色々小ネタを挟むなど、
お笑い芸人としてはまっとうなことをして、無事に舞台を終えました。

相方の加藤さんとは復帰できたらいいなあということらしいですが、
吉本がそれを許すかどうかはわかりません。

また、山本さん以外にも歌手のSoweluさんも今日から復帰を果たしました。

gegegwe.jpg

彼女は事務所をやめてフリーになり、婚約者とメロメロだったのですが、
見事に破局を迎えて、失意で満たされないために復帰したとのこと。
山本さんと違ってこちらは大勢の人を落胆させるいざこざは起こしていません。
だから歌手としての腕を見せていけば、だんだんといい方向に向かっていくでしょう。


ところで、今日ニュースを見ていたら実に1日4本以上、山本さんのことについて触れていました。
特にヤフーニュースの取り上げ方が少し異常に感じました。
これが大地震だったらそれ以上取り上げるのはわかるのですが、
山本さんの復帰程度でここまで上げるなんて、一体何が狙い何だろうか。

メディア・一部の影響力あるお笑い芸人側としては、
犯罪者が無事に復帰を許す雰囲気を作りたいため、メディアもそれに乗っかって操作しているのかなあと思いました。

もちろん、ネットの反応は「嫌だなあ」という人が圧倒的に多いわけです。
あなたはどうでしょう?

私としては金輪際馬鹿なことをするなよ。と思っているだけで復帰するならればいい。
と思っているのですが、ここで復帰してまた有頂天になると、やりそうでたまりません。
未成年への淫行を。

マスコミも報道を見ている限り、美談が多いのでちょっと嫌な予感はしますね。
サザン桑田さんのように、調子にのった挙句、逆切れをしなければいいのですが、
人間って生き物は心から反省をして自分で「もうこれはしないぞ、絶対」
と、決断しない限り、またやってしまう生き物ですからね。


ということで、自分のやらかしたことで色々叩かれるでしょうが、
それらを正面から受け止めて、頑張ってもらいたいと思っています。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

西内まりやが間接的に語った、水原希子、竹内結子が絶対になれない役とは? [芸能人の仕事]

役者の中でもなれる役柄となれない役柄がある。それは単純なことをするかしないか。
ということでモデルで女優の西内まりやさんがある役を演じることに大喜び。
その役を演じるにあたって必ず意識していることがあり、それを見ると
あることで大騒ぎになった女優の水原希子さんはなれないなあと感じました。
意識していること――時代劇とピアスについて語ります。


おはようございます。西内まりやさんがこのたび、ブログでうれしい報告を行いました。
時代劇、「かぶき者慶次」というドラマに出演するとのことです。

gege.jpg

もちろん、これだけなら「へえ、で、よかったね」で終わるのですが
彼女はかねてから時代劇に出たかったこと。そして時代劇に出るために意識していたこと。
それが「ピアス」をしないと決めていた。

ピアスと女優ですぐさま思いつく人がいます。それが同じ女優の水原希子さんです。
牛の鼻ピアスを写真に収めて物議を醸しだしました。

view.jpg

とはいえ、時代劇にもきちんと出演しています。
信長協奏曲という、現代人が過去にタイムスリップして信長となり、
色々と活躍をしていく物語なのですが、原作は秀吉となる人物が一番何を考えているのかわからない。
裏切るフラグがビンビンたっているのですが、それでも主君のために尽くすところがいい。

hrh.jpg

水原さんは信長の妹を演じたのですがちょうどいい感じに髪の毛が耳にかぶさり、
ピアスがうまい具合に隠れています。というより、水原さんのピアスは鼻が有名です。
耳はしているかどうかはわかりません。
ネットで調べてみると、耳にピアスの穴が開いているという情報はありませんね。
さすがにそこらは意識しているということですね。水原さん、失礼しました。


ところで、役者でもやはりピアスをしている人はいます。
そういう人は基本、時代劇にはそぐわないとのこと。
でも、松田翔太さんや山下智久さん、そして木村拓哉さんらは耳にピアスをしているのに、
堂々と時代劇にも出ております。

最も視聴者からすると、どうしても耳に目を向けてしまうそうです。
何しろ時代劇には耳にピアスなんて文化はありません。
だから、ピアスである程度有名な女優、竹内結子さんは今のところ、時代劇に出ていません。
(とはいえ、2015年1月時点では、時代劇で演じているのがありません。
もしかしたらこれより未来は出ているかもしれません)

西内さんは時代劇に出たかった。だからピアスなんてものをしなかった。
こういった、あることをしたいがために必ずやるべきことをやる。
同時にやってはいけないことはやらない。この覚悟を評価したいなあと思っています。

とはいえ、西内さんが一部の俳優は耳にピアスがあいていようが普通に出ている。
ということを(知っているとは思うけれど)知ってしまった時、どんな気持ちになるのでしょう。
特に役者を目指し、それも時代劇を目指す人からすると、どんな気持ちになるのでしょう。


一つ言えるのは耳にピアスといった時代劇にどう考えてもそぐわない設定よりも
役者自身の知名度の方が優先される。でもどこかで矛盾が生じてつまらなくなる。

今やっている大河ドラマ、花燃ゆでは早速ピアス以外の突込みが入っています。
日本語学者が幕末の書物にパソコンの明朝体フォント(本来は筆文字)があり、
それでせっかくの楽しみが醒めてしまったようで。

cb8e7ad1-s.jpg

たいていの人はよほどみんなが知っている間違いをしない限り、
細かい間違いは突っ込まないものです。
だからこそ耳にピアスは細かいどころか、かなり目立つので、役者を目指すならしないほうが賢明でしょう。
西内さんはぜひ時代劇に頑張ってもらいたいと思っています。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

「本当あいつ空気読めないよなあ」と男が感じるKY女の特徴。そこにサザン桑田と高橋ジョージが [芸能人のいざこざ]

サザンの桑田佳祐さんがラジオにて正式に謝罪しました。
同時に三船美佳さんと離婚した高橋ジョージさんも今、弁解をしています。
二人ともほぼ同年代ですが、いい年して何をしているんだか……。

そんな時、あるニュースにて空気の読めない女の特徴(KY)というものがありました。
ということで空気を読むことについて語ります。



おはようございます。
サザン桑田さんが正式に謝罪をしました。
最も、新曲から紅白歌合戦において、天皇からもらった勲章をけなした時の謝罪がこうです。

「大切なファンの方の中にこういうことを感じた方がいらっしゃるということで、
不快に思われた方に謝らなければいけないと思った次第です」

これ一つから、彼自身は謝ることがむしろ謝罪そのものに不快に感じているようです。
もうひとつ、安倍首相をヒトラーに例えたパフォーマンスにおいて、
「ヒトラーのつもりは全くありません」と否定しましたが、

sf.jpg

ちょび髭かつヒトラーが当時行ったポーズをやって「ヒトラーのつもりはない」
といっても後の祭りです。
謝罪した背景には桑田さんがDJを務めるラジオのスポンサーが一気に減ったこと。
そして桑田さん所属するアミューズに直接デモが行われたこと。
これらは結局自分の懐を減らす行為になります。他人を批判するときは気を付けたいものです。


一方で、三船美佳さんと離婚し、今でも未練を残している高橋ジョージさん。
彼は正直、夫婦としてやり直せたらいいなと思っていると、未練を残しています。
また、外出禁止令についても否定しているのですが、これに関連して色々調べると、
創価学会が絡んでいるようで色々一筋縄ではいかないようです。

luykl.jpg


本当に、いい年した親父二人がこうしておろおろしている姿を見ると、
これは一体何を示しているのだろう? と探ってしまうのです。
そこで、今日アメーバニュースにて、空気の読めない女の特徴が上がっていました。
いわゆるKYです。それらを上げていきますと

■協調性がない
■自己中心的
■爆弾発言を連発
■マイペースすぎる

これらを見るに当たり、私は空気読めない3項目すべて当てはまっています。
当てはまらないのは爆弾発言を連発することです。
とはいえ、他人からしたら私の言っていることは時々爆弾発言なようで、
私からすれば普通に疑問に感じたことを言っているだけなんですが……まあ、変な目で見られますよ。
あなたはどうでしょう?

で、いい年下おじさん二人も空気の読めない女性のうち、どこに入るかなあと思いますと

サザン桑田さん⇒爆弾発言を連発、自己中心的
高橋ジョージさん⇒マイペースすぎる、自己中心的

これらが入っていると考えています。
もっとも桑田さんの場合は発言よりは行動です。そして高橋さんはマイペースすぎる。
そこが三船さんには耐えられないものとなっていったと。



ただし、これら4つのKY特徴はある意味、持っておいた方がいいです。
というのも、もっていないと相手に簡単に振り回されてしまい、
自分はお前の操り人形かよ。という人生を送るからです。
人間、どんなことがあろうと、自分で考え、自分で覚悟を決めて生きるからこそ尊いと考えています。
よって、自分がこれら4つのうちのどれかに当てはまる……私、こう見られたらどうしよう。

と感じた場合はまず、それを意識してマイペースに生きながら
あまりにも相手があなたを叱責した時、改善していけばいいでしょう。

すぐに改善しないで、まずは意識して自分を観ることが大切です。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

声優の大塚周夫さんが死去する中、彼よりもかなり大物だった万引きタレントの父親の死因がガチヤバ [おくやみ]

『美味しんぼ』の海原雄山の声で知られる声優の大塚周夫さんがお亡くなりになられた。
85歳で、彼の声で知っているのはやはり息子の大塚明夫さんが主演するメタルギアのビックボスだろう。
心からご冥福をお祈りします。
一方、かつて集団万引きをして一度干されたタレント、あびる優さんの父親、阿比留隆仁さんが
58歳でお亡くなりになられた。なんとこの方、かなりの大物だという……
ということで、そこらのエピソードについて語ります。



おはようございます。
びっくりしました、声優の大塚周夫さんがお亡くなりになられたということで、
改めて心からご冥福をお祈りします。

gege.jpg

役柄でしか知りませんが、時々「もうちょっと仕事を選んでください」
と、突っ込みたくなるような作品に出ていたりと、死ぬまで現役の役者人生、
本当にお疲れ様でした。


さて、時を大体同じくして、かつてある番組で万引きしたことを公言したタレント、
あびる優さんの父親こと阿比留隆仁が今月12日、お亡くなりになられました。58歳でした。
父親の画像はありませんね。だから娘の画像を載せておきます。

fc69cbfb.jpg

あびるさんの父親が実は芸能界の中ではかなり有名人だった。
彼の本業は歯科医です。港区麻布十番で勤務をしており、自らも腕を振るう中、
若いころはあびる優さんが可愛く見えるほど『やんちゃ』なことを行っていたようです。

それは話によれば、やくざすら惚れてしまうほど。暴走族関係でしょう。
その上、自ら築いた莫大な資産を背景に、複数の芸能人のパトロン役も務めていたとのこと。
それで恩恵を受けた人もたくさんいるようです。

とはいえ、もうちょっと詳しく調べると、裏の顔が現れて闇金の帝王だった。
多重債権者を相手に10日で2割という法外な利息の貸金業を行っていたとされています。
しかも納税も改ざんを行い、2003年は見事に逮捕されています。

しかも、娘の万引き行為に対してはむしろそれを自慢するという、
人としてそれ、どうなんだ? というどこかねじが外れているように感じます。
だからこそ、パトロンもこなしながら貸金業を営む荒業をやってのけたのでしょう。


なお、彼の死因は「心臓病による急死」ですが、それはネットで調べると
本当の死因は病気でなく自殺じゃないかといわれています。
メディアもはっきりしたことが分かってない以上、これは心臓病でも自殺でも、
あるいは暗殺もありということですね。

役者として悪役を演じた大塚さんと違い、
実際に悪を生きたあびるパパ、死因の不正確さを見ると恐ろしいものがありますね。
ということでお二人とも、心からご冥福をお祈りします。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

三船美佳が離婚を申し出る中、森カンナが濡れ場を演じた男優と熱愛へ、デートもやっぱり [芸能人の結婚・恋愛]

三船美佳さんと高橋ジョージさんが離婚しました。これだけでも結構大きな事件ですが、
私としてはこちらよりも女優の森カンナさんが広末涼子さんと濃厚な濡れ場を演じた
永山絢斗さんと熱愛中ということにびっくり。ということで出会いと別れについて書きます。



おはようございます。
朝から驚く内容として、三船美佳さんと高橋ジョージさんが離婚しました。
おしどり夫婦、32歳と56歳という関係ですが、離婚の原因は高橋さん。

luykl.jpg

新婚当初は16歳だったのですが、高橋さんがいる間だけ外出禁止令を出したとのこと。
一方で、高橋は音楽仲間との付き合いもあり、帰りを待つ美佳をよそに、飲んで朝帰り。
最初はこれが普通と思っていても、だんだんと窮屈を感じるようになり、
「女として独り立ちしたい」という欲望が出てきたとのことです。

高橋さんはもちろん離婚なんて嫌だ、と駄々をこねている様子です。
高橋さんはこれでバツ2となりました。前の夫人も14年で別れたとのこと。
束縛感が強い男性は裏を返すと

・相手を思うがままにしたい
・相手を信頼していない

大体ここらにあります。私が感じたこととしては、相手を信頼していないことかなあと。
年は取っても男女の関係に至っては精神年齢が大きく反映される。
ヤフコメの反応は「美佳がんばれ」という声が多数を占めていました。
私も16歳で結婚してよくもったものだ。これを機会に頑張ってもらいたいものです。



さて、結婚してから他人に束縛を強要することが離婚の原因となりますが、この方はどうでしょう?
こちらは今、熱愛が騒がれているのが森カンナさん。
なんと、広末涼子さんと濃厚な濡れ場を演じた永山絢斗さんと現実に濡れ濡れな関係を築いていることがわかりました。

mtutriuy.jpg

それを抑えたのはもちろん、パパラッチ代表のフライデー。
森さんは特に変装もせず、むしろスッピンで堂々と永山さんの部屋に入りびたり。
芸能人といえども、こういったパパラッチの犠牲になるのが嫌で、たいていは隠しますが、
ここまで堂々と来ると、むしろお前らなんか関係ない。

報じたければ報じればいい。そんな強さがうかがえます。
永山絢斗さんの性格はマイペースなだらしない男だそうです。
一方の森さんははっきりした冷たい感性の持ち主ということで、
これまた正反対の性格だなあと考えてしまいました。

結婚したら束縛することはお互いないでしょう。
ただ、森さんははんにゃの金田哲さんと別れる際、「お前は面白くない」
と、はっきり言ったそうです。それを考えると、永山さんのマイペースは今は面白いが、
その面白さがなくなると別れそうだなあと考えています。


ということで、離婚して新しい道に向かうカップルもいれば、
熱愛して結婚に向かうカップルもいる。でも別れる理由の一つとして束縛。
これは相手を信頼しないほど出てくるので、信頼できるかどうかってのがカギになりそうです。

信頼もやりすぎると、束縛になり、やらなさすぎると放任になる。
バランスが難しいですね、本当に。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

結婚から5ヶ月経った俳優の田中哲司と仲間由紀恵がもう離婚? その根拠がたった一言のあれ [芸能人の結婚・恋愛]

結婚してからすでに5ヶ月以上たつ俳優の田中哲司さんと仲間由紀恵さん夫妻
なんとすれ違いが起きて離婚に至るんじゃないかといわれています。
お互い俳優としての仕事が忙しいだけですれ違いが起きて離婚に至る……。
ということで、その時のネットの反応、および最近じゃがりこへの針混入や万引きなどをあげて
自慢する馬鹿野郎について書きます。


おはようございます。ほんの些細なことで大きく騒がれる。
一つは俳優の田中哲司さんと仲間由紀恵さん夫妻が今、離婚についてささやかれています。
きっかけはライオンのごきげんように出演した田中さんが料理について聞かれたとき、

tanak.jpg

結構すれ違いが多いので、あんまり……と発言したこと。
すれ違いという言葉は基本、離婚の理由でトップを争います。
浮気もどちらかに男あるいは女としての魅力がなくなった時、
今いる相手よりも他人の方がいいという気持ちに向かってしまい、気づいたら止められない。

だから、この言葉一つで「ああ、この二人仕事が忙しすぎてコミュニケーションをとる暇が
ないんじゃないか、このままじゃ二人の子供も望めないかなあ」と思ってしまいます。

また、二人が仕事休みの日、ともに勝手に起きている状態で、これもまた離婚に至る伏線でないか。
とささやかれていますが、まあここは……考えすぎですよね。


ヤフコメの反応では田中さんには結構温かい目線で見ており、
何があっても離婚しないでくれと懇願する人もいました。
こう見ると田中さんは愛されているんだなあとわかります。

なお、仲間さんの方はその話題について、一切触れませんでした。
仲間さんはわかっているのでしょう、ちょっとでも言葉を与えるとマスコミが勝手に解釈して
あらぬ方向に向かってしまうことを。

芸能界以外だと朝日新聞の捏造が有名です。あの新聞、反省会見をした数時間後にまた捏造。
何が何だかわけわからない状態です。

マスコミのうるさい取材によって離婚した夫婦もいますしね。
日本だと思いつくのはあまりいなくてもアメリカだと、とあるテレビ番組で
結婚したカップルがマスコミのうるさい取材によって、擦れ違いが生じ、離婚しました。

芸能界に今でも生き残っている仲間さんとしては、彼らのやることも理解しているから
会えて何も言わなかったのでしょう。
ヤフコメの反応も「それほど気にすることはない、まだ5ヶ月じゃないか」
という擁護の声が多かったです。


こういった、芸能人にとってあまりよろしくないことがニュースにされたとき、
その人が普段どんな態度をとっているかがわかりますね。
やっぱり生意気な態度をとっている人はヤフコメなどを見ても嫌われるし、
色々事件があっても地道に真摯に向き合っていると、こういった形で応援されていきますね。

ちなみにこれに相反する形として、芸能人ではないのですが
YOUTUBEを使ってメディア発信している一般人がいて、その方が犯罪者自慢をしています。
犯罪は万引き、万引きチャレンジを行って、自ら生意気な態度をとっています。

万引き余裕でした……それを喜々として動画に載せる。
ほかにはじゃがりこに穴をあけるといった、屑行為を堂々と載せる。

4e624ca5-s.jpg

こういうことを日ごろからしていると、仲間さん、田中さんのようなちょっとした言葉で
マスコミが大事にしたときに誰も擁護しなくなります。
ということで、日ごろの行いに気を付けるといいでしょう。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ももクロ百田夏菜子と有村架純が激変。どっちが可愛い? またその事情とネットの反応 [アイドルの話題]

ももいろクローバーZ百田夏菜子さんがイメチェンをはかりました。
髪の毛ショートに変えました。みなさんの反応はいかに?
一方で清純派といわれている有村架純さんもイメチェンを行いました。
こちらは見事なギャルっぷりですが、どちらが可愛いのでしょう。
ということで、イメチェンがもたらすものについて語ります。



おはようございます。昨日のような政治的やばさとは全く大違いな話題と違い、
今日は、アイドルのイメチェンについてみていきます。
まず、モモクロ百田夏菜子さんが成人式を皮切りに髪の毛を切りました。
髪を切る前と後を比べると……びっくりしました。

gedge.jpg

こうして髪の毛比較を見ると、髪の毛一つで感じるイメージが大きく違ってきます。
髪の毛を切る前はアイドルとして、女の子らしいなあと感じるのです。
しかし、ベリーショートになるとその女の子らしさが失われていくように感じます。

最も見た目の話だけだし、一人の男の意見として参考にしてもらえるといいのですが、
アイドルにとって、髪の毛は人気につながるかどうかの手段なんだなあと髪の毛通して気づかされました。

とはいえ、百田さんはブログにて「ショートの私も好きになってもらうから笑」
ということで、やっぱりショートはファンから不評のようで。
数日たてば慣れていくのでしょうが、なんかアイドルって感じはしませんもんね。



さて、もう一人イメチェンを図った人がいます。
『清純』派女優の有村架純さんです。
彼女自身はジャニーズの岡本圭人さんとの熱愛写真がばらまかれて、
多くの男性ファンを落胆させた実績を持っています。

主演映画「ビリギャル」というものにおいて、
偏差値30だった女子高生の「さやかちゃん」を演じることになり、イメチェンをはかりました。

jtjt.jpg

こっちは可愛いですね、髪型を変えただけなのに。
ただ、原作本を読んでいるので感じるのですが、有村さんは見た目だけならミスキャストかなあと思いました。

480.jpg

やっぱりここまでやってくれないと、ギャルに見えないわけです。
金髪だけじゃ、まだ足りないなあと感じるのです。
後もう一つ、ギャルなのに綺麗なんですよね。汚さが感じられない。

思えばギャルって美女というよりはちょっとした汚さを持った女って感じです。
ふっと思いつくところだとお金を得ていいものを手にしたいために簡単に体を売る。
言葉が汚い、女としてのきれいさに目を向けていない。
そういった汚い部分が有村さんからにじみ出ていません。

有村さんはどんなさやかを演じるかわかりませんが、ぜひ頑張ってもらいたいと思います。
ちなみにこの本は先生のノウハウと苦労話、さやかちゃんの頑張りが面白いので
物語としてはお勧めです。盗めるところがあったら積極的に盗んで自分の勉強法にしていくといいでしょう。

話は戻り、ネットの反応はやはり見た目のせいか、
「ただのコスプレだな」「可愛いんだけどギャルに見えない」
といった意見が多数を占めていました。

最も高校生って……ちょっとそれはどうなのという意見もちらほらありましたが
舞台だと10歳の女の子を60歳の女性が演じていることもあるので、そこは気にしていません。



ということで、女性二人がイメチェンを図ったのを通して、
外見でここまで変わるんだなあと思う反面、中身はそう簡単に変わらないなあと感じました。
ただ、外見を変えるときは自分の仕事で仕方なく変えるのか、
何かの決意で変えるのか、それがもたらす印象は大きく違ってきますね。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

成人式が荒れる中、海外でみんなも知っている超大物政治家の娘画像流出がとてつもなくやばい [海外ニュース]

昨日は成人式、ということで新成人の方これから自由と責任という、
非常にきついことが待っていると思うので、ぜひ楽しみに人生を過ごしていきましょう。
それは置いとき、アメリカでは超大物政治家(もちろんみんな知っている)の娘の写真が流出
見たところ何ともないのに大慌てしています。ということでなぜ慌てるのかについて書きます。



おはようございます。
成人式ということでやっぱり沖縄などは相変わらず「伝統」を引き継いで、荒れているようです。

ただ、一番危ないのは成人をとっくに超えているのに職務質問中の警察官に暴行をくわえ、
成人式を盗んだ改造バイクで走りだす土木作業員の35歳の男性です。
35歳にもなって何やっているんだ、気持ちだけでも昔に戻ったのでしょうか。
いずれにしろ、こんな男にはなってはいけないという見本です。

6aa007f1-s.jpg
※ とある成人式の様子


ところで、成人式ということで羽目を外す人がいる一方、こちらをご覧ください。

rtete.jpg

こちらはある黒人の可愛い女の子ですが、この画像が相当やばいとのことです。
何かというと彼女、オバマ大統領の長女、マリアさん(16歳)。
彼女の自撮り写真が流出し、ホワイトハウスが調査しているとのこと。

大統領の娘が一枚の写真ごときで大騒ぎになっている。
庶民感覚からすると「なんで」となるでしょう。
最も、「いやいやいや、なんでとつぶやいている方がなんでだよ」と突っ込みたくなるでしょう。
そこで、なぜこれがやばいのかについて語っていきます。

まず、オバマ夫妻は娘たちのプライバシーを堅く守ってきました。
もちろん、インターネットのプライバシーも固く制限しました。

しかし、ニューヨークのヒップホップグループの「プロ・エラ」が
マリア・オバマが『プロ・エラ』のTシャツを着ているとして、インスタグラムに投稿。
その後、プロ・エラメンバーがマリアさんと「プロ・エラ」の共通の友人からこの写真を受け取った。
そう、メディアに告白しました。

121223TD.jpg
※ プロ・エラ


この写真流出一つで、アメリカ共和党がこれに関して攻撃してくるかもしれないし、
オバマ大統領、いや、アメリカの弱点の一つが露呈されます。
例えばナイジェリアでおきた爆弾テロ事件は10代の少女に爆弾を持たせて
彼女も知らないまま、自爆で大勢の人を殺しました。

特にアメリカを憎んでいる連中からすると、彼女を特定し、彼女に爆弾を巻きつけて
大勢の人を殺せば、それこそアメリカ大統領暗殺ということで、世界が揺れるでしょう。
ここらは普通の庶民でも危ないのですが、オバマ大統領の娘ともなると、
ただ自爆だけでなく、誘拐などもしてお金をせしめることができます。

ただし、その後の制裁がきっちり待っていますけれど。
これを見て、政治は思わぬところからぼろが出てきますね。

そして自分から親しい人にばらしたという記述があるように、
大統領、政治家の子供になったらそこらの一般人と同じ生活はできないんだなあ。
ということをこれを通して改めて知りました。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

おぎやはぎが心から見下す(ただし、嫌いではない)傲慢な最低司会者の正体と、握手会ドタキャンした指原莉乃の関係 [芸能人のいざこざ]

おぎやはぎの二人が心から共演したくない大物司会者がいるという。
ある番組において千原せいじさんとその話になったとき、
千原さんはなだぎ武とはっきり言ったのに対し、おぎやはぎは伏せられたが
実は前にぽろっと漏らしていたことが分かった。
ということで大物司会者ことみのもんたさん?
そしてもう一つのドタキャン騒動があった指原莉乃さんを通して傲慢について書きます。


おはようございます。世の中自分の感性と合致する人しない人がいます。
人間はなんだかんだ言って、環境に支配される生き物です。
だからこそ自分とそりの合わない人に対してどう対処するかが求められるのが仕事です。

そんななか、おぎやはぎの二人がある大物司会者だけは心から尊敬できないと述べていました。
面白いのは尊敬はできないけれど、嫌いではないということです。

fee.jpg

おぎやはぎの二人は誰かとは述べていませんが、ヤフコメなどではすぐさま特定されました。
それがみのもんたさんです。みんなみのだなと書いていました。
本当かどうか、おぎやはぎさん本人に尋ねないとわからないけれど……

かつてアメトークで本人がみのさんは尊敬できないようなことを言っていたそうです。
しかもその時、おぎやはぎの司会をみのさんが奪ったことで相当恨んでいるようです。

20131026-00000061-dal-000-1-view.jpg

みのもんたさんといえば息子が泥棒で逮捕され、朝ズバ降板になりましたが、
その後もバラエティなどの司会はきっちりこなしているあたり、さすがベテランだなあと思わせます。


ところで、これに関連してひとつ、HKT48の指原莉乃さんが握手会を突如欠席、
その理由が秋元康さんと大喧嘩したことで、心理的に出れる状態ではないからではないか。
と、ささやかれています。

hr.jpg

私がびっくりしたのはプロデューサーと大喧嘩?(秋元さんはいたって大人の対応)
しただけで、握手会をドタキャンする、要はファンの方向を見ていないことです。
もちろん、乗り気じゃないからという気持ちは人間個人としてはわかりますが、
さすがにこれは指原さんを期待していたファンをがっかりさせるのではないでしょうか。

もちろん「まあさしこだしこのくらい仕方ないし~」と、心の広いファンがたくさんいるなら話は別ですが。AKB含むアイドルのファンにはちょっとしたことで切り付ける、脅すといったことがあります。
だから次回の握手会で指原さんが逆恨みしたファンから変なことされないか心配です。

もし秋元さんが指原さんの気持ちを汲んでいたら、こうならなかったでしょうし
(一番責任あるのはもちろん、気持ちが理由でドタキャンし、奢りがあった指原さんですが)
みのさんも尊敬できないのはその奢りをおぎやはぎの二人が見抜いているからではないかと考えています。

そこでひとつ考えます。傲慢はどこから来るのでしょう? どうやったら気が付くことができるのでしょう?
人間、自分で傲慢だなあと意識している方がまだましです。
意識していると、自分である程度統御ができるからです。

しかし、傲慢な気持ちはほとんどの場合、気が付くことができません。
自分が傲慢だとはっきりわかるときは手痛い失敗をするときです。
その一つがフランス風刺画事件でしょう。あれなんて新聞社の傲慢が結果としてイスラム原理主義を
怒らせる羽目になり、内戦状態に突入しようとしています。

また、朝日新聞は傲慢を今でもとめないがために、嫌われるだけでなく
メディアとして大切な信頼も失っている(信頼する=洗脳する)状態です。
で、あなた自身が傲慢になるかどうかの分かれ目として、気持ちよさがあります。

例えば人をいじめる、たとえば人を見下す。
そういう時に得体のしれない気持ちよさを感じたら、それが傲慢の始まりです。
これはもう体で感じるしかありませんが、言えることはただ一つです。


傲慢は時間がたつと必ずへしおられます。
漫画でも小説でもドラマでも、傲慢な人間がへし折られる姿って見てて気持ちいいですよね。
それと同じで傲慢な人間はいつどこでぽっきりとへし折られるかが一つの娯楽となっています。
あなた自身がそうならないよう、普段からそういった気持ちを見つめていくといいでしょう。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。