SSブログ

大晦日のフジテレビはがとった視聴率、2015年もフジテレビは呪われる? そうならないためには [テレビ番組]

フジテレビの視聴率が話題となっています。紅白歌合戦の視聴率と20倍以上の差をつけられた
フジテレビなのですが、新春からまたやらかしたようです。
どうすればフジテレビは視聴率低下、そしてかの国の法則から逃れられるのか。
ということでフジテレビについて語ります



おはようございます。
フジテレビの視聴率が大変なことになっています。
紅白歌合戦は相変わらずの42%で順調に下がってきていますね。

fs.jpg

その裏でガキの使いは18%と健闘していますが、ワンピースの古い映画を放映した
フジテレビは3%にとどまっています。ここから見ると最初から捨て勝負だったこと。
そして同時に再放送なのに3%も取れたのはなかなかすごいことなんじゃないのか。
ということでほめている人もいます。

gbdkg.jpg

さて、正月早々からフジテレビはどうなっていくのでしょう。
去年の今頃はこの写真が話題となりました。

b5429009-s.jpg

そういえば今年はこんな写真の情報が入ってきていないのですが、どうなっているのでしょう。
去年は私のところでも記事にしましたが、韓国人が日本人をいたぶっている。
という問題が出てきて炎上騒ぎになりました。

しかも去年の視聴率を見ると、東京五輪についての軌跡について描かれた番組で
見事に1%台を記録してしまいました。最初から勝負捨てているんだけど、
アニメ・ワンピースの方がまだ取れているというのは面白いなあと思います。
個人的にドラゴンボールの劇場版をやればよかったんじゃないのとも思いますが。
特に今年はフリーザ様復活なので、年末はドラゴンボールの映画でいいんじゃないでしょうかねえ。


で、新年早々からフジテレビはくわがたを縄で絞めて、虐待死をさせて炎上した。
という2ちゃんでスレッドが立っているあたり、ああフジテレビは相変わらずかなあ。
と、思ってしまいました。

aca76057-s.jpg

そこで、フジテレビが見事落ちないではねのけるためにはまず、フジテレビらしさを見直していく必要があるでしょう。
それは人を罵倒するものでなく、虐待もするものではない。

良くも悪くもフジテレビは他局にはない新世代を歩いているというイメージがあります。
それが間違った方向に向かっていると私は思っています。その間違いがテレビを使っての誹謗中傷ですね。

思えば現在もK-popは出ていて、彼らには頑張ってもらいたいのですが、
ただ、韓国ネタで思ったことを口にした高岡さんをクビにしてからフジテレビはますますおかしくなりました。
あそこで本来は視聴者をきっちり見直して、馬鹿にするなんてことをしなければ、
HEROのようなフジテレビにしていけば、ここまで惨いことにならなかったかもしれませんね。
ということで2015年のフジテレビの検討を心からお祈りします。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。