SSブログ

極楽とんぼ・山本圭一が復帰する中、ある業界から追放されたドラえもんの関係 [芸能人の仕事]

極楽とんぼ未成年に淫行をやらかして謹慎処分を食らった、極楽とんぼの山本圭一さん。
現在、名前も山本圭壱にかえて、ビラ配りをしている様子が映し出された。
山本さんは復帰できそうな一方で、国民的アニメのドラえもん
ドラえもんがなんと、同じ猫妖怪のせいで、あるところから追放処分を受けた。
おのれ、ジバニャン……ということで、復帰と追放について書きます。



おはようございます。昨日極楽とんぼの山本圭壱さんが復帰した。
お笑いライブをやるビラを配っており、ロンブー淳さんが大盛り上がりしています。
久しぶりの極楽山本さんはこちら

b618fae9.jpg

お笑い芸人の時の山本さんと変わってないですね。
私個人としてはやっぱり加藤さんと喧嘩している様子が見たいです。
極楽としては喧嘩する部分があるから極楽なわけですが、今の加藤さんはキャスターも務めて
結構垢抜けていますからねえ……お笑い芸人としての極楽は復活するのでしょうか。

ちなみにこれに対しての反応は賛否両論で、「まあいいんじゃないか」
という人もいれば「芸能界甘すぎるなあ」という意見もあり、
それに対してロンブー淳さんは「芸能界甘くないよ」と反論しています。

とはいえ、その「甘さ」というのは一般企業で言えば、もう二度と採用してもらえない辛さがあります。
復帰したとしても、みんなは以前のような印象で彼を受け付けなくなるでしょう。
それに対して芸能界は復帰できるところがある。その寛容さが文字通り甘いと。
まあ、山本さんが復帰できる一つの条件は彼がいることで視聴率が増えること。
数字をきっちり持ってくる必要があります。

とはいえ、たとえ数字で持ってきても芸能界はやはり一般企業から勤めている人から見ると
「甘いなあ」と言わざるを得ません。それはこの事例から見てもうなずけます。


それがドラえもんです。妖怪ウォッチのせいで、恵方巻きキャンペーンからリストラされたのです。

49fbff62.jpg

それまではドラえもんが恵方巻きの顔になっていました。

601a23c1.jpg

同じ猫でありながら、妖怪猫に座を奪われた猫型ロボット。滑稽でしかありません。
ちなみにジバニャンこと妖怪ウォッチはすでにポケモンのピカチュウの座も奪い、
今現在人気者マスコットでございます。私はウィスパーの方が好きです。
だってウィスパー人気なさそうだから……。


ドラえもんですらリストラされるという現実。もっとも妖怪の人気がなくなってきたら
ドラえもんがまた復活してくるのでしょう。こういったところ、企業はシビアですね。
それに比べて極楽山本さんは人気がなくてもほっそりとお笑いライブを一人で開催し、芸能界復帰を目指している。

でもドラえもんなら四次元ポケットから「もしもボックス」などを取り出して
「妖怪ウォッチの人気が早く去ればいい」とかいえば、ドラえもんが下剋上できそうな気は全くおきません。
あるいはドラえもんが極楽山本さんが本格的に復帰するためにどんな道具を出すのでしょう。
タイムマシーンを使って、淫行を働かそうとしていた山本さんを止めに行くのでしょうか。
人生って些細な選択、行動が後を分けますね。

果たしてドラえもん、そして極楽山本さんはそれぞれの業界に復帰できるのでしょうか。
温かく見守っていきたいと思います。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。