SSブログ

山本圭壱と歌手Soweluが芸能界復帰へ? 大きく取り上げるヤフーニュースの真意とは? [芸能人の結婚・恋愛]

今日、ニュースサイトを見ていたら極楽とんぼ山本圭壱さんが復帰したという話題が
かなり占めており、これは何を意味するのだろうと考えてみました。
一方で歌手のSoweluさんもある事情から復帰をしたとのことですが、こちらは山本さんとどう違うのか。
芸能人の復帰において、異常なほど神聖視するマスコミの裏を取り上げます。



おはようございます。
極楽とんぼ、山本圭壱さんが平日の昨日、お笑いライブを開きました。

b618fae9.jpg

相方の加藤浩次さんやお笑い芸人はいなかったのですが、集まったのは100人。
とはいえ、応募人数は1万6千人以上です。
でもたくさん笑いのネタを披露して、舞台の合間も色々小ネタを挟むなど、
お笑い芸人としてはまっとうなことをして、無事に舞台を終えました。

相方の加藤さんとは復帰できたらいいなあということらしいですが、
吉本がそれを許すかどうかはわかりません。

また、山本さん以外にも歌手のSoweluさんも今日から復帰を果たしました。

gegegwe.jpg

彼女は事務所をやめてフリーになり、婚約者とメロメロだったのですが、
見事に破局を迎えて、失意で満たされないために復帰したとのこと。
山本さんと違ってこちらは大勢の人を落胆させるいざこざは起こしていません。
だから歌手としての腕を見せていけば、だんだんといい方向に向かっていくでしょう。


ところで、今日ニュースを見ていたら実に1日4本以上、山本さんのことについて触れていました。
特にヤフーニュースの取り上げ方が少し異常に感じました。
これが大地震だったらそれ以上取り上げるのはわかるのですが、
山本さんの復帰程度でここまで上げるなんて、一体何が狙い何だろうか。

メディア・一部の影響力あるお笑い芸人側としては、
犯罪者が無事に復帰を許す雰囲気を作りたいため、メディアもそれに乗っかって操作しているのかなあと思いました。

もちろん、ネットの反応は「嫌だなあ」という人が圧倒的に多いわけです。
あなたはどうでしょう?

私としては金輪際馬鹿なことをするなよ。と思っているだけで復帰するならればいい。
と思っているのですが、ここで復帰してまた有頂天になると、やりそうでたまりません。
未成年への淫行を。

マスコミも報道を見ている限り、美談が多いのでちょっと嫌な予感はしますね。
サザン桑田さんのように、調子にのった挙句、逆切れをしなければいいのですが、
人間って生き物は心から反省をして自分で「もうこれはしないぞ、絶対」
と、決断しない限り、またやってしまう生き物ですからね。


ということで、自分のやらかしたことで色々叩かれるでしょうが、
それらを正面から受け止めて、頑張ってもらいたいと思っています。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。