SSブログ

木村拓哉が再び父親へ、改めてわかるキムタクの役者としての魅力とは? [テレビ番組]

先日は工藤静香さんが久しぶりに出て、彼女の魔性な魅力について書いたら
今度は彼女の旦那、木村拓哉さんが父親役としてテレビ朝日のドラマに出ます。
木村さんは父親、そして母親となるのは上戸彩さんですが、年の差がなんと……
ということで、工藤静香の夫、キムタクの魅力を改めて語ります。


おはようございます。
先日、この記事で工藤静香さんの魅力について語りました。
彼女は細い目、そして妖艶な声がアイドルというよりはむしろお水の世界で活躍していそうだな。
という気持ちにさせてくれます。そこが彼女の持つ魅力です。

そして、その魅力に引き込まれ結婚したのが木村拓哉さん。
SMAPの中で一番かっこよく、男から見てもかっこいいと感じさせる彼の姿。

f5cbf0a2.jpg

ドラマではやはり、当たり外れはあるものの、当たったドラマは毎週20~30%は軽くたたきだし、
他の役者にはない華を彼は持っています。

そんな彼が今度は、上戸彩さんとタッグを組んでドラマに出ることになりました。
二人の年齢差、なんと13歳です。中学校1年生の男が赤ちゃんに手を出すようなものです。

kykly.jpg

ドラマの内容はバツイチの男性(木村さん)が事故によって過去の記憶を失い、
それから現在の妻子が仮面をつけた不気味な存在に見えてしまった。
そこで10本の鍵があって、一つずつを通して事故や自己の真相と深層を探っていく内容となっています。

こういった人としての深みをキムタクはどう演じるのか、楽しみです。
また、キムタクの相手の上戸彩さんはすでに旦那、五十嵐 広行さんが存在します。
こちらもドラマを通して、妻として心が変な意味で変化することを期待しています。
仮面をつけるという設定はあまりいい印象は持っていないようです。


さて、このドラマはフジテレビでなく、テレビ朝日が行います。
テレビ朝日といえば、相棒やドクターX、土曜ワイド劇場といった形で
どちらかといえばサスペンスなら他局よりも俺らだよ、というイメージがあります。

x.jpg

特に相棒やシリーズを何度も重ねていますし、ドクターXも視聴率が20%を超えている。
ということで、大人気となっております。
そんなテレビ朝日がなぜキムタクを採用したのか?

表向きの理由は去年に行われた時代劇「宮本武蔵」の演技と評判がよかったからです。
でも本質的な理由はやはり、キムタクが持つ独特の華でしょう。
ということで、彼の役者としての魅力に迫っていきます。

個人的にキムタクがうまいかどうかはわかりません。
しかし、彼の演技というよりはしぐさやファッションを見ていると、
それだけでかっこいいなあ。という印象しか持ちません。

他のサイトによれば、キムタクの演技は映画業界からすると評価に値しないとのこと。
役者としては三流どころか大根と捉えているようです。

理由の一つはキムタクはどんなドラマを出てもまず、「キムタク」だからです。

f843c284.jpg

例えばHEROというドラマでは、HEROのドラマといえば?
という問いかけで、キムタクと答える人が、久利生公平と答える人よりは多いでしょう。
要は役柄として見ているのでなく、「キムタク本人」として見ているのです。

だからこそ脇役の存在がポイントとなっています。
脇役がきっちり演技力ができて、演技で観客を魅了できるような人でないといけない。
そうすることで、キャラだけですでに華を持っているキムタクの魅力が高まるのです。
また、同時に「キムタクってこんな一面もあるんだ」と、役柄を通して改めて
視聴者側でキムタクの魅力、姿から放つ男らしさなどを創りあげていく。


よって、今回のドラマもだんだんと役柄の人物として見るか
あるいは最初から最後までキムタクとしてみるかによって、評価が分かれていきそうです。
私としては最初から最後までキムタクの方がいいと思っています。

理由は簡単で、やっぱり私が見たいのは悩み、苦しみもがきながらも
人らしさ、かっこいいオーラを出していく「キムタク本人」が見たいので。
あなたはどうでしょう?




ikari_kiji.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。