SSブログ
芸能人の仕事 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

極楽とんぼ・山本圭一が復帰する中、ある業界から追放されたドラえもんの関係 [芸能人の仕事]

極楽とんぼ未成年に淫行をやらかして謹慎処分を食らった、極楽とんぼの山本圭一さん。
現在、名前も山本圭壱にかえて、ビラ配りをしている様子が映し出された。
山本さんは復帰できそうな一方で、国民的アニメのドラえもん
ドラえもんがなんと、同じ猫妖怪のせいで、あるところから追放処分を受けた。
おのれ、ジバニャン……ということで、復帰と追放について書きます。



おはようございます。昨日極楽とんぼの山本圭壱さんが復帰した。
お笑いライブをやるビラを配っており、ロンブー淳さんが大盛り上がりしています。
久しぶりの極楽山本さんはこちら

b618fae9.jpg

お笑い芸人の時の山本さんと変わってないですね。
私個人としてはやっぱり加藤さんと喧嘩している様子が見たいです。
極楽としては喧嘩する部分があるから極楽なわけですが、今の加藤さんはキャスターも務めて
結構垢抜けていますからねえ……お笑い芸人としての極楽は復活するのでしょうか。

ちなみにこれに対しての反応は賛否両論で、「まあいいんじゃないか」
という人もいれば「芸能界甘すぎるなあ」という意見もあり、
それに対してロンブー淳さんは「芸能界甘くないよ」と反論しています。

とはいえ、その「甘さ」というのは一般企業で言えば、もう二度と採用してもらえない辛さがあります。
復帰したとしても、みんなは以前のような印象で彼を受け付けなくなるでしょう。
それに対して芸能界は復帰できるところがある。その寛容さが文字通り甘いと。
まあ、山本さんが復帰できる一つの条件は彼がいることで視聴率が増えること。
数字をきっちり持ってくる必要があります。

とはいえ、たとえ数字で持ってきても芸能界はやはり一般企業から勤めている人から見ると
「甘いなあ」と言わざるを得ません。それはこの事例から見てもうなずけます。


それがドラえもんです。妖怪ウォッチのせいで、恵方巻きキャンペーンからリストラされたのです。

49fbff62.jpg

それまではドラえもんが恵方巻きの顔になっていました。

601a23c1.jpg

同じ猫でありながら、妖怪猫に座を奪われた猫型ロボット。滑稽でしかありません。
ちなみにジバニャンこと妖怪ウォッチはすでにポケモンのピカチュウの座も奪い、
今現在人気者マスコットでございます。私はウィスパーの方が好きです。
だってウィスパー人気なさそうだから……。


ドラえもんですらリストラされるという現実。もっとも妖怪の人気がなくなってきたら
ドラえもんがまた復活してくるのでしょう。こういったところ、企業はシビアですね。
それに比べて極楽山本さんは人気がなくてもほっそりとお笑いライブを一人で開催し、芸能界復帰を目指している。

でもドラえもんなら四次元ポケットから「もしもボックス」などを取り出して
「妖怪ウォッチの人気が早く去ればいい」とかいえば、ドラえもんが下剋上できそうな気は全くおきません。
あるいはドラえもんが極楽山本さんが本格的に復帰するためにどんな道具を出すのでしょう。
タイムマシーンを使って、淫行を働かそうとしていた山本さんを止めに行くのでしょうか。
人生って些細な選択、行動が後を分けますね。

果たしてドラえもん、そして極楽山本さんはそれぞれの業界に復帰できるのでしょうか。
温かく見守っていきたいと思います。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

14歳の俳優、濱田龍臣君の身長がグンと伸びる、何者? 性格は? 身長が高い理由は? [芸能人の仕事]

ニュースを見ていたら、14歳の俳優である濱田龍臣君の身長が伸びていたことがわかりました。
って、濱田龍臣君はどんな役をやって有名になったのか。
また、身長が伸びただけでなぜ大きくメディアで取り上げられるのか。性格は?
ということで、濱田龍臣君について書きます。



おはようございます。今朝ニュースを見ていたら14歳の俳優、
濱田龍臣(たつおみ)君の身長について取り上げられていました。
彼は今から4年前のNHK大河ドラマ『龍馬伝』に出演しており、現在173センチとのこと。
そしてこのたび、トラッシュ!-この街が輝く日まで-という映画に出演し、そこでのイベントです。

ffes.jpg

14歳にして慎重173センチはバレーボールでもやっていない限り、無理だろうな。
ということもあるし、平均身長は160センチ程度です。
そう考えるといかにすごいかが分かると思います。

egtege.jpg
※ 左から前田旺志郎君、マギーさん、濱田龍臣君

さて、濱田龍臣君自身について掘り下げていきますと、
2006年、すなわち6歳の時に熟年離婚回避SP2というドラマでデビュー。
漢字と将棋が得意で、特に将棋はナイナイの岡村さんと戦って見事に勝利を収めたとのこと。

gata.jpg

また、ガチャピンの物まねも披露するなど、意外な一面も見せているようです。
他に調べると、中学校が千葉県でバドミントン部に所属していることもわかり、
バドミントンはよくジャンプしてボールを受け流す印象が多いので、納得しました。

で、性格は生意気そうに見えるけれど明るい奴だということですが、
私は将棋と漢字が得意ということから、結構お堅くて知的なイメージがあります。
知的だからこそ、それを自慢したがる癖もあります。それが生意気と思われているのかなあと。

こういうの、本人からすると自慢でなく、知っている情報を知らない人に教えているだけの
ことでしかないんですけれど、言われる側は『別にそんなこと聞いてねえし』
という気持ちになって、こいつまじ生意気と思われるようです。

ちょっと脱線ですが、知恵袋に漢字検定2級で将棋好きなのになぜ女にもてないのだろう。
という相談があったのですが、結果的におかしいことばかり相談していたせいか、白眼視されていました。

彼はこうならないよう気を付けてもらいたいものです。
ということで、私はこのニュースが流れるまで彼のことは知らなかったのですが、
身長と同じようにどんどん伸びていって、大活躍をしてもらいたいものです。
だからこそちょっとしたスキャンダルにはぜひ気を付けてほしいなと考えています。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

TOKIO国分太一はなぜ嫌われるのか? 彼の生き残る道は? すぽるとクビから推測する [芸能人の仕事]

TOKIOの国分太一さん。彼が司会を務めていたスポーツ番組、すぽるとが卒業になったのですが、
実はそれはクビであることが分かったようで。
そういえばTOKIOの中でもどういうわけか国分は嫌いだなあという意見が多いです。
彼が嫌われているところを分析しつつ、彼の魅力について書きます。



おはようございます。
TOKIO国分さんがすぽるとをクビになったとニュースになりました。

kokubu.jpg

で、彼がクビになった理由の一つがやる気のなさです。
スポーツの現場でボ~ッと突っ立ち、自分からは選手に話を聞きに行かないので有名な国分さん。
亀梨和也さんが比較対象として出されていましたが、彼は反対に松岡修造張りに熱心とのこと。
亀梨さん自身は子供のころ、野球選手だったようで、それが熱心な野球オタとして映っている。

kamenasi.jpg

また、スポーツ関係に無知なのに解説で一著前なこと言われても腹が立つという意見もありました。
フィギュアスケートではその無知っぷりに批判も来ていたくらいです。

とはいえ、すぐクビにならなかったのは事務所のせいなのか。
あるいは国分さんの自分から選手に対して話を聞かないスタイルが良かったのか。


ということで、適当なところがスポーツ関係では嫌われていることがわかりました。
また、彼が司会を務める朝番組、いっぷく!では視聴率が低下していて早くも番組存続の危機が
危ぶまれているようです。


しかし、彼はこういったのはすごくマッチしています。
それが適当な番組、バラエティものです。
鉄腕ダッシュの0円食堂において、ほかのメンバーに比べると圧倒的に
国分さんが一般人に対してあれこれ聞きながら本題を切り出していくところ。
ここがものすごく上手です。

リーダーや長瀬さんに比べると、悪く言えばそれはそれ、これはこれができるタイプです。
もっというと、自分の興味あることにはぐいぐい、ないことにはつらっとしている。
彼はスポーツは仕事だからやっているに過ぎない、興味があまりないということですね。


しかしヤフコメなどを見ると、国分はスポーツ番組の司会は無理だな。
と考えている人が結構多かったです。
合わない人がやってしまうと、見ている方も苛立ちを隠せないんだなあ。

これに関して国分さん自身はどう思っているのでしょう?
探したのですが見つかりませんね、スポーツに対してどう思っているのかを。
後、ほかのスポーツ新聞でもこんな見出しが出ています。

リスペクトゼロの“怠慢”取材で現場の評判は最悪。
周りがすべてお膳立てしないと、何もできない。
テレビ東京の秋元玲奈アナもスポーツ関係の取材でたまたま居合わせた国分さんの
やる気のなさそうな服装を見て、スタッフにに「あいつだせえ」といったそうで。

akimoto.jpg
※ 秋元玲奈アナ

こう考えると本当に彼を起用し続けた戦犯は誰なんだといいたくなりますね。
彼はオリンピックでも司会の声が上がっているそうですが、それもおじゃんになればいいですね。
やはりやる気なさそうな人が見ても、見る側だって腹が立つならなおさらです。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

たかみながAKB卒業発表した後、なぜかきゃりーが激怒。理由が平昌オリンピック? [芸能人の仕事]

AKB高橋みなみことたかみなさんが来年卒業することがわかりました。
後任はチームKキャプテンの横山由依さんで、どうなるのでしょうかね。

しかし、たかみなさんの引退の一方できゃりーぱみゅぱみゅも紅白引退説がささやかれ
彼女が反論しています。なぜ彼女に引退説が流れたのか。
たかみなさんとの関連があるのか、そこについて書きます。



おはようございます。
AKBの高橋みなみさんことたかみなさんが来年で卒業することがわかりました。
後任は横山由依さんです。

nfrs.jpg
※ みなみさんは中央、横山さんは左

たかみなさんといえば、AKBでは総監督の立場であり、それがストレスになり激やせ。
それを西川の兄貴が心配して話題となりました。
総監督という立場である以上、AKBの評価、AKBを楽しみにしている人を少しでもがっかり
させてしまうと、すべて彼女に重さがやってきます。

で、高橋さんはその総監督を横山さんに渡すことについて、嫌だったと述べています。
この仕事はめちゃくちゃきついからこそ、こんなきついものを渡したくないと。
その横山さんは頑張るそうです。


さて、たかみな卒業の一方でどういうわけかこちらの女性も引退説がささやかれました。
きゃりーぱみゅぱみゅです。

20120201152208b84.jpg

彼女はアリーナツアーでこんなことを漏らしていました。
「嫌なことが続いていました。外歩くだけでプライベートのことを言われたりして。
辞めたいなと思ったりもしていた」

こういうことを言うと、反射的に「だったらやめちまえよ。そういうのも含めてタレントなんだぞ」
と、言い返す人もいるのですが、私はきゃりーさんのこういった言葉に彼女も不思議ちゃんでなく
一人の人間なんだなあと感じました。

さて、自分が辞めたいなあとぽろっと漏らしたせいなのか、
新聞では一斉に付き合っている彼氏、深瀬さんと生キス&結婚発表をするんじゃないかと予想。
これに対してきゃりーさんは「紅白って引退を発表する場所じゃないでしょうよ」
と即座に反論しました。

本当、AKBの大島優子にそれを言ってやりたいっすね。
あんな場で引退するなんてこと言ったら、興ざめじゃないですか。
というか実際興ざめした感じがハンパないので、
引退するならたかみなさんのようにひっそりしてもらいたいものです。


ということで、歌手はちょっとでも「引退」というと大きく取り上げられて
変な推測を立てられてしまう。それが多くの人に不安を与える。
そんなメディアの姿勢を見ていると、最近韓国の冬季オリンピックで日本に協力を求めている。
という報道が流れて日本もそれを受け入れようとしている。

この情報が本当かどうかわかりませんが、ただこういう情報が出回ると
我々は簡単に心を持って行かれますね。
ということで、これからもきゃりーさんは周りに振り回されていくのでしょう。
それらにめげることなく頑張ってもらいたいものです。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

元ガチンコ出演者の竹原慎二が完全復帰、しかし顔は激やせ(比較あり) [芸能人の仕事]

TOKIOがメインで司会をしていた番組、ガチンコ
特にボクシングでは梅宮など、いろんな有名人がおりました。
その中で比較的有名だったボクシング竹原慎二さんがある病気にかかり、
死ぬかどうかわからない中、見事に復帰しました。
ということでその時の顔の比較も交えて、竹原さんについて書きます。



おはようございます。
ガチンコという番組に出演していたボクサーの竹原慎二さん。
しかし彼が復帰してくれてうれしいものです。

07504796.jpg

そういえばガチンコのボクサーたちは今頃何をしているのでしょう。
もう10年もたっているでしょうから、みんなそれぞれ現実に対応して生活しているのでしょう。
若いときは色々知らないからこそやんちゃができたけど、大人になるとだんだん見えてくる現実。
やっぱり今、彼らの顔だけでも見てみたいものです。

ということでこれがガチンコ時代の竹原さん。

91ca0b84.jpg

昔と比べ、頬骨が今はくっきりわかるほど痩せています。
目は合怒らわず怖さを持っているのですが、それでも今の方が少しまるくなったかな。
という感じがしてたまりません。

さて、竹原さんはどんな病気にかかっていたかというと、ぼうこうがんです。
膀胱がんは40歳以上の男性に多く、喫煙する人ほど割合が多く、
染料や化学薬品を扱う職業もこれにかかりやすいとのこと。

初発症状は血尿でとなっているので、血尿が出たらまずは病院、
泌尿器科や腎臓内科の専門医に相談するといいでしょう。

で、ぼうこうがんにかかった他の芸能人としてはこの前お亡くなりになった菅原文太さんをはじめ、
黒沢年雄さんなどがかかっています。黒沢さんの場合は治療に成功したとのこと。


で、竹原さんの復帰に対してネットでは祝福のコメントが流れています。
本当に復帰できてよかったなあと。
ちなみに竹原さんの思い出はやっぱりガチンコクラブで、梅宮時代のころから見ていたのですが、
梅宮があまりにも生意気なことをいって、竹原さんが歯向かってくる連中全員をボコボコにして
みっちりしごいていたのが記憶に残ります。

ガチンコはやらせだったと私が学生時代の時、某書店のおばちゃん同士が話をしているのを聞いて、
それで見るようになりました。それまではガチンコの存在すら知らなくて。
ちなみに見てびっくりしたのがTOKIOのリーダーがブチぎれて喧嘩していたこと。

今だったらくわもってやりあっていたんじゃないかとすら思う次第です。
他には佐野さんのしごきがすごくて、時折見てられなかったこと。
色々、師匠に歯向かってはTOKIOたちとも喧嘩をして、それで乗り越える。
やらせだとわかってもかなりおもしろい番組でした。

ということで竹原さんはどういう経緯で膀胱がんになったのかわかりません。
それでもお体に気を付けて、頑張ってもらいたいものです。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

日本エレキテル連合が政治家のおもちゃにされる一方、松岡修造の言葉がバカ売れ状態になる理由とは [芸能人の仕事]

流行語大賞が決まりました。
特に「集団的自衛権」とエレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」という言葉によって
早速一部の政治家が言葉遊びをしました。見事炎上です。

そんな中、松岡修造カレンダーがバカ売れしているとのこと。
熱い言葉をもっと味わいたいらしいが……ということで、流行語大賞をメインに書きます。



おはようございます。
流行語大賞が決まって、早速社民党の福島みずほさんが
集団的自衛権 ダメよ~ダメダメと言葉遊びをして見事に炎上を食らいました。

jjtew.jpg

このおばさんは本当に懲りないですね。
まあ、そうじゃないと社民党なってやってられないから、言うのでしょうけれど。
他には共産党や有田先生なんかも同じことをつぶやいて、同じように突っ込まれています。

ちなみに流行語になるのはいいのですが、集団的自衛権って本当に何でしょうね。
よくマスコミはこれで日本は戦争できる国、侵略できる国になったと報道されていますが
現在中国が小笠原に侵略している現状を見ても、そういえるのか。



ということで改めて調べると、集団的自衛権はA国とB国が戦争している時、
B国と同盟を結んでいるC組がA組に対して攻撃を阻止することを意味します。
メディアでは反撃すると使われているので、そこが戦争につながるのか?
と捉えてしまうのですが……なお、中国が小笠原に来て日本がやりあうのは個別的自衛権です。

このようにキーワードはきっちり調べていかないと、簡単に洗脳されやすいなあ。
それが集団的自衛権一つからも浮かび上がってきます。


後もう一つはダメよ~ダメダメは日本エレキテル連合の言葉です。
こんな形で政治利用されるのもおいしいものですね。
明らかに審査員がこういったことを狙ってつけたんだろうなあと思っています。
身近で簡単な言葉を造り、多くの人に浸透させる、これも洗脳みたいなものですね。

fefe.jpg
※右が橋本さん、左が中野さん


さて、洗脳ということでこういう洗脳なら歓迎なのでしょうか。
それが熱い男、松岡修造さんです。
松岡自身の言葉を綴った日めくりカレンダーがバカ売れ状態とのことで予約待ちとのこと。

手にしている人は
「苦しいときほど笑ってごらん」
「わがままではなく、あるがままに」

こういったただの言葉に対して、松岡さんのこれ。



これを見たあるいは松岡さんのこういったところを思い出しながら
カレンダーを見ると途端にカレンダーが熱くなる形となっているようで。
松岡さんは妖怪ウォッチにならい、「妖怪のせい」と捉えているようです。

松岡さんの言葉というより、あることに対して本気で情熱を傾けるところ。
そして命を懸けて次世代のテニスプレーヤーを教育する姿勢。

そこがうけています。こういうのが政治家にいたら、たぶんその人は人気者になっているでしょう。
少なくとも福島のおばさんみたいな、陰険なことばかりつぶやいて炎上食らっているよりは
人気者になっていたでしょうね。

ということで、言葉は誰もが簡単に出せる分、
身近で浸透しやすいもの、定義があいまいなものほどちょっとした恐怖を付け加えることで
周りの人間を支配することができる、実は恐ろしい道具です。

マスコミがやっているのはまさにそれです。そしてネットも同じです。
そうならないために、一度自分で言葉を調べる癖は持っておいた方がいいでしょう。
それが、周りが思っていても自分は違う、変人の第一歩につながります。





nice!(0) 
共通テーマ:芸能

冗談抜きでガチヤバ、お笑いタレントの渡辺直美の生活、レギュラー数本あるのに [芸能人の仕事]

やべえなあこれは。
お笑いタレントの渡辺直美さんがこのたび、ある番組で現在貯蓄と同時に
現在の体重を公開したのですが、かなりおもしろいデータが取れました。
ということで、貧乏とデブについて語ります。



おはようございます。
お笑いタレントの渡辺直美さんがこのたび、体重と現在残高を公開しました。
今日の話はお金がたまりやすい人とそうでない人の話になるので重要です。

nrhyr.jpg

先月の貯金残高は2万円とのことで、仕事本数はギャンブル・ザ・ワールド、
世界行ってみたらホントはこんなトコだったといった番組数本を抱える
非常に売れっ子なお笑いタレントです。

それにもかかわらず、貧乏生活をしているのです。
おかげできっちり自己管理できていれば、普通に生活できるのに
電気は止められるわ、風呂は冷水の中で心臓叩きながら入るわ。
他にも掃除全くできないので、業者にしてもらったら100万くらいかかった。

といった具合にだらしなさを激白。
で、その後体重は96キロとデブであることを告白しました。

fsfs.jpg
※ 台湾のお姉ちゃんと渡辺さん

ないが一番やばいかって言ったらデブもお金もすべては一つ。
自己管理が恐ろしいほどできていないということです。
ちなみに多額の出費理由はご褒美に関して高額なところばかりつぎ込むことです。

ご褒美につぎ込むのはいいけれど、自分にだらしなさすぎるなあ。
こういう人はおそらく高確率できっちりした旦那に出会うでしょう。
でないと生活破綻ですもんね。

ただし旦那となる人はものすごく大変だろうと思われます。
この人のだらしなさに手を焼いてしまうんじゃないかと思うほどです。
ということで渡辺さんがこうなった経緯を簡単に見ていくと、
子供時代はものすごく貧乏だった。

この貧乏がネックになっています。
ファーストフードのちらしなどで気を紛らわせていた。
ということから今、たくさんお金が入ってレギュラーになっている。
その反動で使っているんだなあと。

子供のころどう過ごして、大人になってどう生活が激変したのか。
ここらは非常に恐ろしいものがありますね。
とはいえ、あるところでこの使い込み癖も止まると思われます。
人間さすがにどんな生き物でも学習するので。

なお、渡辺さんが尊敬する人はナイナイ岡村さんで、理由は
動きや顔で誰にでも分かる面白さを追求しているからということなのですが
結婚ばかりは岡村さんの真似はやめたほうがいいと思います。






nice!(0) 
共通テーマ:芸能

おいおい、嘘だろ、ここまで違う板野友美、藤崎奈々子らのすっぴん公開とその背後にある気持ち [芸能人の仕事]

アメーバニュースを見ているとよく出てくるのがすっぴんである。
すっぴん顔は特に若い女優、モデルほど化粧との差がどれくらい惨いのか。
また、整形手術している人はどうなっているのか。
そういった、仮面がはがれたときの面を見たい目的でわくわくする人は多いだろう。

ここ最近では板野友美さんをはじめ、藤崎奈々子さんらが
どんどんスッピン顔をさらしている。これに当てはまる事情は何だろうか。
ということで、すっぴんの裏側について書きます。



おはようございます。
すっぴんについてアメーバニュースでよく取り上げられており、気になることがあります。
まず一人目は板野友美さん。

08a7134f-s.jpg

彼女が寝起きすっぴんを出したところ、早速こんな批判がやってきました。
「これで寝起きって、ピアスしてネックレスつけて嘘だろ」
私も寝起きなのにそんなのしたら絶対体調に響くぞと思いました。

金属アレルギーというものを知っているとなおさらこれらを付けたまま寝るのは
自分の肌をそこまでして汚したいのか、と思ってしまいました。
また、美白しているなあと感じました。

なぜ彼女は寝起きと称してこの写真を撮ったのでしょう。
一つはアメーバニュースなどで取り上げてもらうためです。
化粧もしていない板野友美さんの顔、これってどんな面しているの?

少なくとも興味本位で見たくなりますが、実際に見ると「ふざけんな」の一言です。
ばっちり化粧した姿を公開しているじゃねえか、という気持ちです。
とはいえ、化粧しても厚くない限り、そこまで違いはあるでしょうかね?



またスッピン顔(自称)をさらしたのは板野さんだけでなく、
ここ最近だと藤崎奈々子さん、そういえば彼女の名前今はあまり聞きません。

geg.jpg

もちろん左がすっぴんで右が化粧した顔ですが、こういうのを板野さんに期待したかったわけで。
しかし、顔比較すると女性はやっぱり化粧はあったほうがいいなと思います。
化粧しないとここまで魅力がなくなるとは。

もちろんしなくても魅力的な部分はありますよ。でも女は外見も武器です。
だからこういう顔、弱点をさらすということは彼女にとって少しでも知名度を上げること。
また、昔は閉鎖的な環境にいたから今、開放感あふれて板野さんと同じ道を踏んでいる。
気持ちか環境のどちらかに大きな変化があったとしか考えられません。


ということで、二人のタレントがすっぴん公開することは
バカッターと呼ばれる一般人が馬鹿なところをさらして炎上し、
そして謝罪に追い込まれるという、子供の悪意と同じようなものを感じます。

考えてみればこれを書いている私も高校時代など、ルール無用で色々やっていたことを
思いだし、穴にもぐりこみたい気持ちになります。

でも自分の素顔をさらしていく必死さを見ると、
人というのは常に仮面をかぶって生きているんだけど、
その仮面を自分で外して何言われてもいいからスッキリしたい。
という欲望にさらされているのかもしれませんね。

まあ、それを出せば変な奴とみられる分、多くの人の頭の中に
●●は変な奴置いう記憶がなされるわけです。
だから板野さんらはそれを狙っているのかもしれません。
いずれにしろ、寝起きすっぴんの時はイヤリングやネックレスは外して寝たほうが
いいと思うのですが、いかがでしょう。




nice!(2) 
共通テーマ:芸能

俳優の河相我聞さんが劣化でなく、切り替えし含めてかなり進化していた件、どうすれば進化できる? [芸能人の仕事]

久しぶりにこの方、河相我聞さんの名前を聞いた。
最近自分の過去の写真と比較されて劣化したんじゃないかと指摘されたところ、
老化だとうまいのか、自分を認めているのかわからない切り返しが話題となった。
それが大騒ぎになったので、ドラクエの魔法に例えてうまい表現をしています。
ということで、人が劣化あるいは進化する条件について書きます。



おはようございます。人間は年を取るとやっぱり老けていきます。
それを老化というか劣化というかで意味合いも変わります。
ということで俳優の河相我聞さんが久しぶりに舞台の告知をしたところ、
ツイッターなどから「劣化」したと指摘されて「老化」ですと反論しました。

jtj.jpe

むしろ顔だけ見ると深みがあって進化したようにも見えます。
河合さんは39歳で、右側は24歳の写真です。
まあ、これを見て昨日の彦摩呂さんを見たら、河合さんなんて劣化のうちに入りません。

056a680a-s.jpg 1e63dece-s.jpg
※ 劣化後と前

で、河合さんはこの反論がニュースになって頭がメダパニ状態、
すなわち混乱した状態にあるとのこと。
また、老化と劣化ではメラとメラゾーマほどの違いがあるということで、
要はメラゾーマというのはドラクエの中で比較的高いダメージを与えます。

で、ヤフコメなどの反応としては切り返しがうまくなったな、進化しているじゃないか。
劣化って言葉は確かに嫌だよな。年相応の顔になってきているなど、評価は高めです。

年を取るとだんだんと反論も暴力的なものになりがちです。
だからこそユーモアにあふれた柔いんだけど、何を言いたいのかが分かる。
河合さんが進化しているなあと思ってしまいます。


さて、ここで人の進化と退化について河合さんをテーマにして語っていきます。
まず劣化は顔から始まりますけれど、顔はただ衰えを意味するものじゃありません。
顔はその人がどういった生き方をしてきたのか。その成績でもあります。

私よりも長年生きてきた母親曰く、ずるいことばかりしてきた奴はずるい顔。
のほほんとしてきた人生を送っていたらのほほんとした顔。
戦いの中で身を置いてきたらそういった顔と、年を取るとそれなりに後天的な要素で創られるようで。

河合さんの場合は20代のころはあどけなさと不安にまみれた顔ですが、
つい最近の顔はあどけなさは影をひそめた分、物腰の柔らかそうな表情をしています。
だから人生としては色々辛酸は舐めながらも、あまり他人のせいにしなかった。
そんな雰囲気を感じます。

人間、どんなに化粧使用が、ベースとなる顔は整形しても残ります。
それは人間、表情があって、普段どんな表情をするかにより、
筋肉もそれに引っ張られるようになり、自然とそうなっていきます。

だからずるいことを考えると基本、人間にやりとしますね。
ただのにやりでなく、騙してやるという姑息な考えを持ったにやりです。
そうなると、筋肉がだんだんそういうところばかり意識して使うから、
結果的に騙す人の目はずるっこいものを感じさせる。

なお、温かい愛される人になるなら普段から愛することです。
それを意識しながら生きているとそうなっていくでしょう。


ということで、今ここを読んでいるあなた。
自分はどういう顔になりたいかというより、どういう生き方をしたいか、
それが進化のカギになると考えています。河合さんの顔の進化を通して思いました。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ホリプロキャラバンでグランプリ受賞した生田若菜さんの秘密と少年漫画の共通点は [芸能人の仕事]

ホリプロで毎年行われ、綾瀬はるかさん、深田恭子さん、石原さとみさんらを生み出した
ホリプロタレントスカウトキャラバンにおいて、優勝したのは生田若菜さん。
おめでとうございます。彼女を選んだ理由の一つが即戦力といわれている。

しかし掘り下げてみると元アイドルという肩書があった。
ここからわかる、気づいたことについて書きます。



おはようございます。
ホリプロオーディションで生田若菜さんが見事に優勝を飾りました。
ということで、テレビやドラマでは必ずこの方が出てくるでしょう。
もうCDデビューが決まっており、プロモーション活動も積極的に行っていくでしょう。

kjrjntj.jpg

ということで、少しでも彼女を知っておくと、話のネタになるだろうと思われます。
正確は元気はつらつで彼氏はいるかどうかわからないけれど、
一つだけ確実にわかっていることが高校時代にアイドルとしてデビューしていたということ。
ちなみにジャンルはグラビアアイドルです。

審査員が求めていたのは「主演ドラマで主題歌を歌える女優の発掘」とのことで、
その中で即戦力としてすぐ芸能界に出せば、いちいち一つずつ育てることもない。
するとまず育てる費用が少しは浮くでしょう。

また、元アイドルの体験を通してプライベートもある程度、気を付けている。
生田さんはアイドルでなくタレントなので別に彼氏がいても問題はないでしょう。
ただ、深田さんも石原さんも女優より当初はアイドル目線で見ていました。
よって彼氏が今いることがばれたら、ホリプロには大きな打撃でしょう。
でもアイドルだからそこらは気を付けているだろうと思われます。


※ 歌がまだ動画になかったので、これを載せました。
  結構幼い声をしているんですね。

これに対してヤフコメの反応が面白い。
「オーラがねえなあ」
「元プロが選ばれるって出来レースじゃね?」
「まあ、色々あるだろうけれど応援しているよ」

ということで数ページほど眺めていたら、多くが懐疑的。そして新鮮味がないやらせ。
という印象が強いです。実際に私もそう思っていますし。
ちなみに石原さとみさんも子役からキャラバンで優勝し、こちらも一般応募でない。
ある程度出来上がっている道をさぞ、何もない子がただアイドルを目指して
シンデレラになっているんですよ~といっているようなものです。

先日乃木坂関連でAKBの前田敦子さんについて少し書いたのですが、
プロデューサーの秋元さんは彼女ほど特に光り輝くものはない。
でも一番シンデレラストーリーになりやすいのが彼女だった、だからセンターにした。
ということを述べています。

生田さんはシンデレラではありませんよね。
どちらかというとジャンプなどで掲載中の親がすごい人物で、
子供も実はそれを見て育ってきたタイプの子でしょう。

だからやらせというよりは結局凡人じゃないのか。
というがっかりした感じがあります。
雇う側からしたらそういったプライベートも普段意識している人と
そうでない人では、危機管理に費用をかけるので、こういう人はゆりやすいだろうなと。

今後、彼女はいたるところで出てくると思われますが、頑張ってもらいたいものです。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | 次の10件 芸能人の仕事 ブログトップ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。