SSブログ

ゴマキの現在(画像あり)、彼女の状況があのスケート選手とほぼ同じだったことについて [芸能人??]

後藤真希 ゴマキ 芸能活動休止 理由 画像 東京プリン 弟 後藤祐樹 キムヨナ 母親 について書きます。


おはようございます。
この人を見ていると、本当にジェットコースターだなあと思います。
誰かというと、後藤真希さんです。
東京プリンの牧野隆志さんをしのぶ会において、久しぶりに顔を表しました。

gomaki.jpg

この顔を見ていると、ゴマキはもうアイドルじゃないんだなあ。
というアイドルにとって死刑宣告を感じたような表情をしています。
もちろん場所が場所だからアイドルではなく、一人の人間として公の舞台に姿を現し、
そして記者たちの「いつ復帰するの」という質問に無言で対応。

モーニング娘世代だった私としては全盛期のゴマキを知っているため、
今の姿が全くといっていいほど予想つきませんでした。

g6619770.jpg

ゴマキは本人よりも周りに振り回されたといっても過言ではありません。
その周りの一人、弟の後藤祐樹さん。

035d7c9d.jpg

彼は最初、韓国のソニンさんとEEJUMPを結成して笑う犬で活躍していましたが
まさかその後銅線を盗んで逮捕されるとは予想外でした。
入れ墨自体は彼の趣味もあるので何もいいませんが、銅線泥棒というのが予想外過ぎて
そのニュースを知った時はかなり衝撃でした。

他にもう一人が両親です。
まず父親は1996年、すなわち後藤さんがモーニング娘オーディションに参加する前。
この時ロッククライミング中に誤って転落し、死亡。

そして母親は2010年、後藤祐樹さんの自宅から飛び降り自殺。
後藤さんは自分の家族を愛していて、しかも後藤さんの収入に家族が頼っていた。
という現実がありました。

愛する母親の死、そして弟の犯罪。
それだけでなく、ゴマキがモーニング娘で一番大人気だったために
お金が降ってわいてくる、それに群がる人々。

こういった要因が重なり、芸能活動休止に。
といっても時折モーニング娘のライブにゲスト出演はしていたようです。


ここまでざっと軽く振り返ってみると、後藤さんにとって一番辛いのが家族と離れること。
今は下り坂でしょうけれど、また上がってくるでしょう。
ただ上がるときは気持ちの整理がつく、すなわち独り立ちすることが条件になりそうです。

それにしても怖いですよね。
後藤さんの家族への接し方を調べてみると、ほとんど家族がいなければ
自分は成り立たない、という依存からきています。

その理由の一つが父親の死です。事故死という予想外の死に後藤さんは家族に対する
不安が押し寄せて、守らなければという姿勢に入ったのでしょう。
何もこれは後藤さんだけではない。

家族がやはり突然何等かの形で失った時は
「自分がしっかりしないと」という気持ちになり、家族の愛を守ることに固執する。
と思うのですが、いかがでしょう。

ただし、後藤さんがすごい金額を稼いだがために、お金があれば何でもできる状態になった。
お金がたくさんあるから遊びもたくさんできる。
そして弟はキャバクラに未成年ながらはまり、大失態を受けました。
そこからゴマキ自身の価値も下がってきた。と、見られています。

ここだけ見るとキムヨナ選手を思い出すのですが。
彼女もソチオリンピックは出る気がなかったのに、両親の多額の借金で出ざるを得ず、
そして今は日本で芸能活動をする。

なんというか彼女もオリンピックメダルを通して自身でも会社を経営しているのですが、
それでも周りが彼女の資産を食いつぶすという事例になっています。

で、キムヨナ選手もよく調べたら、母親がモーニング娘の後藤真紀さん状態になっていて、
とにかく家族に対する愛情が人一倍強かったこと。
それこそ過保護すぎて周りの雑音やアドバイスをシャットダウンするほど強かったこと。

それで今のキムヨナさんができてしまった。
後藤さんも将来結婚して母親になった時、キムヨナ選手の母親のような育て方を
するのではないかと推測しています。

何しろ家族愛を必要としていて、愛の鎖が断ち切れることを何よりも恐れている。
もちろん、家族愛の鎖の断ち切れに耐えれるようになったら子育てはもっと違う形に
なるだろうと思われますが、断ち切れていない場合は子供に過度に期待をかけすぎて
子供が荒れる方向に行くだろうと思われます。


芸能活動再開できるまでゆっくり休養してもらいたいものです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

豊川悦司がご近所トラブルにあっている。納得できる身近な理由、そしてあなたに迫る危険とは [芸能人??]

豊川悦司 ご近所トラブル 新築 神奈川県 理由 若山騎一郎 仁美凌 について書きます。



おはようございます。
若山騎一郎さんと仁美凌さんが再離婚ということで話題になっています。
というのも彼らは一度離婚して復縁してまた離婚です。
なんか離婚しようが再婚しようが一言言えるのはどちらもどちらでしょう。
とはいえ、覚せい剤逮捕を通してお互いに自分たちの人生を話し合ったとありますが
おそらく離婚してからまたこっそり付き合うでしょう。

離れた時に相手がいないと自分たちの心が不安だということに気付いて
またずるずるとより戻すだろうと思われます。
(専門用語でホメオスタシスという)

ということで結婚して離婚して復縁してまた離婚するくらいなら
この方のように事実婚という形の方がいいのでは。


tiyoi.jpg


その方とは俳優の豊川悦司さんです。
彼は今、神奈川県鎌倉市内に居を移して神奈川県在住の一般女性と
ほぼ事実婚(婚姻届を出していない状態)を続けております。

豊川さんが鎌倉に引っ越した理由はサーフィンがやりたい放題できること。
鎌倉といえばサーフィンの聖地だと知られています。

ここに住んでいる芸能人はつるの剛士さん、TOKIOの山口達也さん
そして息子の騒動で息子以上に槍を投げられたみのもんたさんなど。
みなサーフィンが好きでここに引っ越したとのこと。


しかし、豊川さんはここでご近所トラブルに会っているとのこと。
いや、それだけでなく建築業者ともトラブルに会っているとのこと。
何があったのかといいますと、大震災を通していったん豊川さんが住むであろう家を
改めて立て直すことに決めたのですが、決めてから10か月以上たっているにも
関わらず、いまだに完成していないとのこと。

その原因の一つが近所からの「騒音うるさい」というクレーム。
で、実際にクレームを入れた男性は騒音と振動をなるべくおこさないでくれ。
と業者にクレームを入れています。

最も私の近くでも工事が始まった時はそりゃ騒音と振動はしました。
うるさいのなんの。入れたくなる気持ちがすごくわかります。
時折電話している時なんか相手の声が全く聞こえないってこともざらにありましたし。

いずれあまり音の出ない工事用具が発明されるといいですねえ。
といっても工事業者からしたらこういうクレームは織り込み済みだからこそ、
ただただ平謝りしながらもこっそり続けていく……はずなのですが、
なんと、工事業者が途中で変更になったすなわち逃げだしたとのこと。

これは予想外でした。
去年の五月には結婚を約束したのか、新築を立てるときの費用が1億5千万ほど。
それが途中で変更になるというのはよほどクレームにへこんだのでしょうか。
それとも持ち逃げされた詐欺施工業者にひっかかったのでしょうか。

こういうのを見ると施工業者はきっちり色々評価も調べないとやばいですね。
なお、リフォームするときは基本いいところしか見ません。
豪邸だってそうです、業者のいいところばかりしか見えない。
悪いところはほとんど考えられない。

しかし実際に住んでから数か月で色々と悪いところが出てきます。
もちろんそういうときはきっちり業者に対してクレームを入れましょう。
泣き寝入りは絶対にいけません、怒鳴らなくてもいいからこうなった。

例えば私の家ではリフォームしてから抜け穴のような風があまり入らなくなった分
今度は熱気むんむんで夏が死にたくなるほど熱くなった。
ということでリフォームも一長一短があります。

これからリフォームしようか、新築しようかと考えている人は
自分の体の症状含めたうえで業者に依頼するといいでしょう。
冗談抜きで体は結構新築の色々な化学物質に反応しますので。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

佐村河内記者会見でショックや憤りを感じた芸能人たちと今後起きるであろう未来とは [芸能人??]

佐村河内 軽部アナ 壇蜜 坂上忍 分析 耳 不自由 演技 について書きます。



おはようございます。
佐村河内さんが金曜日の記者会見から大きく前と別人になり、
話題になるなか、今日も朝のワイドショーなどでみんな佐村河内さんを取り上げるので
またまた話題になっています。

kouti.jpg

しかし、これに対して芸能人や実際に彼にお会いしたアナウンサーなどが
色々心境を語っているのを見るとまた面白いものがあります。
まずはフジテレビのめざましテレビ乃顔である軽部アナウンサー。

karube.jpg

軽部アナウンサーといえばやっぱり蝶ネクタイに眼鏡に小太り体型ですね。
そういえばこの前、軽部アナウンサーにどことなく似ている○V男優をみかけた
気がするのですが、それは置いとくとして

軽部アナウンサーは取材を通して佐村河内さんと何度も会い、
そして演奏会にも定期的に足を運んでいるということです。
まあ、番組を通して知り合い、ファンになった。
そのファンの感想です。

ああ、佐村河内守はいなかったんだな。
この言葉一つがすべてを物語っていますね。
失望した、オバマが安倍首相靖国参拝に対して言った言葉とはまた違う重みがあります。

その後、軽部さんが感じたことは
『どうしてばれてしまったんだろう。どうして新垣氏はばらしてしてしまったのだろう』
という無念と新垣さんへの怒りを感じたということです。

同時に疑問を感じた人がいます。
それが女優の壇蜜さん、そして坂上忍さんです。
二人とも昨日のサンデージャポンに出演した時、それぞれ感想を述べています。

まず、壇蜜さん。
フリーアナウンサーの久米宏さんと新しい番組をすることが決まっています。
番組タイトルは久米書店~ヨクわかる!話題の一冊~という番組で
本の著者と対談していく番組だそうで。

壇蜜さんは「謝罪会見でなく、新垣さんを訴えるって反論会見ですか」と突っ込みました。
しかも、自分で会場設置したにもかかわらず、新垣さんを訴える頭の悪さ。
恥をかかされて新垣さんたちを名誉棄損で訴える。
そこに対して「ファンを自分の手でつぶしてどうするんだ」
「視聴者として面くらっている」と、冷めた意見を出しました。

一方熱く語っているのは坂上忍さん。
彼は「視聴者の方とかマスコミの方を、あまりにもナメすぎた会見」と怒っています。
で、坂上さんの面白いところはここだけにとどまらず、こんなことを発言しています。

「佐村河内は周囲の批判に目を向けている。僕らも気を付けないと」
と述べていました。もちろん、気を付けないとの後に補う言葉としては

「気を付けないと、あんな謝罪というより反論会見を行ったら
ファンはますます失望してアンチが増えて、結局佐村河内は自滅するだろう」
ということですね。

実際、一番怖いアンチは失望した熱狂的なファンですから。
何が怖いって殺害までに至らないけれど、明らかに危害を加えてくる。
という意味で一番怖いということです。

しかし、佐村河内さんの記者会見を見ているとやはり、
恥をかくものでなくかかされるもの、
恥をかかせた奴を訴えて自分は責任ない、と責任を他人にうつす。
そういう人物像が見えてしまいましたね。

まさに日本人が嫌う人物の特徴です。
これで障害者にとってますます風当りの悪くなる環境にならなければいいんですがね。
例えば視覚障害や聴覚障害に対して

「お前、佐村河内みたいに嘘ついているんだろ、お?」
といった形で虐めにつながらなければいいのですが。

何しろ障害者ほど自分たちと明らかに違うので虐めの対象としては
格好の人物ですからね。
新しい虐めを創ってしまう佐村河内さんは本当に罪な男だと思っています。
これから色々な方法で彼は裁かれていくでしょう。

坂上忍さんがおっしゃるように、我々もこうならないよう気を付けたいものですね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

指原莉乃がふなっしーを脅迫、年収の高さが原因か? しかし真犯人はあのゆるキャラだった [芸能人??]

指原莉乃 ふなっしー 脅迫 年収 について書きます。



おはようございます。
最近近所の子が言うんです。
前よりふなっしーが騒がなくなったと。

前だったら相手の迷惑顧みることなく大暴れして飛び跳ねていたので
面白かったけれど、今はなんか押さえつけられているような感じがして
もっと飛び跳ねて大暴れしてほしいと。

887d83ee-s.jpg

私はふなっしーをあまりテレビで見ていないので、
最近ふなっしーがそうなっているのか。
と思うところがありますが、ところで今回このふなっしーがあるアイドルに
脅迫されているという事件が起きました。

犯人は指原莉乃さん
綺麗な顔して中身はえげつないですなあ。

sasiko.jpeg

なお、犯行動機はふなっしーの年収でした。
何といろんなところに引っ張りだこで昨年度の年収は2億円。
もちろん2億円となると確定申告において払う金額がべらぼうに高くなります。

ちなみに関係ない話題ですが、確定申告はお早めに。
毎日経理(収支報告書)をエクセルあるいはOpenofficeの計算ソフトで作成し、
1か月おきにいろいろ分けておくと、計算が少しばかり楽です。

で、収入の変化mお面白くてゆるきゃらそのものだと一律2万円前後ですが、
ふなっしーは自らプロモーション活動を行つことから、
テレビ局も面白がって採用しました。
ゴールデン・プライム帯なら最低20~30万円。年末年始の特番なら上限50万円

という決まりの中で、ほかにCM出演していました。
最近だとソフトバンクのCMでふなっしーに兄弟ができていたことでしょうか。
こちらは500万円からひどいときは1000万円と馬鹿みたいに高くて
そして文房具屋に足を運べば、グッズ、CD、写真などが販売されています。

近所の子供はふなっしー人形を買って、梨汁ぷしゃーと叫びながら遊んでいます。
正直、ほかのアイドルを差し置いて人気があります。
だからそれに嫉妬(笑)した指原莉乃さんがツイッターで暴露。

「ふなっしーってそんなに儲かっていたんだ。横須賀出身のくせに!!」

ああ、まさに僻みにしか感じません。
最も指原さんは熊本の人気ゆるキャラ・くまモン信者なのでもしかしたら
くまモン派閥から暗殺指令ならぬふなっしーのスキャンダル指令が下った可能性が
非常に高いとして見ています。

なお、指原さんは自身もゆるきゃらを創りました。
それが炎上ちゃん。

9ba85a6c-s.jpg

指原さん自身がかつて体験した炎上騒ぎ。
それでふなっしーに追いつき追い越したい。

それと同時にくまモンは熊本県に許可を取れば利用料は無料でキャラクターを使える
にもかかわらず、ふなっしー利用料はお金がかかる。

そこでくまモン派閥が指原さんにどこかの城あるいは料亭を使って
「今からふなっしーをスキャンダルの嵐に落とすなっしー」
といいながら、まずはツイッター攻撃をかましたのでしょう。

といってもふなっしーと共演しているからこそ
暴露できるところはできる、それでふなっしーが大暴れする。
というボケ漫才を見ているようにしか見えませんが。

しかし、こんな裏があったとしたら、ゆるキャラの静かな戦争はすでに
始まっているということですね。

asoko.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

フジテレビの榎並大二郎アナウンサーがタイで人気を集める、その理由は? [芸能人??]

タイ フジテレビ 榎並大二郎 アナウンサー 人気 理由 政局不安 佐村河内守 新垣隆について書きます。


おはようございます。
佐村河内守さんの作曲詐欺問題が多く扱われている中、
人間ってのは何がきっかけでブレイクになるかわかったものじゃありません。

佐村河内守さんに関しては大物で居続ける器でなくなった。
新垣隆さんが記者会見を通して色々とばらすものですから、
結局佐村河内守さんは人の上に立つ器量がある日を境に堕ちていった。
そう思っております。

ところで、何かがきっかけで人間は一気に人気者になります。
上記の佐村河内守さんもネームバリューが人気者になった秘訣です。
そして今、タイではフジテレビのアナウンサーである榎並大二郎さんが人気を集めています。

なぜタレントでないフジテレビのアナウンサーが人気者になるのか。
しかも日本でなく海外で人気者なのか、そこが気になったので調べてみました。

samura.jpg
※ 榎並大二郎フジテレビアナウンサー


まず、彼がタイに向かったのはタイで行われる総選挙取材のためでした。
1月29日から2月4日までそこで現地の様子を取材していました。

タイは今、首都バンコクでインラック首相の退陣を求める反政府デモが起きています。
インラック首相は下院を解散する方針を示してもうすぐ総選挙が始まります。
そもそもがインラック首相の実の兄であるタクシン元首相は貧困層が味方に付いています。
一方エリートや中間層は野党が味方に付いています。

inrakku.jpg
※ タイのインラック首相


が、反政府は選挙の延期と民主党のボイコット発言をかまして、
より混乱を極めているようです(タイの通貨バーツが乱れまくっているそうで)
それで今、ごっちゃごちゃになっているわけです。
しかもこういう内政不安な時ほど、外国からすれば侵入し放題で美味しい状態になります。
うまくいけば利権をごっそり手に入れることができますから。

ところで、フジテレビの榎並大二郎アナウンサーが現地入りした時、
画像のように防弾チョッキとヘルメット着用で向かったとのことです。
そして取材をしているうちにいつの間にか、デモに向かう人たちから写真を撮られ
その状態がフェイスブックに挙げられて、いいねが1万以上ついたとのこと。

さらに面白いのがアナウンサーの職務を全うしているのか、
タイのマスコミから取材を受けても一切笑顔を見せなかったこと。
それが却って「あの男はイケメンだ、かっこいい」ということにつながっているようで。

そして講演会などを頼まれたけれど、すべて断っているとのことです。
そりゃフジテレビのアナウンサーですものね。
それにそこで公演して質疑応答があったらこういうの出てほしいですね。


「なぜフジテレビはフジデモを報じなかったのですか」
「なぜ謹賀新年は地獄の画像を使ったのですか」

こういったぼろにつながる質問がどんどん出てくるでしょう。
ということで、榎並大二郎アナウンサーはそういうのを見越している可能性が
あるのでかなり知的で肌の焼けたかっこいいお兄さんですね。


さて、なぜ彼は人気者になったのでしょうか。
その一つがまず顔です。ちょっと焼けた肌で目がきりっとしている。
そしてもう一つが日本でいうところの「武士」を想像させるかのような怖さがあるからです。

その一つに講演会などを断り、笑ってくれといってもむすっとすること。
このむすっとすることは武士においては「お前をやる準備はいつでもできている」
という威嚇を示します。タイで日本観光に行く理由の一つが日本人独特の感性です。
芸術観というのか、人間においても「武士みたいな男が昔は活躍したんだな」
というところからかっこよさが出ている。

嘘だろと思うかもしれませんが、そういえるのは日本にいるからです。
海外から日本を見たらすごく違った視点で見ることができるでしょう。
何しろ日本で入ってくる情報が海外には入ってこないし、その反対も真実なので。

ということで、榎並大二郎アナウンサーはただイケメンでなく、
日本人の男が持っていた武士道が態度を通して見れた。だから人気になったのではないか。
と私は推測しています。


佐村河内守さんもここまで行けばまだ救いがあったものの、
彼、インタビューする直前で具合悪くなったといって逃げましたからね。
タイで彼が出たら石をぶつけられる可能性が高いですね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ふなっしーが生放送中にガラの悪い歌手に絡まれてボコボコ。犯人はこいつらだ(画像つき)  [芸能人??]

ふなっしー ゴールデンボンバー ふるぼっこ 画像 大泉 Onちゃんについて書きます。


おはようございます。
人気ゆるきゃらのふなっしーがボコボコにされている。
どうやらガラの悪い連中に絡まれてけがをおったということです。
許しがたいですね、その時の画像があるということで、犯人が堂々と目の前で
ふなっしーの人気に嫉妬して、暴行事件を行うことに。

proxy.jpg

そう、犯人はゴールデンボンバーの皆さんです。
しかし、笑いが込みあがってくるのはなぜでしょう。
失礼とわかっているのに笑いがじわりじわりと押し寄せてくるのです。

BaE1yVnCYAAUWS2.jpg




ちなみに上記動画でふなっしーとはどんなゆるキャラなのかが一発で分かると思います。
しかしこんなゆるキャラで愛着が持つとはいえ、想像以上に柄の悪いお兄さん型に
絡まれるなんて、ふなっしーがただのなしになりそうですね。

ところでふなっしーの仕事は一体なんでしょう。
調べてみると、ふなっしーは仕事を依頼されているのでなく
念入りに調べてアポなし突撃を行うということです。
自ら動き、露出して変なことをして成果を残す。

そしてうけた仕事はふなっしーがゆるきゃらでなく
中の人がたとえ出ようとも全力でこなしていく。
ということで、ゆるきゃらなのに水から仕事を色々とっていくのが
船橋市のふなっしーの仕事ということです。
なお、中身は北見健二さんという方ではないか? とされています。

北見健二さんは特許庁のデータベース出願人に名前がつらなっており、
少なくともふなっしーの生みの親であるということは間違いありません。

etc_63_4.jpg


一方、ゴールデンボンバーは今年も紅白歌合戦に出場します。
彼らはかなり頭が良いのか、お金に関して一気に使うのでなく
いろいろ計算しながらやっているとのことです。

そして今年はヒットした歌に恵まれなかったけれど、
紅白出場できたということは、変なパフォーマンスがまたでてくるのでしょうか。
でもゴールデンボンバーの皆さんだから、ふなっしーがボコボコにされても
なんか変な愛着があるんですよね、いじられるというか。

私がこれを通して思い出したのは札幌テレビにOnちゃんというのがいて
水曜どうでしょうでよく大泉さんと出演した時にこれをされていました。

05276a6c.jpg


ふなっしーもここまで成長しましたか。
もしかしたらゴールデンボンバーは水曜どうでしょうをみて
模倣したくなったのかもしれませんね。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

父親遭難募金詐欺の齋藤ヤスカさんが逮捕される可能性高くなってきたぞ [芸能人??]

齋藤ヤスカ 父親 募金詐欺 ツイッター 株式会社 逮捕について書きます。


おはようございます。
ツイッターでは色々なバカなことを露呈したものがその後、
面白いように下り坂に向かって走っています。

そして特撮俳優の齋藤ヤスカさんも意味不明なツイッターから
人生下り坂まっしぐらです。
一体何をしたのかというとすべての発端はこのブログ記事でした。

yasuka.jpg

で、なぜこれが募金詐欺だろと言われたのかというと、
ツイッターにおいて斉藤さんは自宅の別荘についてつぶやいたり、
父親捜索資金において、wwwという文字を書いてつぶやいているからです。

yasuka2.jpg

yasuka3.jpg

そしてもう一つ、ここからですが疑惑が出ました。
それは株式会社と書いていながら、株式会社に登録していないことです。
なので今、法務局とやり取りをしていて逮捕される可能性も出てきたということで。
なお、斉藤さんはボウケンジャーという番組でボウケンブラックを演じていました。

yasuka4.jpg


だからコメントのほとんどは「人生冒険しているなあ」という
皮肉がたっぷり詰まった温かいコメントばかりで笑ってしまいました。
確かに冒険していますね。おそらく俳優生活よりもいろいろ得るものはあるでしょう。
しかし、斉藤さんは別荘発言なども含めて一見お金持ちに見えるのですが
募金のことを書いている限り、決してそうではないということがわかりました。

最初から見栄はらずにやればいいものを、といいたくなりますが
見栄を張りたい気持ちってすごくわかるんです。
これ以上の自分はさらけ出せないという部分ですね。
でも人間って面白いもので「これ以上はさらしたくない」というところは
たいてい、最悪の形でさらされるわけです。

まるで人生、その最悪を楽しむかのようにさらけだされるわけです。
で、そこからどういう選択をするかが問われている。
ということを考えたら「これ以上さらされたくない」ものってのを
さらすことがある意味、人生で問われているのかもしれませんね。

斉藤さんの冒険が楽しみでございます。
もっと彼にとって見せたくない部分をさらされた後、
どんな冒険をするのか、決して自殺だけはしてもらいたくないです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

島田紳助さんが何でも鑑定団に復活か? [芸能人??]

島田紳助 お宝なんでも鑑定団 番組映像 について書きます



おはようございます。
なんと暴力沙汰や暴力団と絡んで今は芸能界を引退しつつ、
悠々自適な生活を送っている島田紳助さんが復活する。
ということで、思わずびっくりしました。


a9035852-s.jpg


といっても本人が出演するには出演するのですが、間接出演になります。
11月12日の開運!なんでも鑑定団放送1000回SPにおいて出演です。
なお、どういう形で出演するのかというと、
自分の作品や映像が鑑定されるのではありません。

思い出のお宝や過去の映像で島田紳助さんが出るということになります。
しかし、この発表に対するネットでの評価はもう罵倒の嵐ですね。
「あんな野郎もう二度と画面に映すな」という言葉が多いです。

「不祥事起こしたのになぜ出すんだ」
「モザイクかけろ、モザイク」
「よしもとでまた大きな力が働いているんだろうな」

でもなんで島田紳助さんは嫌われるのでしょうかね。
その一つが人を徹底的にけなして卑下して笑いを取るスタイルにあると言われます。
教育現場でいじめをするなとか 人を馬鹿にしていかんと教えているのに
いざテレビでは人を見下したりバカにしたりすることで笑いが取れている。
また、常に上から目線が感じられてなんとなく不快になる。

島田紳助さんはそういう形で笑いを取るから気に食わないと。
私は島田紳助さんはすごい人だと思っているんですよ。
どこがというと、前も述べましたが芸人を徹底的に研究したうえで
ぼけ突っ込みを入れることですね。

彼がまだ漫才をしていた頃はとにかく売れ筋の人を録音してノートに書き込んで
そして復唱して研究して……というのを普通にやっていた。
それでダウンタウンが出てきたとき、今のままではあかんということで
司会などに戦略を変えたと。

ただ、人柄は時折暴走族時代の血があったのか、色々いざこざを起こしていましたね。
同時に慕われる人からはものすごく神様レベルで慕われましたが。
好きな奴はとことん好きになり、嫌われるとめちゃくちゃ嫌われる人間。
というのが私が見る島田紳助さんの姿です。



asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

元オセロ中島知子がさんまのまんまに出演、吉本がだめでもあそこなら拾うはずだよ [芸能人??]

オセロ 中島知子 さんま まんま 吉本 エイベックス について書きます



おはようございます。
オセロの中島知子さん、やはり吉本に改めて入りたいらしいですね。
とはいえ、問題行動をまた起こされたり仕事をボイコットされたりすると
大変損失になるから、入れさせないでしょうけれど。

やっぱり一度信頼を失った人間は拾う神もいるけれど、
その分、また信頼を失うのではないかと考えたら怖くて採用できませんもんね。
それに一度落とした信頼を回復させるには並々ならぬ苦労が必要です。
だからこそ、さんまさんに直接吉本に入れてくれないか。
と、直訴するのは個人的に嫌です。


77e0fed4-s.jpg


と、前置きになりましたが
オセロの中島知子さんが昨日のさんまのまんまに出演し、
元、松竹芸能に所属で現在は個人事務所。
そしてさんまさんに吉本興業の所属タレントにしてほしいと懇願しました。
しかし、さんまさんは断りました。

最もあそこなら拾ってくれる可能性あります。
それはエイベックスマネジメントです。
というのも沢尻エリカさんなど、一度問題を起こした人を入れているから。
ということで、問題を起こした人はそこでいじられやすいけれど、
果たして本人がそのいじられ(自分で起こした行動)に耐えられるか。
というのが一つのポイントになります。

私としては個人事務所にいるんだから自分で仕事をとってくるか
あるいは自分で仕事を作るかで色々やってほしいですけれどね。
テレビがすべてじゃないので。

最もテレビが一番収入入るのはわかりますけれど、
どんなに信頼失墜した人でも、自力の努力でもう一度テレビから呼ばれた人だっています。
私がそれですぐ思いつくのが、内村光良さんです。

内村光良さんも一度現在の奥さんと結婚していない時、
略奪婚という形で不倫バッシングを受けて、
一時沈んでおりましたが、やはり持ち前の人柄と芸能活動によって
再び復帰しております。

確率は低いかもしれません。
それでも本気でやれば誰かが見てもらえる可能性はあります。
ということで中島知子さんには個人事務所で精一杯頑張ってもらいたいものです


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

吉本興業が大激怒、原因は島田紳助さん復帰で、今更? [芸能人??]

島田紳助 吉本興業 復帰 激怒 について書きます



おはようございます。
島田紳助さんが戻ってくる。
ということを目標に吉本興業が今、あの手この手で頑張っておりますが
今更なのかよと突っ込みたくなることがありました。


それは1年前に放映された東京MXテレビの「5時に夢中!」の内容において
島田紳助さんにテレビ復帰して欲しいですか
というアンケートをとった結果、

「復帰して欲しい」が1257pt
「復帰して欲しくない」が13107pt

と、圧倒的に「もう二度と顔を見せるな」
という意見が大半なのでございます。


今、なんでも鑑定団という番組をやっていますが
司会は今田さんです。

main.jpg


そして島田さんの時が


かんてい.jpg


で、母親が「今田さんの方が島田さんより気配りできるのね」と述べておりました。
まあ、母親の意見はどうでもいいのですが、
島田さんがいなくても島田さんの穴は鑑定団含めて全部補われていることです。

それも含めて「もう二度とこなくていいよ」とみられているのでしょう。
最も、吉本工業が激怒しているのはこれも一因にありますが、
やはり写真週刊誌に島田紳助の今が激写されたこと。
それも吉本からすると、復帰のために必要な条件だとされています。


それが5時に夢中のアンケートで島田紳助さんに対する
現実が見られてしまい、メンツをつぶされた形で吉本興業が激怒です。
なお、島田紳助さんは旅人として各地を回っているということで、
むしろテレビに出ていないほうがのびのびな状態で暮らしている
のではないでしょうかね。


で、島田紳助さんを復帰させるのは番組視聴率が落ちまくっているからだ。
だからこそ、復帰してもう一度活気を取り戻してもらいたいと
テレビ関係者は熱望しているということです。
気持ちはわかりますけれどね。


私の友人も島田さんのすごさを私に伝えて殻、
「確かに島田紳助さんはすげえ」と思いました。
何かというと、島田紳助さんは芸人の未来を科学的な視点から推測します。

それが高確率であたっているということです。
最も漫才時代から徹底的な分析は行っていたということです。
売れている芸人、味のある芸人などとにかく「気になる」
人は徹底的に調べつくして、法則をまとめ上げていく。


ここまでは帰納法で笑いのネタをまとめていったあと、
今度は演繹法でお笑い芸人として笑わせる。
しかも島田紳助さんは科学的分析を応用して、芸人たちの予定を見ていく。
ということを聞いたときは本当に「すごい人だなあ」と思ってしまいました。


私としては復帰したらしたで面白いとは思いますよ。
ただし、以前のさえたトークが光っているかと言ったらたぶん落ちているのではないかと。
しかし、これが現実ですからねえ。



aeececd5-s.jpg



こなきじじいwww(中の人は岡本夏生さん)
しかし、島田紳助さんは科学的分析などがすごいのに
人間としての態度が悪かった、それで追い出されたということで、
また復帰したら人間として問題なことをまた起こす可能性はありますね。


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。