SSブログ

亀田興毅と韓国人選手の試合で八百長が発覚、韓国側が暴露した裏約束とは! [スポーツ]

亀田興毅 ボクシング 八百長 韓国人 裏情報 について書きます。


おはようございます。ボクシングというよりは八百長する選手。
としてすっかり有名人になっている亀田興毅選手。



韓国人選手、ソンジョンオ(孫正五)さんは上記動画で亀田選手からダウンをとりました。
にもかかわらず、商社は亀田選手です。
最もこの試合のすべての内容が分かっていないので、
私自身は何とも言えませんが、ネットの反応を見ると予想通りの反応です。

酷い試合だったな
亀田は世界チョンピオンなんだよ!(チャンピオンではありません)

とはいえ、反応を見ていると、韓国側も反則はしていたということです。
バッティング二回の汚らしい反則をしていたと。
亀田選手はダウンなのに勝利。もしここで孫選手が反則をしていなければ
これは不服と捉えてもいいでしょう。

しかし、試合の流れを調べる限りだと、孫選手も亀田選手に対して反則を
行っているということなので、ダウン<反則 だったのでしょうね。
しかし亀田選手はKO勝ちじゃなかったのですね。
それだけKOをとるのは難しいのかもしれません。

4cc19c34.jpg


でもやはり私としては亀田選手がKO勝ちして気持ちのいい勝利を
味わってほしいなあと思っています。
何しろ相手が亀田選手よりは弱いとされてますから(強いでなく)。

なお、私が面白かったのは韓国といえば八百長が有名なので
本場八百長をする国で亀田選手が判定勝ちをしたという事実です。
亀田選手の判定も八百長だろと突っ込みたくなりますが。


で、韓国側は当然不服としてWBAに抗議するということです。
なぜ国内試合なのにするの? ということでもちろん試合結果が不服。
というのは判定なので気持ちはわかります。

すると、この試合は『日本主催』という事実でした。
日本主催だから亀田選手側が判定勝ちをしたのかと。
そう考えると裏約束として、日本に有利になるように韓国側が大金つかんで
その時の様子は黙っておいてただ負けろ。

でも負けたら今度は騒いで大事にするぞ。
という大事だけは予想外だけど負ける裏約束はしていた可能性ありますね。
といっても実際に試合をするとそこまで計算できるかと言ったら
当人でないとわかりませんが。


そういえば亀田選手のボクシングスタイルはサウスポーでかなり知的戦略をします。
勢いよりはいろいろ計算して勝利するタイプです。

だから判定に持ち込む確率が圧倒的に多いということです。
もちろんその欠点はつまらない試合見せるなよ。
ということだったり、最終ラウンドまで体力を温存していかなければ
ならないということですが、そこまで持っていけば強みを発揮できます。

ところで、彼が負けたところを調べたのですが、
ポンサクレック・ウォンジョンカムというタイの選手のみで、
亀田選手は勝ち続けているのですね。




一度でいいから知的を抜かした激しい試合をしてもらいたいものです。
最もそれをやったところで得られるのはただ観客からすると楽しいけれど
勝てるかどうかといわれたら高確率で勝てない試合になりそうですが。

昨日のサッカーの試合のようにベルギーに対して逆転した日本のような
そんな負けているのに何かで一気に盛り返すという展開が
一番試合で求められているのかもしれませんね。
亀田選手はそういう戦いはリスクしかないのでしないでしょう。
個人的に一度、そういう試合をやってもらいたいですね。


asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天日本一! 見どころは星野監督の25年目にして初めて得たあれ [スポーツ]

楽天 日本一 巨人 星野監督 シリーズ優勝 について書きます



おはようございます。
楽天が日本一をとりましたね。
最初巨人が勝っていたので、このまま巨人かなあと思っていたのですが、
4勝3敗という非常においしいゲームの中、楽天がとりました。


607539_c450.jpg


巨人はちょうど川上哲治さんがお亡くなりになったので、
巨人は巨人でドラマがありました。
でもって楽天にもドラマはあったけれど、あったのは楽天よりもむしろ星野監督です。

楽天は楽天で東日本大震災の件がありますけれど、
そっちよりはやはり星野監督の日本一を25年目にして初めてとった。
というところが大きいです。

星野監督が初めて監督就任したのが1986年。
当時は中日ドラゴンズで監督をして、そしてわずか2年でリーグ優勝へ。
そして日本一を決める戦いに1勝4敗で西武に敗れました。

今度は10年後、ダイエーと一騎打ちした時にまた1勝4敗で敗れました。
なお、ダイエーは今だとソフトバンクになっています。
ああ、近鉄買収でホリエモンが活躍したのが懐かしいですな。

それは置いときまして、2003年の阪神監督時代では
ダイエーにこれまた3勝4敗といいところまで行って負けました。

で、今回2013年でやっと巨人に4勝3敗で勝つことができました。
実に25年もかけています。





で、最後に決めてくれたのはマー君です。
マー君については昨日も書きましたが、
里田まいさんの愛妻弁当を通して強くなりました。
しかし投げる瞬間のマー君の顔が何かを思い出すのですけれどね。

それは置いといて、私が驚いたのは星野監督はすでにリーグ優勝という実績が
あるにもかかわらず、実は日本一をまだとっていなかったということです。
中日時代と阪神時代において、特に阪神タイガースは当時とてつもなく弱かったのに、
星野監督が来てからどんどん強くなっていき、そしてリーグ優勝した。

私は関西の人間ではありませんが、阪神が強くなったことを素直にうれしいとおもいました。
あの当時は確か新庄選手がいたんでしたっけ?
新庄選手がメジャーリーグに挑戦するようなことをいって、
阪神が年棒を3億出して説得したにもかかわらず、
新庄選手が自分の愛車をオークションにかけて、それでメジャーに足を運んだ。

で、調べてみたら新庄選手がメジャーに向かったのは2000年なんですね。
だから2003年は新庄選手がいない時に優勝したんですね。
時間というのは本当に大雑把なものですね。

ということで星野監督のすごさは何かというと、乱闘の時に真っ先に
突っ込んできて抗議をするところでしょう。
もちろん、それ以外にもありますが、やはり私としては野球の珍プレーシリーズ
における、星野監督が選手の誰よりも早く乱闘現場に駆けつけて
猛烈に怒るという、ある意味選手を心から子供のように愛しているからできる行為です。
他の監督は選手と監督ですが、星野監督は選手と監督というよりは
親父と息子のように見えてくるのです。

そういう密着した関係が優勝に導いたと私は勝手に推測しています。
もちろん監督としての経験などいろいろありますよ。
でもその中で、星野監督は選手たちと監督と選手以上の関係を作っていった。
それで優勝に導く一つのきっかけになった。

と、私は思っています。優勝おめでとうございます


asoko.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

里田まいさんがマー君に作る料理が原因でついにメジャー昇格か? [スポーツ]

メジャー 楽天 田中将大 マー君 里田まい 料理 レシピ について書きます。



楽天のマー君がメジャーからオファーがきているということで、
アメリカのメディアにおいて、楽天のマー君へのメジャー入札額が
ものすごい勢いで高まっていくことが報道されました。
しかも60億超えるかどうかというくらいのものです。

でもって候補としてヤンキース、レンジャーズ、ドジャース、カブス、ジャイアンツなど
あっちでは一流のチームばかりです。
なお、大リーグのワールドシリーズを6年ぶりに制したレッドソックス所属の
上原浩治選手tの戦いが楽しみになりますね。
上原選手のすごさは開幕前の前評判は決して高くなかったレッドソックスを
まずは地区首位を快走し、今季メジャーワールドシリーズで優勝したということですから。

マー君が行けば、日本もアメリカもまた活気が訪れますね。
ところで、嫁の里田まいさんこと田中まいさんはあっちでもレシピを販売
するつもりでいるのでしょうか。

何しろ田中まいさんの創りレシピがうますぎて話題になっているということで
実は前にも載せたのですが改めて見てもらいましょう。


まい.jpg

個人的にこれをアメリカでレシピ本として販売してもらい
夫婦そろってある意味変な制覇をしてもらいたいものです。
夫は野球で、嫁は料理で。

そしたら日本文化においてもまた新たな発見となって
メジャー関連の観光客が日本に訪れるのではないでしょうか。
とはいえ、実はオファーが来ているだけで、実際にマー君がそれを受け取るか
あるいは楽天に残留するかがまだわかっておりません。

なのでメジャーに行く際はあっちに日本文化を売り込めそうで
経済効果は美味たるものでもすごいことになりそうですが、
問題は星野監督ですからねえ。

星野監督の時、誰かメジャーに行きたかった選手を止めた実績があります。
誰だったか思い出せませんが、まだ阪神の監督でいたときのことです。
そうならないようにマー君は自分で決断してもらいたいものです。


asoko.jpg



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

小林可夢偉、加護ちゃんのように煙草を吸いながら美女とキス、これがF1問題に、なぜ? [スポーツ]

小林可夢偉 六本木キス タバコ F1 ダメージ 理由 について語ります


寝る前に気になったニュースがあったので調べてみました。
というのもF1レーサーの小林可夢偉選手が六本木で美女とキスをしているところを
キスしている写真がフライデーに取られました。
それがF1業界に大打撃を与えると書いているからです。

fridya.jpg

どういうことでしょうか。
なぜ六本木で美女とキスをしていることがこんなに大げさなことになっているのでしょう。
その前に小林さんの恋愛遍歴を軽く調べると、あびる優さんがいて
堂々とキスまでしているという仲だそうです。

そしてあびるさんとは今でも続いているとか。
そんな時です。

可夢偉さんは日本GP決勝が行われた夜に六本木のクラブで開かれた
打ち上げパーティーに参加しました。
そこで美女とパーティー会場を離れ、歩きタバコで岩盤浴店へ向かいn
岩盤浴店を出ると2人でタクシーに乗ったが、
女性が下車する際に熱いキスを交わしていたということです。


少なくともタクシー運転手は目撃していますな。
そして私がすごいと思ったのは午前5時まで張り付いていたフライデーの
執念深さそのものです。

スポーツ選手一人ですらまさか24時間張り付くとは。
11月だから寒いのにそれを耐えてただただスクープのためだけに耐える。
この魂はある意味凄いものがありますね。

もしあなたが芸能人になるならまずフライデーの怖さをここで知っておくべきでしょう。
ねえ、あなたが将来やらかして有名人になるためにはフライデーを利用すべきでしょう。
って、そんなやらかしはしたくないですよね。

ところでこれがなぜ大事になっているかというと
小林可夢偉さんのファンは日本だけでなくむしろ世界の方が強いです。
そして世界の小林可夢偉ファンがこの美女とのキス報道についてショックを受けている。
しかも証拠つきでされているのでショックはでかいということです。

まあ、私はこの程度ならタイガーウッズの足元にも及びません。
タイガーウッズは立て続けに浮気がばれてひどい目に(自業自得)あっているのですから。
あそこまで性欲が抑えられないってのもすごいですね。
なぜ結婚したと突っ込んでしまいたくなります。

ということで私が思うにこの美女はハニートラップではないかと勝手に考えています。
勝手に考えているのですが、GPにおいて邪魔となる小林選手に対して
スキャンダルを起こして精神的ダメージを与えよう。
そういった作戦は下心と色男ほど通用します。

ということで、まだ結婚していないので浮気でもないしただの二股です。
最も、今付き合っているとされているあびるさんにとっては腹の立つ話でしょう。
いずれにしろ、朝起きて改めて入った情報ですと、
F1復帰に大打撃を与えるほどのものだったらしく、事務所が謝罪しています。

うーんやっぱりわからない。
別に結婚していないし、ただのスキャンダルでしょ。
F1において視力障害がおきたとかならわかるのです。
でもたかが岩盤風呂で美女とキスして(たぶんやったんだろうけれど)
それで彼の権威に傷がついたってまさか、まさか彼もタイガーウッズのように
普段は善人としてふるまっていたのか??

そう考えるとスキャンダルになってもおかしくないですね。
普段と裏で見せるギャップがすごすぎた。
まるでモーニング娘。だった加護ちゃんがタバコを吸っていながら
ミニモニ活動をしていたり(その時点ではしていなかったかな?)

あるいは前田敦子さんが普段はおしとやかで意志の強い女性に見えたけれど
酒を飲んだら俳優の佐藤健さんを振り回すほどぐいぐいと強気になり、
大暴れしていた、そのギャップにショックをうけているのかな?


いずれにしろ、犯罪行為ではないから温かい目で見てあげたいものです。
とはいえ、あびるさんとの今後がどうなるか楽しみな面もありますがね。


asoko.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

F1韓国グランプリで3度目の火病発生www 激おこの歴史をふりかえってみよう [スポーツ]

F1 韓国 グランプリ 炎上 人工芝 放置 レッドブル アロンソ ベッテル 理由について書きます。



おはようございます。
韓国でF1グランプリが開催されており、
そこで盛大に3度もやらかしてくれたようです。

909470a9-s.jpg



まずこれはレッドブルのレーシングカーが炎上し、
すぐさま消火活動をする、わけでもなく放置。
その後、普通の車でレーシング中のレースカーを堂々と邪魔する形で表れて
家に設置してある消火器で消火。

消火するときは普通の消火器だとエンジンなどをメッタメタにされます。
レーシングカーにメカニックがいるのはこのような状態で
壊れたときに人を雇ったほうが費用が高くないからです。

すなわち、一度また一度買う方がとてつもなく費用は高いのです。
よりによってF1を退会する側ならこのことは基本中の基本として
おさえないといけないことです。

それで、レッドブルが大激怒でございます。
レッドブルはセバスチャン・ベッテルさんがおります。

ベッテル.jpg


ベッテルが韓国F1の惨状を通してか、
「日本ではドライバー全員が厚くもてなされ、ファンはF1に対して素晴らしい情熱を注いでくれる。
鈴鹿は世界一のコースだし、日本に行くことを非常に楽しみにしている。
素晴らしい週末を送れると思うよ」

とコメントを残してこれもまた話題になっています。
韓国F1が終わった後で鈴鹿最高です、韓国からしたらこれがどんな意味で
とられるか、おわかりでしょう。


なお、こちらはベッテルではなくアロンソさんの韓国で泊まるホテルです。
これはビジネスホテルなのでしょうか?

e4f9447c.jpg


で、レッドブルの車が消火器で鎮火されたことに対し、
中継解説者の森脇基恭氏を「最低ですよここのスタッフ」と怒りをあらわ。

mori.jpg


さすがに私の感想として乾いた笑いしか出てきませんでした。
激怒というよりは私の場合は3年たっているのに何で道路は相変わらず
ゴミだらけでしかも、人工芝がまだまだ改善されていませんからね。

でも消火器といい試合中に堂々と走るジープといい
色々基本常識が欠如しているようにしか思えませんね。
誰かもっとわかっている人いなかったのでしょうか。

そういう人が指導してもだめなのでしょうか?
韓国GP予定では2016年まで開催されるということですが、
その時は少し良くなっていればいいですね。
死人が出なかっただけましだと思います。


韓国F1における歴史をざっとたどると、
まず農業地だった場所を突然F1の場所にしたおかげで
道路はぼこぼことなっております。

f58ce6aa-s.jpg

そしてこれは昨日の画像ですがここは去年も全く持って同じだった
人工芝の放置であり、これに絡まるレーシングカーも。

242e84d4-s.jpg

他に宿泊先がモーテルだったり、真っ暗闇の中、電気もつけずにレースを
させたりとひやひやものばかりですが、今回はレッドブルの事故です。
さあこれで来年があるとしたらどうなるのか。
楽しみでございます。

asoko.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

世界大会で白井「シライ」で「金」とった、日本人すげえ [スポーツ]

白井健三 シライ 金メダル 体操 について書きます



おはようございます。
桜塚やっくんの交通事故が個人的にショックで今日、ぐっすり寝れませんでした。
やっくんは別にファンでもないのですが、それでも交通事故という形で
なくなったのがショックです。

病気じゃなくて、車を運転しているならあり得る事故だから、
なおさら車の運転は気を付けないと、という意味で教訓を与えてくれました。
ご冥福を祈ります。


さて、話は変わってベルギーで行われている世界選手権において
内村航平選手も鉄棒で金メダルを取り、大賑わいの中、
シライこと白井健三選手が男子床運動において金メダルを取りました。
五輪、世界選手権を通して日本史上最年少の金メダルです。


7bd9e3d8.jpg


シライすなわち後方伸身宙返り4回ひねりをまずは見てもらいましょう。





くるくるまわってすごいなあと思いました。
しかしそれ以上によく動くわ。
なお、上記動画ではシライについて簡単な解説があります。
それをみるまで何がシライなのかわからなかったのですが、
それでも一度廻ってまた廻れるというのが素晴らしいです。


なお、シライに関しては韓国の選手、金熙勲選手が跳馬に関して
連名になるということで、「シライ/キム」という形になります。

ただ、床運動のみはシライ単独ということで、
色々ややこしいとしか言いようがありません。

こちらが跳馬における「シライ」です。



しかし、シライ/キムの成立が面白いです。
まず、白井選手が7月の高校総体で技披露 し、
それをみた金熙勲選手が「おれも練習しているところだ」
と、突然表明した後、白井選手が余裕の一言。

「金メダリストも練習してたんですか?名前?どうぞどうぞw」
その結果、キム/シライでなく、白井選手の方が点数高いために先にきたと。
しかし一番受けたのが、白井選手の余裕っぷりです。
この大胆なところは見習うべきでしょう。


しかしここについてネットでは
「日本しっかりしろよ、これだと技どんどんぱくられるで」
という心配の声が多数でした。

まあ、世界が世界ですからね。
それでもおめでとうございます、白井選手。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

内村航平が世界選手権4連覇、できちゃた婚で生まれる子供へのプレゼント [スポーツ]

内村航平 世界選手権 加藤凌平 できちゃった婚 発狂 について書きます。



おはようございます。内村航平がやらかしてくれました。
もちろんスキャンダルではなく、スポーツの方で。
まずは見ていただきましょう。






ベルギーのアントワープで開かれている世界選手権において、
内村航平選手が4連覇達成という偉業を達しました。
ロンドンオリンピックにおいては団体で銀、
そして個人では金を取りました。

ところで動画で飛んでいるところを見ると、
イルカが空を舞っているようにしか見えません。
水族館でイルカがすごいショーを行っており、
それを内村航平選手がくるくると何事もなく行われている。


鉄棒から離れてジャンプするときありますよね。

uti2.jpg いるか.jpeg



もうイルカがはねているようにしか見えませんでした。
ということでおめでとうございます、内村航平選手。
なお、2位は加藤凌平選手でこれまた日本人です。
いやあ、おめでたい。


加藤凌平選手でございます。



ところで、内村航平さんを調べていたら、
4年も付き合っていた女性と別れて、派手な女性と結婚をしました。
そしてできちゃった結婚ということで、その時は内村選手の母親は
取材を拒否するくらい、おめでたくないことだったんですね。


しかし、そんなできちゃった子供に見てもらいたい、
生まれてほしいくらいの偉業を内村選手はやり遂げました。
なお、この鉄棒競技において中国選手がすごいというイメージしか
ないのですが、彼らはどうなのでしょう?


五輪メダリストが一人もいなく、優勝の階段すら登れていない。
ということで、新体操などは中国がスペシャリスト訓練を
しているから、取っているものと思われたのですが、
あまりとれていないのでしょうか。


しかし、内村さんがすごすぎてネットでは
「おそらく欧米が規則を変えてくるだろう」
という予測をとっている方もいました。


内村さん加藤さんと日本人勝ちすぎていたらさすがに
変えてくるでしょうな。
じゃなければ勝てないですもの。

それでも勝利したら買収以外勝つ手段がありません。
しかも内村さん、個人総合優勝から25連覇ですからね。
それでいて昨年やオリンピックとはまた違うことを
どんどんとやって魅了していく。


時の人でなく、進人はやっぱりいいですね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

加藤良三と松井珠理奈に共通する言葉とは? [スポーツ]

松井珠理奈 じゃんけん AKB 勝利 加藤良三コミッショナー 辞任 について語ります。




おはようございます。野球の方で加藤良三コミッショナーが辞任するということで
野球界のネットでは大騒ぎになっております。
ほとんどが「やっとやめてくれた、うれしーーー」という意味で。


katou.jpg


調べたら統一球変更隠蔽問題において、
普段威張ってる割に、いざというとき責任をとらない上、
下の連中には理不尽な連帯責任を押し付ける典型的な官僚人なので
辞任はやっと自分で責任を認めたか、ざまあみやがれ。
ということでお祭り騒ぎになっている模様です。


で、上に立つものは責任をとる。
これがAKBのじゃんけん大会でもあるようで。
ということで、AKBでじゃんけん大会があり頂点を決めた人として
松井珠理奈さんが見事にパーだけで優勝。
どれだけ運があるんだよ、と思ってしまいました。

しかも誰が何を出す確率が高いか見ていましたと、
明らかにじゃんけんで出す確率を通して計算し、かなり知的な人ですね。
で、今度のシングルでセンターになるということですが
さすがにネットでは「八百長」の一言がかなり出ております。


reoan.jpg


松井珠理奈さんはパーを統一し、去年はチョキのみで統一して勝利。
同時に加藤良三コミッショナーは「統一球」変更隠蔽問題でたたかれる。
なお、加藤良三コミッショナーらが引き起こした統一球問題では

世界の基準に合わせるために断りなく、球を統一して
それについて後日、マスコミ中心に質問攻めされると逆切れをおこし、
しかも統一球問題対策として第三者機関の設置を決めたときは
12球団に責任がある。お前らがちゃんとしないからだとなすりつけたということで、
大抗議が起きた事件でございます。


官僚で自分が決めたことに責任をもたないどころか、
誰かに責任転嫁して楽な道に逃げようとしている。
ということで批判をくらっております。


この自分に責任がないというのは叩かれるのに値する要因になりますね。
AKBでも不祥事起こした時はそういう報道も時々なされますが、
それでも責任は自分にあるといって、責められないかといえば、
そうではありませんもんね。


加藤良三コミッショナーと松井珠理奈さんはともに
「統一」で共通点がありますが、
松井珠理奈さんは統一じゃんけんで勝利を収めたものの、
ネットの反応は「おめでとう一色」かと思ったらそうでなくむしろ、
「八百長だろ」という声が多数あるのに対し、


加藤良三コミッショナーは統一球問題から尾を引いて辞任した時に
「おめでとう」の一言でございます。
この違いは一体どこからくるのでしょうかね。

asoko.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

イチローの4000本安打と浜崎あゆみの離婚原因における「ある違い」 [スポーツ]

イチロー 4000本安打 浜崎あゆみ 離婚 原因について書きます。


おはようございます。
ヤンキース・イチローが4000本安打達成ということで、
お祝いムードの中、早速かみついた人もおりました。

通算4256安打を行っているピート・ローズさんが朝日新聞の取材に対して
「私は『4千安打』を認めない」と述べています。

しかし、こうも述べて称賛しています。
「日本と米国の野球の懸け橋になった功績は偉大だ。
異国で野球をすることは、とてもストレスがかかる。
1年目から結果を出し続けたのだから、本当に素晴らしい」


ということで批判すべきところはしてほめるところは褒める。
こういうコメントが最もたたかれにくいものとなっていますね。


でも批判のコメントと称賛のコメント両方をもらうというのは
まだまだイチローが伸び白ある証拠でございます。
一方、それらのコメントがあまり聞かれなくなると、
伸びしろがなくなってきているんだなあと実感します。


話ががらっと変わりまして、
浜崎あゆみさんが28日発売の雑誌において
自宅を大胆に公開し、同時に昨年1月に離婚した元夫のオーストリア人俳優、
マニュエル・シュワルツさんとの離婚の原因を語りました。

ayu.jpg


「恋に恋するじゃないけど、夢見ていたというか。
お互いにそんな感じもあったんじゃないかなって思う。
でも、それがリアルな生活になってみると、
新鮮だったものが一転して相違になっていく」

一言でいうとお互いの意見の食い違いですが、
その中で文化的にも驚いたのが、


マニュエルさんが
「dedicate to Ayumi Hamasaki(浜崎あゆみへ捧ぐ)」という思いを込めて発表した
マニュエルさんのヌード写真集でございます。

これで意見が完全に不一致して離婚に至ったとか。
で、問題は浜崎さんの現状について批判する人もいれば称賛する声も
ネットやニュースで題材的に取り上げられていないことです。


イチローと比べるのもおかしな話かもしれませんが、
イチローは海外でもまだまだ現役で活動しています。

浜崎あゆみさんもまだまだ現役ですが、
最近は声に魅力がなくなったという意見もあり、
話題になるかならないかというのは、それだけその人の伸びしろを示しています。


ということで、イチローも浜崎あゆみさんもこれからもますます
がんばってもらいたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハムスター速報 殺害予告 花巻東 千葉君 [スポーツ]

ハムスター速報 殺害予告 花巻東 千葉君について書きます。


と、ここで緊急脅迫事件がおきました。
私がいつも愛読しているハムスター速報の管理人が
なんと、殺害脅迫ツイートをもらったことを告白しました。


hamusoku.jpg


何があったのかといいますと、
まずきっかけは甲子園での花巻東が高校野球で禁止されている
捕手のサインを盗み見てそれを伝え、見事勝利したということです。

で、それを見て審判に注意された千葉君および佐々木洋監督は
見事にすっとぼけました。

640043fa-s.jpg


甲子園はこういうのもあるから面白い。
そして花巻東ですが今日、惨敗しました。
延岡学園・横瀬は捕手とのサイン交換無しで勝利したということで、
サインの盗み見ができない状態で勝った。
ということがすごいですね。


そして負けた花巻東は「ざまああああああああああ」
の言葉で埋め尽くされました。
花巻東、サイン盗み見ができなかったおかげで負けたんですね。


って言われても仕方のない負け方でございます。
ところで、ハムスター速報すなわちハム速にツイッターで脅迫が。


「あと、ハム速の花巻東高校記事のコメント欄に鳴門高校捕手のtwitterとか
晒し上げてるクズは殺害予告の奴と一緒に警察に通報してやるから楽しみにしておけよ」



というやくざもしないであろう脅迫を行いました。
ということはこれを書いている私のところにも来るかもしれませんね。


しかし、禁止ぎりぎりの行為を指摘されてかつ。
これは漫画では時折ある設定でございますが実際にやられてしかもバレバレだと
小物感を感じてしまいますね。

そして今日、花巻東がまけましたので、
普通に試合して負けただけなのに、こういった行為がもとで
ざまあああと書かれる。


反則は負けた時にきっちり対価をもらう、いい教訓となりました。
なのでスポーツする人は勝つために反則はしないようにしましょう。
後で大きな対価を払うことになりますよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。