SSブログ

生活保護詐欺で逮捕された在日韓国人の供述が意味不明、が東京都知事選に響くことにつながるとは [政治の話題]

生活保護詐欺 生活保護不正受給 在日 韓国人 供述 おおすみ 東京都知事 大島優子 について書きます。



おはようございます。
大島優子さんが卒業するということで、AKBのヘビーローテーションが
再生数1億回になろうとしている中、
ポルシェに乗って生活保護を不正受給していた在日韓国人が逮捕されました。

朴永錦容疑者で、画像はまだないようです。
というか、どんな面しているのかだせって言いたくなるのですが、
それは置いときまして、ポルシェがあるのに生活保護を不正受給していた。
そして供述が最初、意味不明でした。

働いて得た金じゃないのにおかしい

これを述べているのですが、これってすなわち生活保護で得た金だから
逮捕されるのはおかしいだろということでしょうか。
述べていることが意味不明です。

でもって、朴永錦容疑者は平成23年12月と24年4月に人身事故を起こしています。
その時に多額の保険金を受け取り、それを申告しなかった。
それどころかこの方、窃盗罪で逮捕されているということで、
生活保護不正受給は再逮捕ということになります。
この視点からも、こいつは当たりやではないかと思っています。
色々と問い詰めていけば、かなりぼろが出るのではないでしょうか。


ところで、在日韓国人ということでこちらの話題にも。
それは東京都知事選です。
こちらではマスコミの予想だと舛添要一さんが有利ではないかとされていますが、
舛添要一さんはネットだとかなり反応は悪いようです。


4-3d8ff.jpg


彼自身、在日でとあるセミナーでは日本旗を「これ邪魔でしょ」といってどかせたり
彼の姉が生活保護受給者、そして極めつけはこの言葉。
日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ。

こういったいわゆる「あっち」よりが不評の元になっています。
公明党が彼を支持しているってのもかなり気になりますし。
私としては舛添要一さんの政治家としての評価はどうなんだろうか。
そこを気にしているんですけれどね。

政治家が一番問われるのは理想に反する現実が次々やってきたとき、
どう対処してどう対応して、理想と折り合いをつけていくのか。
アメリカのオバマ大統領は現実の辛さに色々逃げ回っている模様で
それが中国の覇権国家を目指そうとしている一因になっています。

安倍首相も一度総理を経験した時はその辛さに倒れましたが
今のところはその現実の辛さに太刀打ちできているようです。

で、生活保護不正受給で逮捕された在日韓国人のような人たちを遊具する政策を
取るのが舛添要一さんといわれています。
それに自民党のBBSというのを見ると、よほど舛添要一さんに入って欲しいのか、
在日にとっては非常に脅威となる田母神さんのネガティブキャンペーンが始まっています。

そして舛添要一さんの応援には韓国の旗を立てて応援している人が多数いるようで、
今回の東京都知事選はネットがどれだけ影響を与えるのか。
という視点で見ると一つ面白いです。もちろんテレビの影響もありますが。

もう一人、テレビで話題になっているのは小泉純一郎元首相と細川護煕元首相の
強烈タッグで、こちらは「脱・原発」に絞って選挙をするのですが、
こちらはテレビでは客寄せパンダのような形で話題になっています。
果たして、脱原発のみで都民は投票するのでしょうか?

20140.jpg


私がここ疑問に思うのが、脱原発以外にもいろいろあるだろと。
一度総理をやった立場だから、いろんな問題が東京都は立て続けにやってくる。
それらに対してはどういう政策をとっているのか。
まさか何も考えていませんっていうんじゃないだろうな?
と思ってしまうのですが、どうでしょう。

ということで、生活保護不正受給一つをとって
こういうのは東京都知事選、東京都知事の戦略において大きく影響を与えるので
東京都民以外のものも、ここは見所であります。
私が個人的に気になっているのはやはり田母神さんです。

なぜか?
ネットだと田母神さんを応援しているが、テレビだと彼はあまり触れられていない。
だからこそ決選投票日の時にテレビがこぞって紹介している細川あるいは舛添に投票が
本当に集まるのか、あるいはテレビで紹介されない田母神が入るのか。

これが一つの時代を決めることになるからです。
ということで、東京都民は都知事選にぜひ行きましょう。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

安倍首相の靖国参拝後の世界の反応とあまり表にできぬ裏側、実は○がかかわっていた [政治の話題]

安倍首相 靖国参拝 海外の反応 アメリカ 中国 IMF について書きます。


おはようございます。
紅白歌合戦のリハーサルが始まる中、こちらは紅白歌合戦以上に
過激な盛り上がりを見せています。なかなかとどまることを知らない靖国参拝。
最もこれを問題視したのは朝日新聞。

それが中国や韓国にとって美味しい交渉材料道具となったのは言うまでもありません。
まあ、調べれば調べるほど、朝日新聞は日本に地雷を置きすぎだといいたくなります。

さて、靖国参拝において色々な視点から見ていくと面白い。
ということでちょっとまとめてみました。


img.jpg


まず中国は批判の言葉は出しても反日暴動は抑えられているということです。
最も反日暴動を起こした時にどさくさに紛れて反共産党暴動をおこして
その時「今度反日暴動を行わせたら、共産党が危ない」と踏んだのでしょう。
NASAによる人工衛星画像で中国がすっぽりPM2.5の雲に覆われて
何も見えない状態です。すなわち革命を起こしたい側からすればある意味
やりやすい状態ですので、内政が非常に不安であると。

そしてアメリカの情報網によれば、共産党はすでに人民解放軍による
クーデターが起きて乗っ取られている状態にあるということです。
中国が戦争をゲームにしたもを販売させないというのは
中国の余裕のなさを示していると同時に、政局不安定が増大している
という意味も取れます。

でもそれだけではないようで、実は中国、日本からお金を借りようとしていました。
高金利ファンドがデフォルトしそうになり、その対策として日本からお金を借りようと
画策していたことで、ここで反日デモを起こしたら日本から金を借りれない。
すなわち、恐慌状態になるのです。
そういうお金絡みのことがあって、中国はどちらかというと静かになっています。

最も中国版のBBSも「先祖のお墓参り」程度にしか考えていない人も多く、
意外と共産党の思惑に乗らない人が多い、ということがわかりました。


で、次は韓国ですが、こちらは高齢者中心に日本大使館で大暴れしています。
でも若い人たちはそれどころではなく、朴槿恵退陣デモを行っています。
なぜ朴槿恵デモを行っているかというと、国鉄を民営化するのを阻止したいから。
ということで、民営化になれば、ぬくぬくとした生活ができません。
それを何としてでも阻止しようと1万人以上が集まっているということです。

韓国に関して、アメリカが爆弾を抱えています。
それはアメリカは韓国に6つの銀行を置いていて、それが負債だらけになっている。
韓国の銀行などに対してIMFがストレステストの結果を公表するとのことです。
すなわち、ストレステストとは銀行や国家などの経営内容が安全かどうか調べる検査です。
これで不健全と出されたら投資家は一気に逃げます。
だって自分の懐が一瞬にして紙屑同然になりますから。

で、ストレステストの平均は3か月程度かかるそうですが、
韓国に関しては年末なので明日あたり結果が出るかもしれません。
その背後には市場への影響を避けて日本にすべて負担させようとする狙いが
あるとのことですが、ここはいまいちよくわかりません。

が、一つ言えるのはストレステストを通して韓国は日本にたかろうとしていること。
同時にアメリカの銀行負債処理を日本にやらせようと(すなわち押し付けようと)
していたのですが、靖国参拝でそれが不可能な状態になってしまった。

その点からアメリカそして欧米諸国が靖国参拝に失望している
というメッセージを出しています。
ぶっちゃけて言うと、靖国参拝は中国を刺激するから
なるべくなら控えてね、程度の内容ですが、
お金という面に関すると、とんでもない爆弾をアメリカが処理しなければならない。

しかもオバマは対話することが嫌いな人間です。
よって、喧嘩してでも時間をかけてでも対話しないで逃げている。
そういうところがどんどん隙を作り、TPP交渉も日本を外すように画策しています。
それは背後に会話嫌いすなわち喧嘩して妥協するということを嫌いなオバマの姿勢が
現れているということでしょう。

で、オバマ属する米国大使館のフェイスブックには日本人から怒りのクレームが
たくさん届いているということです。
その内容の一部が「なぜ日本ばかり我慢させるのだ」ということ。

こういう怒りの意見ですからオバマもおそらくここらに関しては無視するでしょう。
アメリカの強さって何だろうというのが今一度、とわれそうですね。


このように見ていくと、靖国参拝という一つの出来事が
実は経済という名目では大きく激動しそうだということ。
そして靖国参拝時はちょうどメディアは年末番組でニュース報道すら
しなかったので、大騒ぎもできなかったということ。

色々と考えているんだなあと思うと、恐ろしくもあり同時にすごいものも感じます。
そして最後は沖縄の辺野古工事を容認。大きく時代が動こうとしていますね。

asoko.jpg


nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

安倍首相、突然の靖国神社参拝へwww メディアと韓国の反応は? [政治の話題]

安倍総理 安倍首相 靖国神社 参拝 理由 メディア 韓国 反応 中国 について書きます。



おはようございます、今日突然安倍首相が靖国神社参拝する。
と公式発表を行いました。
朝日新聞は号外を出しています。たかが靖国参拝。
というなかれ。


靖国参拝は何度か安倍首相はしたかったのですが、
中国情勢、そしてアメリカ情勢の圧力によって何度か断念を行いました。
今年はしないかなと新聞が論調をそろえていたとき、
雷が突然落ちたかのように今日、靖国参拝です。


sbe.jpg


もちろん中国と韓国の反発はします。
中国がそもそも靖国にケチをつけたのは以下の理由からです。

軍国主義が復活してしまう
政教分離の原則に違反する

大きな理由はこの二つ、でもって中国の場合はもう一つです。
これは韓国も共通していますが、

靖国にケチをつけたら日本が弱気になった

外交として日本の政治家はかつて大事を荒立てたくない。
そこから弱気になったところを中国は「これは使える」となって
靖国にケチをつけているわけです。

最も中国からすると死生観の違いも現れています。
中国は基本的に憎たらしい奴はそいつの葉かを暴き出してでも
鞭をうって辱めるということを行います。
復讐の感情として死者だろうが関係ありません。

一方日本だと死者はもう死んだ人。
ということで敵だろうと憎たらしい奴だろうと弔いを行います。

こういう違いがあるのが一つです。
後考えられるのは南京大虐殺などでケチをつけられなくなるからです。
やはり外交問題としてあるわけです。

韓国、これは日本にケチをつける要因なら何でもいいわけです。
だから調べるまでもありません。
一応靖国神社には戦犯もまつられております。

死者は死者でありそれ以上のものではない。
というのが日本の見解であるのに対して

死者はまだ生きている、だから断罪されないといけない。
と考えるのが中国の考え方。

なお、軍国主義の復活というのは正直わかりません。
なぜ靖国参拝が軍国主義の復活につながるのか。
子供の時はその結びがあいまいだったのでとりあえず、
靖国参拝は軍国主義の復活を招くんだ、と思っていました。
しかし、大人になって改めて調べると意味不明です。

ただ一つ言えること、それは中国はいまだに日本の軍国主義を
恐れているということですね。
大体日本軍についていろいろ盛りすぎな話をつくるから、
自滅をしているようにしか感じないのですが、どうでしょう。

そしてもう一つ、政教分離の原則は憲法20条に記載されています。

しかし今日安倍首相が電撃靖国参拝するというのが非常に面白い。
韓国に関しては南スーダンの弾薬提供問題で韓国政府が弾薬を韓国軍に
提供しないから、自衛隊に韓国軍が打診したところ、
国連を通して弾薬を提供したということになります。

それに対して韓国政府は感謝どころか遺憾の意を示し他のです。
それだったら最初から弾薬やれよと突っ込みたくなるのですが、
彼らは対応がいつも後に回ります。

それどころか政府は韓国軍がどうなると知ったこっちゃない。
それは国民がどうなろうと知ったこっちゃない。
という表れでもあります。かなり恐ろしいですよね。

そして集団的自衛権に異論を唱えている韓国が
日本から銃弾を提供してくれと懇願したところ。
これで集団的自衛権に反発しても滑稽にしか感じなくなった。
色々と韓国の対応を見ていると反面教師として学べる素材があります。

でもって中国韓国にほぼ乗っ取られているマスコミ。
もちろん朝日は号外を出すほどなので「これで安倍を下せる」と躍起になるでしょう。
毎日も喜んでかくのは予想しなくてもわかります。

しかし、毎日新聞は今日の朝にこんなタイトルをつけています。
安倍首相:年内の靖国神社参拝見送り…外交への影響考慮か。

毎日新聞はすっかり安倍総理の罠に引っかかった形となっています。
社説は明日あたりがすごく面白いことになりそうです。
朝日さん、毎日さん、火病入りの社説を期待しています。

私はお笑い芸人のネタも面白いですが、やはり韓国がらみのネタの方が
腹かかえて笑えるようになりました。あなたはどうでしょう。


asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

元女優の三原じゅん子さん、民主党涙目逃亡の演説を行い、ハマーン・カーン様降臨に(比較あり) [政治の話題]

ハマーン・カーン 三原じゅん子 民主党 クレーム ブーメラン について書きます。



個人的にこの演説は好きですが、同時に大衆扇動の手段にもなりますので
聴くときは冷静になって聞いてみましょう。




これは7分前後ですからきっちり聞いたほうが早いです。
特に3分後半あたりの「民主党よ、恥をしれ」というのがかっこいいです。

さて、三原さんの演説を聞いているとこの言い方はまさに女優が持つ
強くて安心できるリーダーシップのようなものを感じます。
言い方にためらいがないし、怒るところはきっちりアクセントを強めて
発言している。こういった物怖じしないところがいいですね。

民主党がいかに「恥をしれ」ということに関して述べているのですが
聴けば聞くほど民主党は野党としての仕事をきちんとなしてないよなあ。
と、文字通り民主党支持者でも「確かに情けないわ、もっとしっかりしてくれ」
といいたくなるのではないでしょうか?

kai.jpg


ところで、三原じゅん子さんはどんな経緯で議員になったのか。
私が知っている限りでは昔はコアラさんというお笑いタレントと常に
べったりくっついていたことしか頭にないのですが、なんと一度結婚して
2007年離婚した後、2010年に自民党から比例代表で立候補しています。

そして自民党女性局長に就任し、女優は一切行わず、
外国人参政権には反対の立場、靖国大好きな右翼女性です。
まあ、私自身もどちらかといえば右翼ですが

三原さんの歴史を調べていると、1987年にフライデーにあらぬ姿を取られて
激高して原稿はない干されているということです。
まあ、フライデーのあの盗撮仕込みの撮影を見たら怒るのもわかりますわな。
だからといって暴行するのはよくありませんが。


なお、何度もこの演説を聞いていると聞けば聞くほど
民主党への怒りを代弁してくれているような形になるので
言い方に迷いとためらいもないところから、
これは信者が増えそうだなあと予測しています。
あなたはどうでしょう?

で、この演説があまりにもガンダムに出てくるハマーン・カーン様そっくり
ではないかと話題になっています。
ということでニコニコ動画にありましたので聴き比べをしてみましょう。




ハマーンの演説はどういう場面で演説しているのかわかりませんが、
三原さんと似たような状況だと思うとぞくっとくるものがあります。
三原さんは自身が演説したものをすでにみているということで、
ハマカーンならぬハマーン様の演説を参考にしたのでしょうか?
思うのですが、ナチス時代のヒトラーの演説もこうだったのかな?


asoko.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

特定秘密保護法案可決 色々な反応(新聞、ツイッター、2ちゃんなど)をまとめてみた [政治の話題]

特定秘密保護法案 朝日新聞 読売新聞 毎日新聞 火病 デモ 暴動 について書きます。


おはようございます。
特定秘密保護法案が昨日の23時に可決されました。
すると翌日の新聞は多くのところが盛大に火病を起こしています。
ということで、色々と反応が面白い特定秘密保護法案について書きます。

まず私自身の感想から。
特定秘密でメディアが騒ぐのがあまりにも遅いということ。
というのも安倍さんが首相になってからすでに問題にすべきだったのに
法案が決まる直前になってから大事で騒ぎ始めました。

なお、メディアへの配慮ですが、特定秘密保護法案はしています。
それは特定秘密保護法案の中にきちんと書かれています。
でも、朝日と毎日は「予想通り」火病を起こしています。

それこそ特定秘密保護法案ができたから
「日本はこれから戦争まっさかさまの道に行くだろう」
「日本はもう日本じゃなくなる、おしまいだ、ああ鬱だ、死にたい」
という論調(さすがにこれは言いすぎですが)で社説などを展開しています。

なお、読売新聞や産経新聞は真っ向反対で
「ようやく他の先進国並みの機密保全法制が整った」と賛成論調。
新聞全てが「大反対」かと思ったらそうでないことに驚きです。
新聞一つをとったら右か左よりは確実ですが、総合的に見たら違うのですね。

なお、決まった時の周りの反応はどうだったか?
まずネットは「やった」という声が多数と「ああもうおしまいだ」
という声が半分ほどありました。相対的に見ると「やっと可決したか」
とほっとした気分の人が多かったです。

ツイッターは阿鼻叫喚地獄になっていました。
「これで日本という国が住みにくくなる」という悲観あふれる
ツイート記事で笑ってしまいました。
テレビも仕込み入れて悲観論ばかりでしたね。


825971669.jpg
(実は話をしている人が同一人物、すなわちメディアの仕込みです)

なぜかというと、60年代にも安保条約ができた時
まさにある意味特定秘密保護法案のような状態になっていたわけです。
あの時は大学で暴動を起こして国会議事堂を占拠して
(なお、その時の中心は共産党や社会党などだった)
でも、戦争も起きていません。

今むしろ中国とひと悶着ありそうだなと睨んではいません。
軍事での戦いに発展するかもしれません。
現時点で起きていないだけで激しいにらみ合いは続いているわけですから。

また、特定秘密保護法案はほかの国でも普通に結ばれています。
その時、左翼は大暴動を起こしたのか? 個人的に気になります。


しかし、私がやはり面白いと思ったのが特定秘密保護法案に対して
過剰なまでに悲観論を述べている朝日や毎日などです。
彼らは民主党が政権をとっていて特定秘密よりもかなり危ない人権擁護法案に
関してはだんまり(というか報じていない)のに

特定秘密保護法案になったら毎日のように報じているのです。
新聞は中立だ、と書いている新聞社がありましたけれど、
そうなら人権擁護法案もきちんと報じてほしかったです。


ということで、特定秘密保護法案可決に関して、
一方で「ほっとした」というのもあれば、メディア中心に阿鼻叫喚地獄に
落ち着いていられない状態な人もいて、色々その人の本質がかいまみえたのではないか?
ということでございます。

でもって教訓ですが、メディアは人権擁護法案のように報じてほしいものを
全く報じなかったり、特定秘密保護法案のように一方的な意見しか載せず
しかもどんな中身なのかも一切書かないという情報をあえて隠そうとすることを
してきますので、必ずまず決めようとする政府の法案はキーワードで
調べて法案の中身を具体的に知ってから行動しましょう。


なお、参議院本会議では靴などが投げ入れられて、暴力に訴えた人もいたということです。
でもって日弁連やペンクラブは「民主主義の崩壊だ」と悲観論を述べていました。
じゃあ民主主義ってそもそも何よ?

ということでそれも辞書で調べると、
我々社会を構成する人民(国民)が主権を持って、人民のために政治を行うこと。
であり、基本的に少数でなく多数の意見が採決されます。
で、少数意見をきちんと尊重したうえで討論を行い、
評決に際して多数意見で論議に決着をつける。

ということなので、少数の意見もきちんと尊重はされているんですよね。
日弁連からするとこの意見は詭弁だというかもしれませんが。


ここからもう一つ、他人の言動は後できちんと調べておきましょう。
もちろん私の書いている記事においても疑うことがあったら
きっちり調べておくことをお勧めします。
そういう積み重ねが色々とあなたにとっていい方向に発展していくので


asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

自民党の町村信孝さんがマスゴミに不快感を表明、その理由が私たちの生活に重大な影響を [政治の話題]

自民党 町村信孝 マスゴミ 偏向報道 特定秘密保護法案について書きます。



おはようございます。
今日は芸能ニュースではないのですが、これはやはり私もあなたも
色々メディアの報道を通して知っておいた方がいいのではないか?
ということであえて書かせていただきます。

何かといいますと、偏向報道の本質です。
自民党の町村信孝元官房長官さんは毎日新聞などの取材に対して
参院で審議中の特定秘密保護法案がスパイ冤罪事件を生んだ
戦前の「軍機保護法」と類似しているとの懸念について


e976e823.jpg


「日本を戦前のようにするんじゃないかと、
どうして極端な話が出てくるのか。全く理解できない」と批判しました。

「国民に理解されているか」との問いに対してこんな返答を。
「マスコミが我々の主張を全く報道してくれない。
報道は中立性が求められるのに明らかに『反対』を前提に記事を作っている。
一方的な報道ばかり流されても市民に伝わらない。
国民や国家の安全をすっ飛ばして、『知る権利』ばかり言うのはアンバランス」
と指摘しています。


ちなみに特定秘密保護法案とは何か? 
日本の安全保障にかかわる「特に重要なもの」を保護し
それを議員などがペラペラしゃべったら罰則を与えますよ。ということです。

具体的な法案としてはこれらです。


第1号 - 防衛に関する事項(自衛隊法別表第4に相当)
第2号 - 外交に関する事項
第3号 - 外国の利益を図る目的で行われる安全脅威活動の防止に関する事項
   (国会に提出された案では「特定有害活動の防止に関する事項」)
第4号 - テロ活動防止に関する事項


実は日本は軍事などの情報は信頼されていません。
その背景に借りに中・朝鮮などが議員に対してハニートラップや接待を行います。

そして特定秘密にかかわる議員を上げるにだけあげて、
そして軍事秘密などをべらべらしゃべらせます。
この時しゃべった議員に罰則はありません。責任も問われません。
だから日本はスパイがうじゃうじゃいる天国だと馬鹿にされています。

実際に日本のことを心から考えている人からすると、
そういうのはどんなトラップにあおうがしゃべらないのが基本です。
家族にすらいつどこで漏れるかわからないので。
でもそれをうっかりというか気を抜いてしゃべるというのは職場としての責任が
取られないし、自覚も足りないということです。
これは議員以外にも一般の会社にも言えます。

一番わかりやすいのが入札でしょうか。
事前に入札価格を知って、決まった勝負を行う。いわゆる談合ですね。
これの国家版が国家機密になるわけで。

そういう日本人の国に対する意識の希薄さが特定秘密保護法案を作るきっかけになった。
と、私は確信を持って言えます。
要するに日本という国にいるなら他国あるいは自国の特定秘密に関しては
絶対に漏らさないよ、という意思があればそもそもこんな法案は成立されません。

なお、これに反対する人はやはり「知る権利」について言及をしています。
知る権利対策についてはこう定められています。
本法を拡張解釈して、国民の基本的人権を不当に侵害することがあってはならない
要するに国家機密でないと政府が判断したものは処罰されないよ。ということです。


さて、反対している人はやはり知る権利が戦前の日本のような
軍国主義につながって、戦争9条がなくなってしまうという視点に向かっています。
新聞もほとんど反対意見です。実際に賛成というか中立を書いているところが少ないです。
実はこれ凄く危険です。この時点で新聞は一方的意見しか載せない洗脳手段となっています。
私からすると特定秘密保護法案以上にマスメディアの「知らせない自由」「報道しない自由」
のほうがはるかに危険なわけです。

特定秘密の件で一つ思い出すとすればやはり尖閣沖で中国漁船と日本の海上保安庁の船が
衝突した時のことです。あれは特定秘密で最初から最後まで機密にされるはずでした。
しかし、sengoku38さんが公開したことによって、議員たちの嘘などが暴かれました。
もちろん中国に配慮するなら隠し通したほうがいい。

反対に日本としての意志を示すならさっさと出すべきです。
この時点で特定秘密保護法案があろうがなかろうが、政府は意図的に情報を隠している。
というのが明確になっています。


国民が知るべき内容はどこからどこまでか。という線引きは非常に難しく思えます。
でも実際は知りすぎたら人間はパニックしかおこしません。
東日本大震災の時、民主党はどこからどこまで知らせた方がいいか。
後に色々暴かれていますけれど、でもその当時にそれらをすべて言ったら
パニックで国全体がうまく機能しなかった。

麻酔状態の時に今、あなたの腹をメスで切断していますからね。
といわれてパニックになり、手術どころじゃなくなる人が出ます。
もちろん、ああ、メスできられているのか、と納得する人もいる。
実際に一部のそれも知識人と呼ばれている人たちがかなりパニックになっていました。
そういう人ほど冷静になるべきなのにね。


ということで特定秘密保護法案はいい部分もあれば悪い部分もあります。
町村さんが言うように悪い部分しか載せないと、それ以外情報がない。
ということで行動選択が一気に狭められます。
だからこそ必ず反対意見という部分に注目できるようになりましょう。
ただ、こういうのは習慣にしていかないと流される人間になります。
ぜひ、気を付けてください。

なお、賛成も反対も知ったうえで行動するようにしましょう。
メディアが反対しかしないor賛成しかしないというのは気を付けて反対意見を
積極的に探るようにしていきましょう。


asoko.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

週刊文春が朴槿恵含む韓国国会をまじ激怒させる、東スポもこれに続くか? [政治の話題]

週刊文春 韓国 おばさん クレーマー 中国 朴槿恵 について書きます。



何か想像以上に政治の世界でなくマスコミの世界でバトルが始まっているようで。
しかも相手は週刊誌VS韓国国家。
凄い戦いになっている模様です。

きっかけは週刊文春において、朴槿恵大統領事くねおばさんに対して
「今週のバカ」というコラムにおいて、
隣近所の悪口を言いふらす『おばさん外交』とつけたのに対して、

韓国大統領府関係者がそれに対して
暴言は恥ずべきことで不名誉なことだと不快感を示したとのこと。


1d975358.jpg


文春さん、そういえば先週もこんな記事を書いていましたね。
安倍晋三首相が「韓国はただの愚かな国」
と発言したとの記事に対し韓国で反発が広がり、
日本と韓国で行わるはずの会議をボイコットしたと。
これにはさすがに笑いしか出てきません。

韓国のメディアといえば日本に対してかなり暴言を吐いているんですよ。
「猿野郎」なんてのは可愛い方でひどいのだとここで書くと
So-netから「その言葉削除してください」という内容が届くくらいの言葉を
平気で書きますからね、大手の新聞が。

大手の新聞といえば中日新聞なんか、中国の防空識別圏の拡大について
「尖閣は今、係争中だということを認めろ」という内容の社説を書いています。
最も社説なんてあんなの真剣に読むだけ「はいはい」なのですが、
問題なのは新聞記者がそれを通して政府が本気になってしまったら
中国に領土を奪われてしまうということです。

最も、国とはいえ仲良くなんかありません。
どこの国だって一定数の距離はあるだけで近づきすぎると根こそぎ奪われます。
ある程度緊張があるし、お互い根に持つところだってあります。
でもそれがあるからといって国益になることに関してはそこは黙る。

根に持つことを表に出せばもうそれはいつまでたっても終わらない戦争を
永遠に行うだけですからね、それも殺し合いが人類根絶まで続くという
そっちのほうが数倍恐ろしいことです。

今、日本はどこかに軍隊を持たせて領土を勝手に奪うということは
していないわけで、しているのは中国が話題そらしとしてやっていますが
韓国も同様のことをしていますね。

そこを文春に「おかしなおばさん」と書かれて、政治家が激怒した。
最も政治の世界に立つ人も芸能人のように週刊誌から一部事実とは違うことを
ワーワー欠かされます。

それに対して静かに何事もなくしていればそれはもう風のようにすぎさっていく。
そこに対して余計に反応するとさらに根掘り葉掘りやられてしまう、
もとりん、韓国側が本当に不快なら文春を訴えればいいわけです。

ところで、くねくねは日本の悪口をあちこちいって
結果としてどんな外交成果を得たのでしょうか?
なんか日本に「どんな結果、何かを交わす約束をした」ってのはほとんど
入ってこないので、結局海外旅行しにいっただけじゃないのか?
という疑問がぬぐえません。

だから文春に書かれるんですよ、愚かだと。
日本もそういうのを出さないようにきちんと見る目を養わなければなりません。
笑ってられますが同時に恐ろしいです。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

青山繁晴さんが秘密保護法案での証人喚問に対して「拉致被害者を冒涜」する共産党 [政治の話題]

青山繁晴 共産党 中国 韓国 北朝鮮 拉致被害者 秘密保護法 証人喚問 新聞 朝日 毎日について書きます。



おはようございます。
私はいつも政治関係のニュースやラジオを聴いているのですが
世の中にはこんなやつもいるんだなということをぜひ知ってもらいたいので
これを芸能ニュース関係なく書かせてもらいます。

それはこちらのラジオ、青山繁晴さん出演の「ザ・ボイス そこまでいうか」
というラジオにおいてです。

180p.JPG
青山繁晴さん


さて、青山繁晴さんが証人喚問として国会で拉致被害者について述べました。
きっかけは秘密保護法案の与野党修正主義についてです。




この動画で青山さんがしゃべっている時、傍聴席には共産党関係の人が
多数占められていて、そして青山さんの発言一つ一つにヤジを飛ばしていた。
ということです。

静かにしろといっても言うことを聴かずにヤジを飛ばしていく。
そして青山さんの証人喚問が終わってからひと悶着あったということで、
それが何かというと、拉致被害者のことを罵倒した共産党支持傍聴者がいたということです。

対立していたのは青山さん関係の人だったのですが(ラジオでは青年教育者)
共産党員が青年教育者に対して「そんなバッチつけるから日本と北朝鮮が仲良くならない」

一応この背後を説明しますが、日本人が拉致されるにあたり、
拉致するスパイは普通に買い物をしています。普通に笑って過ごしています。
そして実際に拉致被害を受けた方が店に行くと自分を売ったやつとばったり出くわした。
本当はその場でしめてあげたかったそうです。
北朝鮮の拉致被害では色々調べられ揚げて、それで北朝鮮に連れて行かれた。

ということがあって、青年教育者はブチギレました。
それを拉致被害者の前でいえってもんです、共産党の支持者は。

実際に青山さんの発言に共産党の沖縄県議はだんまりだったそうで。

で、共産党支持者と青年教育者の口論が始まりました。
面白いのは共産党支持者は10人に対して、青年教育者は一人。
それで一人に論破されまくった共産党支持者は逃げ出したということですが
面白くなるのはさらにここからで教育者はそいつを捕まえて謝罪させたということです。

すごいものですね。
しかし拉致被害者の視点に立てないというのはやはりこれしか言えません。
自分が体験していないから、思いやりがないから。
これ以外に何の理由があるのでしょう。

相手を思いやるということを忘れたら結果として周りからそっぽむかれる。
ということを身をもって体験していればこういうことは言えませんよね。
ということであなたはどうでしょうか。


asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

民主党の福山哲郎議員がNHKでブーメラン型の放送事故をやらかすwww [政治の話題]

民主党 NHK 放送事故 ブーメラン 機密文章  について書きます。



ということでもう一つは政治の話題です。
最もこういうのはきちんと指摘してあげないといけません。
また同じ過ちを繰り返さないという意味で。

ということで昨日国会において機密文章の追及を民主党がやっていました。

機密文書が34000件も無断で破棄されてるという状態に対して
小野寺防衛大臣が「うち30000件は民主党が無断で破棄しましたよ」
その後、福山さんは話をすぐに逸らしました。


(32分あたりから)

国会では自分たちのしたことを棚に上げて攻撃する。
ということがよくあります。
もちろんこの答弁を見ると、民主党の福山議員は突っ込まれて30000件については
何も最初から伸びていなかったとしてほかのことを責めていますね。
こういうのは討論の場ではよくある話です。

同時にこういう論調は気を付けないといけません。
自分が何を語り、相手が何について語っているか。
ということをきちんとつかんでおかないと、相手の論調やペースに載せられます。

一番はメディアですね。
メディアはよく政治関係ではブーメランを行いますが
それはいいかえるとよく政治関係メディアは事実よりも混乱を目的にしているので、
痛いところをつかれるとそこについて責任を取らずに話題を慌ててそらしたうえで、
そこについて必死に攻撃をする。

しかしそのたびにブーメランは深く深く突き刺さっていく。
ということでこれは笑いごとではありません。
政治家はよく本質をつかれて痛みを感じたらすぐに民主党の福山哲郎議員のように
他の話題にそらして、ずらして責任追及、恫喝をしてきます。
恫喝しないだけまだましですが、気を付けましょう。


asoko.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

山本太郎議員が天皇陛下に直訴。でもこれのどこが問題なのか解説してみた [政治の話題]

山本太郎 天皇陛下 直訴 原発 問題 激怒 について書きます


山本太郎議員が天皇陛下も直訴しました。
原発について、原発で苦しんでいる子供たちなどに目を向けてください。
ということです。

234ee21c.jpg


一見すると足尾銅山鉱毒事件の田中正造議員が行ったことに
そっくりなのですが、これが大問題としてネットを中心に激怒の嵐です。
とはいえ、どうしてこの行為がいけないのでしょう。

みんなだが駄目だ、怒っているから自分も怒る。
というのではあまりにも周りに流されすぎです。
それは新しいファシズムをうみます。
そして扇動される可能性が非常に高いです。

だからこそ調べてみました。
天皇に直訴することがどうして多くの人からひんしゅくを買うのか。
激怒と「殺害しろ」という予告まで出されるのか。

で、はっきり言うと、これでもし天皇が原発のことについて触れれば
日本の政治家に大きく影響を与えます。山本太郎さん含む全政治家にです。
そうすると、中国あるいは韓国やアメリカといった他国のスパイが
日本議員を操り人形にして天皇に直訴するという事例が増えます。

天皇の言うことに逆らうと、安倍さんが行っている戦略に大きな弊害が出る。
そして気づいたら操り人形を仕掛けている国に乗っ取られる可能性もある。
ということで、山本太郎さんの起こした行動はまさに天皇にものをいわせることで
日本という国の行動を規制しようとしたということになります。
そして日本が都合のいい人間として扱われる。

それだからこそ怒っているというのが一つ。
もう一つは原発などは天皇に任せる問題でなくそれこそ政治問題だ。
それを丸投げするな政治家としての仕事を放棄している。
だからやめてしまえ、ということでせっかく国民の意見を代表するものとして
選ばれたのに、彼は仕事を放棄しているわけです。

なんで? という人は政治の勉強をしましょう。
とりあえず中学政治からでも勉強はできます。
そこで天皇とは日本国憲法において、単なる象徴であり、
明治の大日本帝国憲法のような、統治者ではありません。

最も明治の大日本帝国憲法ですら実態は政治家あるいは軍部のいいように
天皇が動かされていた、という見方ができますがね。
ヒトこでいうと、権力を天皇に集中すると、天皇を間接的に国民にわからないように
脅していけば、天皇は言うことを聞かざるを得ない。
それはすなわち一部の権利人によってどうにでもなる。
ということです。

山本太郎議員が行った今回の活動はまさにそれ。
ただ、天皇は象徴ですが、いまだに言葉一つで我々国民の多くは心を
動かされます。そうなると政治も確実に動かされる。
そうすると操り人形の仕掛け人のいいような世界になってしまい、
日本は絶えずたかられ続ける。


こういうからくりに気付いたら、山本太郎議員の行動は一見
素晴らしいように見えますが、実態は日本を殺す気かという状態になります。
原発を何とかするというのもまさに山本太郎さんが色々やらなければならない課題です。

第一、山本太郎議員は反原発あたりに住んでいませんよね。
安全なところからあーだこーだいっても説得力がない。
そういう責任感のなさも含めて怒られているわけです。
もちろん、ほかの要因は色々ありますが、それらは省きます。


なお、こういった日本の将来に影響を与えるから
選挙においてはそういう臭いのある人を落としていかなければなりません。
選挙権は今では当たり前のようにありますが、
選挙権の歴史を紐解くと、選挙に行くいかないということが
いかにまわりまわって自分たちの住んでいるところに直結するか。
につながります。

だから選挙においては行くならこいつだけは絶対に入れさせない。
という視点で入れていくといいかもしれません。
最もこの視点も問題は出てくるでしょうが。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。