SSブログ

EXILE 放送事故 NHK 理由 [芸能人の仕事]

EXILE 放送事故 NHK 理由について書きます。


おはようございます。オカザイルことEXILEが放送事故をしかも
NHKでやらかすところでした。

何をしたのかといいますと、
参院選の候補者を応援する写真がインターネット上に掲載されたということで
それが選挙違反にあたるということです。


「選挙期間中は政治的公平性に疑念を持たれないよう配慮しているため」


これが理由ということですが、EXILEは自民党の比例代表候補者と並び立つ様子
を候補者のブログやフェイスブックにて載せておりました。
なお、問題の写真はどれなんでしょうね。
調べるとこういうのがありました


o0750050012603072562.jpg


お相手、伊藤洋介さんは東京ぷりんというエイベックス出身の歌手であり
今回自民党に出馬するということです。
相方の牧野 隆志さんは今、集中治療を受けるほどの重病に侵されている
ということで、色々と大変ですね。


でも、NHKってなんでこんなことをするのか?
いや、ほかに候補者しかも自民党以外がいて、
それが同じことをしたら、同じように番組中止するのかな?
と思ったのですが、


EXILEはNHKからギャラをもらってこの行動をとったから問題だ。
もしギャラを受け取っていなかったら別に問題はない。
ということでございます。


なお、今回の参院選からネット利用が解禁されて、
候補者は公示後も選挙活動の様子を自身のブログやフェイスブックで
紹介することが可能になったため、
ある意味ニコニコ生放送でその様子を実況している人もいます。


こういう時ほどいかにいいイメージを出すかというのが勝負どころで
政治というのは特定の民意を聞き入れてそれを実際に内閣や国会、
そして地方自治では条例として活用していくわけです。


何を言っているのかわけわからないという人は
簡単に言うと法律を作ってある程度あなたの行動を自由あるいは束縛しますよ。
ということでございます。


なので選挙にお入れタレント候補などに入れるのもいいのですが
きちんと自分の意見をはっきり言える人を良くも悪くも選んだほうが
私としてはいいかなと。


なぜって?
意見をまともに言えないでただ人気のために受かる人は
紛れもなく大きな政党の操り人形になってしまうからですよ。

政治ってのは国民の意志で動いているように見えて実は
一部の意志、それも権力者や商売人、後は政治に関心を持っているものの
手で動いております。


政治に関心のない若者が増えているとされておりますが
現在はどうなっているのかわかりません。
ただ、関心を持たないというのはそいつはいないのと同じように
扱われて、こういう国でいてほしい。

という意見はあってないようなものです。
ということで少しでも自分の意見を伝えるなら積極的に選挙に行く
あるいは政治家のフェイスブックなどに書き込んでみる。

こういうのは無駄かもしれませんが、私の知り合いはそれで政治家と仲良くなって
今では参謀になっております。
こういうのも一部の意見を取り入れるということになるのですが……。



とにかく政治というのは国民全体国民手動に見せかけて
実は一部の政治という世界を勉強しているわかっているものだけが主導
している、まさに戦国時代のようなものであります。


ということで、EXILEの応援方法は気づいたおかげで番組中止になった
ということですが、選挙が終わったら見てみたいものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。