SSブログ

元女優の三原じゅん子さん、民主党涙目逃亡の演説を行い、ハマーン・カーン様降臨に(比較あり) [政治の話題]

ハマーン・カーン 三原じゅん子 民主党 クレーム ブーメラン について書きます。



個人的にこの演説は好きですが、同時に大衆扇動の手段にもなりますので
聴くときは冷静になって聞いてみましょう。




これは7分前後ですからきっちり聞いたほうが早いです。
特に3分後半あたりの「民主党よ、恥をしれ」というのがかっこいいです。

さて、三原さんの演説を聞いているとこの言い方はまさに女優が持つ
強くて安心できるリーダーシップのようなものを感じます。
言い方にためらいがないし、怒るところはきっちりアクセントを強めて
発言している。こういった物怖じしないところがいいですね。

民主党がいかに「恥をしれ」ということに関して述べているのですが
聴けば聞くほど民主党は野党としての仕事をきちんとなしてないよなあ。
と、文字通り民主党支持者でも「確かに情けないわ、もっとしっかりしてくれ」
といいたくなるのではないでしょうか?

kai.jpg


ところで、三原じゅん子さんはどんな経緯で議員になったのか。
私が知っている限りでは昔はコアラさんというお笑いタレントと常に
べったりくっついていたことしか頭にないのですが、なんと一度結婚して
2007年離婚した後、2010年に自民党から比例代表で立候補しています。

そして自民党女性局長に就任し、女優は一切行わず、
外国人参政権には反対の立場、靖国大好きな右翼女性です。
まあ、私自身もどちらかといえば右翼ですが

三原さんの歴史を調べていると、1987年にフライデーにあらぬ姿を取られて
激高して原稿はない干されているということです。
まあ、フライデーのあの盗撮仕込みの撮影を見たら怒るのもわかりますわな。
だからといって暴行するのはよくありませんが。


なお、何度もこの演説を聞いていると聞けば聞くほど
民主党への怒りを代弁してくれているような形になるので
言い方に迷いとためらいもないところから、
これは信者が増えそうだなあと予測しています。
あなたはどうでしょう?

で、この演説があまりにもガンダムに出てくるハマーン・カーン様そっくり
ではないかと話題になっています。
ということでニコニコ動画にありましたので聴き比べをしてみましょう。




ハマーンの演説はどういう場面で演説しているのかわかりませんが、
三原さんと似たような状況だと思うとぞくっとくるものがあります。
三原さんは自身が演説したものをすでにみているということで、
ハマカーンならぬハマーン様の演説を参考にしたのでしょうか?
思うのですが、ナチス時代のヒトラーの演説もこうだったのかな?


asoko.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。