SSブログ

声優の加藤精三さん死去。有名な役どころは? 病名は?  [おくやみ]

加藤精三 おくやみ ぼうこうがん 病気 原因 声優 について書きます。


名前は何となく聞いたことのある人。
声優の加藤精三さんがぼうこうがんのためにおなくなりになられました。
86歳、ご冥福をお祈りします。

01.jpg

加藤精三さんといえば巨人の星の星一徹が有名ですが
私はむしろそれよりも特撮の悪役の声を当てている人だなと思っていたので
これは血行ショックでした。

特撮だとウルトラマンのメフィラス星人の声。




この悪役なのにどことなく憎たらしい。知的な部分が怖い。そんな星人です。
仮面ライダーだとジャーク将軍です。
ニコニコ動画の方で仮面ライダーBLACKRXをやっているのですが
そちらに出てくるジャーク将軍は敵ながらも部下の気遣いがハンパなくて
こいつが仲間だったら味のある奴だなあと思っていました。

もっともえげつなさよりも主人公南光太郎の超速理解など、人を超えたところを
敵が把握してなくて、見事に散ってしまいますが。

ということで、加藤さんがお亡くなりになった病気はぼうこうがん。
ぼうこうがんは70歳の男性に多い病気です。
喫煙者に多く、腎機能不全を起こしてしまいます。

手術をすることが多く、男性では前立腺から精嚢を取り除き、
さらに膀胱頚部や前立腺部にも癌がみられる場合は尿道も摘出します。
女性は子宮をとります。

なお、切り取った部分には尿をため込む部分も摘出されます。
よって新しい尿をため込む部分を手術で埋め込む。
うーん、なったことがないのでよくつかめない病気ですが、
尿を出すときに大きく影響を与えるということでしょう。

ちなみに血尿が出た時、ぼうこうがんの初期症状が出ている。
また、尿を出すときに痛みを感じる。
こういった時、すぐに病院に向かうといいでしょう。

ぼうこうがんにはメフィラス星人もジャーク将軍も勝てない病気です。
しかし彼らならどうやって克服していくのでしょうか?
気になるといえばなりますが……。

ご冥福を改めていのります。

asoko.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。