SSブログ

飯野賢治さん死去 [おくやみ]

飯野賢治さん死去について書きます。


40dc6750.jpg


びっくりです。この人はゲーム関係のテレビでは結構出ていましたので。
誰かって、飯野賢治さんでございます。

高圧血心不全でお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。
ところで、飯野賢治さんといえばやはり「Dの食卓」
どんなゲームなのかは動画を見たほうが早いと思いますが、
要するにサスペンスです。






なお、飯野賢治さんは2000年から2004年まで朝日新聞家庭面で
ティーンズ向けに人生相談コーナーのようなものをやっておりました。
ゲームクリエイターとして大活躍し、そこからいろんなことがあったため、
人生の幅も見れるようになったということですかね。

しかも今もゲーム業界で第一線で活躍しているかと思ったら
そうではなくて、もうすでに一線をひいているわけで。


ところで私が飯野賢治さんを見たのが今はなきtonight2という番組で
ゲーム特集をやっていたときに飯野賢治さんがちょうどE3か
東京ゲームショウで出演していたので覚えているんです。

嫁さんと子供と一緒に暮らして、子供が動くロボット犬で遊んでいたのが
自分は何とも印象深かったし、その時の飯野賢治さんは太り気味で
ちょっとやせないと体調やばいのではないかと思いました。

15年も前の話でございますけれどね。


でも、今写真を見たら痩せている。
やはり体のことは気遣っていたのでしょうが、心不全ってそりゃ。。。


ところで、心不全はどういうときに起きやすいのか、調べてみました。
だって私たちに無縁の病気ではありませんからね。
で、心不全について調べていたら、肥満・飲酒・喫煙の3つがまず必要条件。
この3つがある人はやばいと考えたほうがいいです。
また、カフェインの大量摂取も十分に危なく、
といってもコーヒー10杯も飲むといったことでない限り、大丈夫だそうですが
(何しろ私は1日2杯なので)

後、塩分と食べ物の食べ過ぎも心不全になる確率が高くなるということで
ぜひ、体の管理は十分にしておきましょう。



飯野賢治さん、今までいいゲームをありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。