SSブログ

紗栄子 次男 障害 [芸能人の健康・家族の健康]

紗栄子 次男  障害について書きます


ダルビッシュ有と離婚して有名になったモデルの紗栄子さん。
でも最近、紗栄子さんの二男である塁君がてんかんではないか
という疑いが出ました。


てんかんといえば簡単に言うと、突然意識を失ったり痙攣いたりするもので
原因が脳が正常位に機能していないということでございます。
てんかんといえば、すぐに思い出したのが車の人身事故。

大勢の人をひき殺した京都祇園で起きた人身事故。
あれもてんかんをもっていた男性が突如意識を失って
たくさんの人を亡くし、そしててんかんを起こした人ですらなくなりました。


しかもてんかんの怖さはいつどこで起きるかわからない
誰にでも起きる病気とのことです。
というのも、脳みその電気信号異常が病気の原因となっており
私たちは神経で色々と脳みそから命令を下されて活動しています。

手足が自由に動くのも、脳みその機能がしっかりしているからですね。
逆に脳みそに障害を少しでも抱えていれば、とても簡単な作業すら
オーバーヒートを起こして、挙句の果てにぶっ倒れるのです。


ブログを書く、という作業は誰もができると思うでしょ?
でも、脳にある程度異常があると、そのブログに書くという作業すら
全くできず、日記を書けといっても何も書けないんです。
これ、自分の身内にいるので実話ですからね。



さて、紗栄子さんの二男がてんかんもちということで
子育てが大変になります。
でも、紗栄子さんといえば、ダルビッシュと別れたときに
子育てを放棄しているところを報じられているので、
これを機会に向き合ってもらえるといいですね。


でも紗栄子さんは芸能人だから次男のてんかんを利用して
「私、かわいそうな女なんです」という形で売り込んだら
事務所含めて「ふざけているのか」と突っ込みたくなりますが
さすがにそこまではしませんよね?


これまでの紗栄子さんの経歴
(ダルビッシュと別れたときの紗栄子さんの生活態度)
が物語っていて、あそこで反省していればいいのですが
人の親とはいえ、やはり子育て放棄しないで向き合ってもらいたいな
と心から思っています。


私のいとこも軽い障害持ちの子供がおりますけれど
決してネグレクトしていないどころか
殴り合いするほど向き合っておりますし。


でもって、てんかんが本当だったらダルビッシュに養育費1000万を
請求したのはむしろ当然の流れかもしれません。
いや、そこをダルビッシュも考えていたら二男の養育費と治療費のために
進んで払っていたかも。

でも、問題はそのお金をすべて紗栄子が使い込んでしまうのではないか?
と疑いを持っていたら・・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。