SSブログ

浅田真央VSキムヨナ(動画付) [スポーツ]

浅田真央対キムヨナについて書きます。



いよいよ日本時間の14日に始まる
2013年フィギュアスケート世界選手権。







日本人選手は浅田真央、鈴木明子、村上佳菜、
高橋大輔、羽生結弦、無良崇人が出場します。



この最強メンバーだけ楽しみですね。

この中でもやはり大注目の的は国民的アイドルスケーターの
浅田真央選手なのは言う間でもありません。



浅田真央が注目されるのはいつもの事なので
言う間でもないですが、今回は永遠のライバルで
因縁の相手である韓国の至宝キムヨナが復帰することで
大大大注目されています。



今大会の一番の楽しみはこの二人の戦いです。



バンクーバーオリンピックでは多くの人が
府に落ちない思いをしました。



これは日本人だけではなく他国の選手や関係者も
何か疑問が残る点が多かったです。



男子スケート界のプルシェンコも大激怒してましたよね。



4回転飛ばない奴が王者かよ」と呆れていました。

トリプルアクセス3回も飛んであんな低い点かよ
というニュアンスの事も言っていました。



「僕が審査員なら真央にもっと点をつけてる」
とメディアで語っていたのは印象的でした。



それに対してのキムヨナ陣は
表現力などの全体的構成が大事と主張。



オリンピックでは何か尾を引く形となってしまいましたが
それによって二人の対決は更に火花が散り、
盛り上がる要因でもあり、見てる方は面白かったりします。




僕も普段のグランプリシリーズはあまり注目をしてませんが
(毎回同じ曲と演技構成だから飽きてしまう)
浅田真央とキムヨナが対決する大会は
見らずにはいられません。



やっぱりライバル対決は面白いですね。



この二人、浅田真央とキムヨナを
軽く比較してみたのですが、
ひいきなしで見た時、スケーターとしての資質は
浅田真央の方が上かなと思いました。

0あさだきむ2.jpg


0あさだきむ.jpg


技術はさることながら、柔軟性でも
これだけの差があったということですね。



資質に差がありながら浅田真央に勝ってしまう
キムヨナもすごいと思います。



ただ、キムヨナのイナバウア―を見ると
どうしても何か物足りないと思ってしまうのは
僕だけでしょうか?



荒川静香さんのぐね~~っと角度のついたイナバウアーを
見てしまうとどうしてもそう思ってしまいます。


さあ、今回の世界選手権では
浅田真央は3回転半を成功して
優勝できるのでしょうか。



頑張ってほしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。