SSブログ

松山英樹と石川遼の関係が熱くてもえるぜ [スポーツ]

松山英樹 石川遼 関係について書きます。


静かで熱い戦いのゴルフ。
その日本ゴルフツアー選手権において注目される日本人選手がおります。

松山英樹さんと石川遼君です。
日本ゴルフツアー選手権において、石川遼君は最下位タイ、
そして松山英樹さんは2位スタートと好調でございます。


75442_600400.jpg



他に浅地洋佑さん、小田孔明さん、丸山大輔さんと
日本人ゴルフ選手はいい具合に発進しております。


そんな中、松山英樹と石川遼の関係について書こうかと。
というのもこの二人、


まず、松山英樹さんはマスターズ日本人最年少予選通過しました。
19歳と2か月ということです。

一方、石川遼君は15歳で日本ツアー最年少優勝。16歳で最年少ツアープロ。
17歳で最年少1億円突破。18歳で最年少賞金王という形で
こちらもいろいろ最年少ながらも記録を出しております。


ここからうかがえるのは石川遼君の後を追いかける形で
松山英樹さんが世代交代を迎えようとしているところです。
今までの戦いは松山英樹さんがアマチュアだったのに対して
今回の日本ゴルフツアー選手権ではプロになった松山英樹さんと石川遼君の戦い
が見れるということでございます。


その結果、まだ戦いはこれからですが、松山英樹さんに軍配が
上がる形となっております。

これで石川遼君がこのまま負ければ本当に世代交代となります。
とはいえ、石川遼君だからタイガーウッズのように逆転優勝を
期待しているんですけれどね。


でもって石川君自身は松山さんに対してどう思っているのかというと


いっしょに優勝争いがしたい


ということで見た目落ち着いているように見えて実は戦う意欲、
お前を叩きのめしてやるよという気合がすごく感じられます。
静かな戦いといいますか。こうでなくては面白くないですね。


なので二人ともどんどん互いに競い合いながらも
同時にお互いの足りないところを埋めあうような形で
いい形のライバルになっていただきたいなあと思っています。


おそらく石川君は松山さんの活躍にかつての自分を重ねている
のだろうと思われますので。どっちも頑張ってもらいたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。