SSブログ

山口 張り紙男 4世帯5人殺害 川柳 [許せない犯罪]

山口 張り紙男 4世帯5人殺害 川柳について書きます。


おはようございます。
昨日もどぎつい事件が起きました。
一部では八つ墓村の再演か? といわれてもおかしくないことです。


山口県で1日で4世帯5人殺害という事件が起きました。
そして気になる謎の張り紙。


hari.jpg


近くに住む63歳の男性が(まだ名前は上がっていませんが)
容疑者として挙がっていますが、現在逃亡中でございます。

まず、山口県周南市金峰で、造平屋建ての2つの住宅が全焼し、
焼け跡から合わせて平均年齢70代3人の遺体が見つかりました。
同じ金峰地区にあり、およそ200メートル離れた別の2つの住宅で、
殺害されたとみられる 男女2人の遺体が見つかりました。
こちらも平均は76あたりです。


山口県周南市金峰とはここをさします。
map.jpg


この事件において、私は母親と話し合いをしていました。
ちょうど夕食時の出来事だったので。
すると母親曰く、


「犯人が町内会にも入っていないから、コミュニケーション不足が
出たのだろう。老人だけの集落はこれだから怖い。
そういうのをぶっ壊すためには若者が必要だ」と。


考えさせられますね。
若いというのは本当に血液がいい感じで巡っていくようなもので
この事件を通して私は秋田県の医者追い出し村を思い出しました。
上小阿仁村というところで医者が必要にもかかわらず、
医者をいじめてなぜか追い出しているという。

それでいて医者を必要としている不思議でわけのわからない村ですが
この山口の事件と同じように考えたら、
よそ者が住み着くこと自体に縛られている、許せないという変なものが
あるのではないかと思います。

なお、秋田の医者追い出しに加担しているのは老人よりも
むしろ若者という情報も入ってきていますがね。


そして現在、山口県周南市金峰集落25世帯がとある施設で非難している
ということですが、この非難もネットで騒然となっています。
「犯人絶対ここを狙って放火するだろうな」と。

とにかく怖いというより、犯人を早く捕まえてもらいたいものです。
そして私の住んでいるところもある意味これに当てはまる人がいるので、
他人事でないなあと感じてしまいました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。