SSブログ

韓国 サッカー 横断幕 ボイコット [スポーツ]

韓国 サッカー 横断幕 ボイコットについて書きます。


おはようございます。
面白いことになりました。
女史は2-1で韓国に負けて、男子は2-1で韓国に勝ちました。
おめでとうございます。

ところでやはりといいますか、韓国側は横断幕でやらかしたとのこと。

d1a0a23c-s.jpg


こちらはハングルで書かれておりますが、
「歴史を忘却した民族に未来はない」という横断幕で

ea7e54b0-s.jpg


こちらは李舜臣と安重根でございまして、
日本からすると単なるテロリストでございます。
やっぱり観客側がやると思いました。

で、さらに面白いのがこれらの横断幕にあせった韓国サッカー協会が
それを自粛したところ、後半はサポーターたち? は応援を一切行わなかった。
ということでお前ら本当に何しに来たんだよ。
と笑いたくなる出来事が起きました。


なお、こちらは試合のハイライトでございます。



なお、日本サッカー協会はこの行いをFIFAに報告するということで
珍しく動いていますね。
しかし、日本×韓国の戦いはサッカー以外のところが盛り上がるので
ある意味楽しいです。


しかも韓国はFIFAから厳重抗議されているにもかかわらず、
何かやらかしてくれるのかなと思ってわくわくしていたら、
やっぱりやってくれました。

とはいえ、日本選手が大けがされないか心配でした。
ザックジャパンが韓国にやってきたとき、
通訳は入れさせない、コックは入れさせない、
その上練習はおおっぴろげにされる(韓国側のに非公開で中国もやられた)。


そんな日本に不利な条件にもかかわらず、
試合は『公平』に行われて見事に勝利した日本。
さすがです、柿谷さんのシュートがよかった。


しかし、今回の大会でもっとも笑ったのが
政治的意図を含めた横断幕を自粛するよう韓国サッカー協会が
サポーターたちに伝えたら、彼らは後半一切応援をしなかったということ。

本当に応援しに来たのでなく、
実際は日本に文句をつけにいっただけなんですね。
あの中で純粋にチームを応援していた人はどのくらいいるのでしょうか。
しかし、韓国に有利なことを行っても結局負けたとなると、
やっぱり試合はよほどのことでない限り、公平なんですね。


本当によくやった日本。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。