SSブログ

ダルビッシュの元嫁、紗栄子さんがまたやらかして鬼女中心の炎上に至っているようです [芸能人の仕事]

紗栄子 着物 間違い 鬼女 炎上 原因 ダルビッシュ について書きます



おはようございます。
ダルビッシュの元嫁であり、周りからはダルビッシュ唯一の汚点として
大金を得た代わりに不名誉をもらったタレントの紗栄子さん。
ある行為が原因で再び叩かれています。

ということで何が原因でたたかれているかというと、着物です。
お祝い事にこの着付け方がいけないということでたたかれています。

77795257.jpg


ということで着物を着ている人にとっては常識ですが、
あまり着物を着ない男性にとっては知っているようで実は知らない。
ということがあります。

なお、この時は七五三の時に撮った写真でお祝いのための着物です。
着物は、右側の布地が手前になる“右前”が正しい着方。
逆の“左前”は死に装束に使う着方となっています。

最もドラマあるいは漫画などでよく着物を着る人は右側ですね。
左は死に装束に使うということで、七五三なのに着物のルールも知らないのか。
ということでたたかれています。

何を隠そう、実は私も死に装束のルールを知りませんでした。
ついさっき紗栄子さんを通して知ったのです。

なので、ネットではもちろんこういう意見が。
「死人になってる」
「子どものお祝い事なのに縁起が悪い」

しかも画像を反転させたのではないか?
ということで検証してみました。

sake.jpg


ということで結論として、反転しようがしまいがわからないということから、
なぜ彼女は間違えてしまったのかということになります。
でもこれは彼女だけの問題ではありません。

料理研究家の園山真希絵さんが、
和菓子屋「豆園」をオープンさせた際に着物を左前に着ていると
批判をくらったことから、実は和服について知らないことが多いのでは。
何しろ私だって紗栄子さんを通して初めて知ったので。

でも、紗栄子さんがなぜここまで嫌われているか。
鬼女のターゲットにあっているのか。
それはダルビッシュに対して妻らしい行動を一切取らなかったからだ。
とされています。

例えばダルビッシュは離婚する前、球界のエースとして
ちょっとやそっとで色々叩かれたりする中、
妻としての役目であるダルビッシュを支えることをほとんどせず、
むしろ自分の都合ばかりで動いていました。

ダルビッシュ選手の交友関係やダルビッシュがいない時にデートをしたり、
芸能界をやめると言いながら自社ブランドを立ち上げたりと
妻なのに野球選手の夫を支えない生活に対して

「なんでダルビッシュと結婚したんだよ」ということに。
しかも離婚の養育費などは高額な値段を彼女に出しています。
ということでそれも合わさってしかもダルビッシュが分かれてからすぐ男ができた。
ということから怒りを向けられています。

最もダルビッシュの方もそれに嫌気がさして、夜遊びをしているようですね。
まあ、原因が夫婦のやり取りにあると言ったらすごく納得ができます。
ということで、着物の着付け方とマナーは注意しましょう

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。