SSブログ

フィリピンで発生した台風の死者が恐ろしい [テレビ番組]

フィリピン 台風 死者 行方不明 強奪 について書きます




フィリピンで台風が発生してその死者がなんと3600名ということがわかりました。
最も国連人道問題調整事務所はこの数字を撤回していますが、
そのくらいなくなってもおかしくない惨状だった。

ということで一応どのくらいひどいのか見てみましょう。

19938.jpg


昔のウルトラQを髣髴さセるひどいものとなっています。
フィリピン台風を通して日本では早速自衛隊の派遣などが決まりました。
そういえばフィリピン台風で日本で一番盛り上がっているのはポスターです。

fd2bd6c1-s.jpg

ここに「韓国の国旗がないぞ」ということで韓国人の一部が火病を起こしています。
最も韓国も支援はする予定なんですけれどね。
ただ、スマトラ島の例や東日本大震災の例がありますから、
彼らのするは詐欺に近いです。

例えばスマトラ島では500万程度の規模をする予定だったのが
50万も満たない額で満額終了扱いして、
東日本大震災は寄付金を竹島に費やすということで
寄付金詐欺を平然と行いました。

だからフィリピンとしては韓国の援助は結局自分たちの
懐集めの手段にしか使われないのを見越して
ポスターに載せなかったのかもしれません。

何しろ韓国では今、コピノという言葉があって要するにフィリピンでやって
子供が生まれようと関係なく捨てる鬼みたいなことをやっているから。
とはいえフィリピンの家庭事情を見ると逃げたくなるのもわかるのですけれど、
それなら初めから我慢しろよといいたくなります。
また、フィリピンでは韓国人に関しては入国拒否などをしています。

そういう事情もあってポスターには感謝もへったくれもない。
きてもただ迷惑けたり強奪していくだけだろうと。
なお、フィリピンでは強奪が進んでいるということです。

まさに災害はその国の事情が現れると言えるでしょう。
フィリピンで死んだ人も恐ろしいといえば恐ろしい。
しかしもっと恐ろしいのはそれを機会と狙って侵略などをしてくる
輩が少なからずいるという事実ですね。

asoko.jpg


nice!(0) 

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。