SSブログ

黒子のバスケ脅迫犯人の画像が公開。なぜ犯人は漫画家でないのに嫉妬したのか? [許せない犯罪]

黒子のバスケ 脅迫 犯人 画像 について書きます


黒子のバスケという漫画において、色々なイベントが
目白押しとなり、その都度脅迫をしていた犯人、渡辺容疑者の顔が
やっと公開されました。

720a05e7-s.jpg


ということでこの顔を見るたびにまず特徴なのが貧相な顔をしているな。
ということで鬱気味な状態が続いているなあという感じです。
ちなみに動機は単純に言うと黒子のバスケ人気に嫉妬してやった。
と述べていますが、犯人はそもそも漫画家でないのになぜ嫉妬したのか。

ということでここについて語っていこうと思います。
いやあ、これつい最近私自身が体験したことなので。
人に嫉妬する、成功している人に嫉妬する。
ってのは人間仕方ない部分です。この嫉妬に対してどう向き合うかにより、
人生というのは大きく変わります。

例えば嫉妬の本質をめくっていくと、渡辺容疑者のように黒子バスケ作者の
藤巻さんに対して嫉妬しているわけですが、漫画家として成功している、
黒子のバスケでいろんな女が黒子に群がっている。
→ 渡辺容疑者も本質は自分が作った何かでちやほやされたい

こう私は読み取っているのです。
人への嫉妬において一番やってはいけないのは嫉妬の本質、
すなわちなぜその人に対して焼いてしまうのか?
ということを見極めることなく他人を乏しめること。

乏して自分の前から姿を消してほしい。
というのは一度は持った感情ではないでしょうか?
実行はしないけれど、頭にはそういうのが単純に出てくる。
でも、こういう行為をして仮に相手が消えてもすぐさま第二の嫉妬相手が
出てきて、死ぬまできりがない状態です。

よく嫉妬といえば韓国が出てくるのですが
あそこも日本に嫉妬するという本質を見抜いている人たちは
徐々にですが、国が持つ間違った方向性から脱却しようとしています。
しかし、そこに気付かないといいように利用されるだけです。

ということで、渡辺容疑者は嫉妬をしたわけですがその対処を完全に間違えました。
たとえ黒子バスケ作者の藤巻さんを失脚などさせたところで
第二の藤巻さんなる人が出てきて嫉妬の悔しみは止まらないでしょう。

でもそれだけじゃなく、2ちゃんなどで話題になるたび、
自分は今、話題の人間なんだ。ということでほくそえんでしまい、
そこからやめられない不幸の嵐が始まる。

ということで、こうならないように気を付けましょう。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。