SSブログ

就職活動で自殺未遂騒ぎをおこし、その結果内定をゲットした学生がいる、なぜ採用できたの? [びっくり・衝撃]

就職活動 自殺未遂 内定 理由 について書きます。



おはようございます。
芸能ニュースの前にこういう話題が出ています。
それは大学生でまだ就職が決まっていないならもちろんのごとく焦る内容です。
その中で、就職不採用通知が出された青年は自殺を決意します。
最も自殺予告は面接官に対して述べているのです。

その前に、あなたも面接を受けなければならないんだ。
としたときはこちらを参考にするといいでしょう。
最もマニュアルなので、まずは基本を中心に据えてから逸脱する
ということが大切ですが。

daun.jpg




「私はこの面接に命を懸けています。不採用なら自殺します」

これを面接のアピールポイントにされて、当然面接官はびっくりします。
こいつを採用して大丈夫かと。
でもって不採用通知が届いたので、職場を受ける前の電車にて
自分から飛び降り、自殺未遂を図りました。

その行為に院長がびっくりして、採用になったのです。
もちろん、そこまで命をかけるのか、といいたくなるでしょう。
A君は語っています。

どこまで本気で命をかけることができるのか? そこを見ていると。

もしこれが面接官ならリスクもあります。
公言通りの行動を起こすことにより、ちょっといかれた奴が入ってきた。
そういう意味で周りとうまくやっていけるのだろうか? という不安。

でもって目的遂行のためなら自殺もいとわないとする意志。
でも病院の面接を受けるのに病院のお世話になるってのは何かがおかしいです。
院長も採用せざるを得なかったのはここで断ると、次は本気で死ぬ可能性が
あったからではないでしょうか? そこまで冷徹になれなかった。

でもこういう度胸ある人は何かをするときも一番大切なのは度胸なので
結果として採用して正解だったんじゃないかと思っています。
いってみれば就職のために命を落とす馬鹿にしか見えませんが、
そこまで文字通り命をかける行為にでれるのはそうそういません。

やはり社会に出ると色々と不合理を感じて矛盾を感じて
そして徹底的に叩きのめされます。
大学までの生活はなんだったんだ。
俺の人生って、私の人生ってこんなに矮小だったのか……。
社会に出ると、就職しようがしまいが、嫌でも体験することです。
そして自殺したくなることが文字通り何度も訪れつつ
その中で、色々と答えを見つけて進んでいきます。

ちなみにネットの反応はこの一言です。
「こいつ(A君)はバカだ」「すでに内定を取った人が可哀想だ」
命をかけることまでに本気なので、根を上げてすぐに辞めるなんてことは
してもらいたくないですね。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。