SSブログ

ホリエモンが炎上を大歓迎、新幹線で赤子に睡眠薬を使えばいいじゃないか [一般人の失態]

ホリエモン 炎上 ツイッター 新幹線 赤子 睡眠薬 について書きます。


おはようございます。
何やら昨日の午後5時あたりからホリエモンのツイッターで面白いことが
ありまして、何かといいますと、新幹線で赤子に睡眠薬を与えよ。
ということで、これだけ書くと「ホリエモンは何を言っているだ」と思うでしょう。

ということで、事の経緯を簡単にまとめます。
きっかけはこちらのツイート

1.jpg

それに対してホリエモンがこんな返答

2.jpg


赤ちゃんがうるさくて、周りにいた女性が舌打ちする。
それにして舌打ちしてもおかしくないし、
うるせーなということを言うのも仕方がない。
泣いちゃダメということを身に染みてわからせるためだと。

その後もホリエモンはこんなつぶやきを。
赤ちゃんを新幹線に載せること自体避けているし、
もし載せるなら何かしらの手段であらかじめ寝かせておく。
泣きそうなときはあらゆる手段を講じて子供の泣き声を抑える。
そういうことすら怠る親にはいらつきしかでてこない。

だんだん深い方向に入っていき、睡眠薬の話になりました。
アメリカでは赤ん坊を寝かしつけるのに睡眠薬を使うということです。
これにはびっくりしました。
睡眠薬使って大丈夫なのかと、そりゃ睡眠薬を使わないであの手この手で
寝かしつける親からしたら信じられないでしょう。
アメリカいろんな意味ですごいなと、その時思ったものです。

これらがきっかけで日ごろからホリエモンをけなしたい、たたきたい。
自分の方がホリエモンよりも頭がいいし、社会的にもいいんだ。
という人たちが一斉に攻撃を仕掛けました。

最も多くの人が反応したのは睡眠薬の部分。
睡眠薬を使ってでも寝かせるのは非人道的だと。
あるいは睡眠薬を子供に使わせるなんて殺人をするつもりか。
ここまで行くと暴論という方だのわめきですが、それらに対してホリエモンも
負けておりません。ここがホリエモンのすごいところです。
同時に惚れてまうところでもあります。

で、午前0時に入る前に議論は終了。
正論行って炎上になるならそれは本望。ということで、
炎上の原因として

・なき声がうるさい赤ん坊に対して何ら対策を取らない親はバカだ。
・子供がどうしても寝ないなら睡眠薬でも使ってねかせるのがいい

これに対して「睡眠薬だと、赤ん坊を殺すつもりか」
という正義ぶった反論が出てきて大論争になりました。

しかし、私もわかるのですが本当に赤ん坊は遠慮なくなきます。
それで色々慌てふためくのです。
特に図書館など静かな場所では赤ん坊がないたら図書館からすぐに出ます。

が、新幹線はなかなか逃げる場所がありません。
よって睡眠薬というのも赤ん坊向けにはあるらしいですが、
赤ん坊をせいいっぱい遊ばせまくって疲れさせまくってから新幹線に乗る。
というのもあるそうです。

いずれにしろ、睡眠薬を使わないならなき声に対して最悪、口でふさいだり
マスクをかけたりするといった対策が必要になります。
本当にこれ一つをとっても難しい問題ですね。

asoko.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。