SSブログ

35歳の女性、あるものが原因で一気に老婆に変身(画像あり)。似た状態にかかっている芸能人は? [びっくり・衝撃]

女性 アルコール依存症 老婆 老化について書きます。



おはようございます。
人間、だんだんと年を取るものですが、あることをすると一気に老婆になります。
ということで衝撃のニュースが舞い込んできました。

それは1日ビール40缶飲み続けたビバリー・ピッコラーさん35歳が
20代前半からアルコール依存症にかかり、一気に老婆となって老人介護ホームで
今、介護を受けていることがわかりました。

df7bbdc2.jpg

これがビバリーさんですが、びっくりしました。
35歳といえばこの方たちを比較として出します。

それは浜崎あゆみさんです。
b7b1.jpeg

なお、浜崎あゆみさんも調べてみると、かなりの酒豪で1日でワインを38本飲み干した。
冷蔵庫はビールだらけですが、ワイン38本を飲んで3日よいを経験してからは
飲酒を控えるようになったとのことです。

が、ビバリーさんは毎朝酒を飲む店に足を運びそこで飲酒。
しかも15歳を含む4人の子供がいる中でアルコール中毒にかかりました。
もちろん、肝障害がやられて肌は黄色くなり、やせ細り、歯は腐ってしまったとのこと。
なお、こうなる前のビバリーさん画像はこちら

articl.jpg

ひどいものですね。お酒を飲みすぎて肝機能がやられて
そして女性としての美しさが酒に奪われていく。
まるでお酒が忍び寄るアメーバのような怖さを持っていますね。

ところでアルコール依存症は何がきっかけでなるのでしょうか。
遺伝的要素もありますが、ほとんどは性格が沈んでいる時についつい、
口にしてしまうのが原因です。

すなわちお酒を飲むことに抵抗感がない人は気をつけなくてはなりません。
お酒じゃなくても甘いものに抵抗感がない人は甘い食べ物依存症に。
タバコならたばこ依存症に……。と、なる可能性があります。

しかも依存症の怖いところは自分が嫌だと思っても手足が言うことを聞かない。
口が言うことを聞かない、酒を拒否しているのに体が何者かに支配され、
飲んでしまう状態になることです。

甘いもの好きの人はわかるでしょうか?
目の前にチョコレートがあったら食べる気がなくてもつい、食べてしまう。
という状態が。

で、アルコール依存症にかかった芸能人として、危うかったのが浜崎あゆみさん。
他にも皇太子雅子妃殿下。高木美保さん、高嶋忠夫さんなどいますが、
彼らに共通するのは「うつ」が元になっているということです。

アルコール依存症の克服はまず病院に行きまして診断してもらうこと。
すなわち他人の手を借りるのが基本です。
自分で治していくならかなり時間はかかりますし、誘惑に勝たなければなりません。
これがとてつもなく時間をかけます。

ただし、ビバリーさんのような写真のイメージを植え付けることで
アルコール依存症を克服できる可能性はあります。
すなわち、こういう状態になりたくない、というのを植え付ける。

ビバリーさんには失礼ですが、最終的に必要なのはアルコールに打ち勝つ意志です。
それはもっというと、弱った時が来てもアルコールに逃げない意志が必要になります。
とはいえ、そういうのはどういう方法で養ったらいいのか。
といえば、やはり学んでいくしかありません。

asoko.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。