SSブログ

ナイナイの岡村さんがサッカー関係者から嫌われている、理由は? [テレビ番組]

ナイナイ 岡村隆史 サッカー ワールドカップ 代表選手 阿呆方 について書きます。


おはようございます。
やべっちFCの番組欄を見ていたら、ワールドカップに選ばれる選手が選ばれる直前。
とのことで、場所はブラジルで開かれるとのこと。
ブラジルと日本の時差は朝の7時や夜中の1時といった、就寝中に行われます。

そんな中、ナイナイの岡村さんがサッカーの話題をサッカー関係者にしようとしても、
話をしてもらえないという事案がでました。
ナイナイのオールナイトで岡村さんが語っていたのが話題になっています。

okamura.jpg


あるテレビ番組を終えた後、メイク室にいた岡村さん。
そこにサッカー元日本代表の武田修宏さんが現れて、
ミラノダービーの話をしようとしたら「お疲れ様でした」

次に入ってきたのが解説者の松木安太郎さん。
彼もまた「おつかれした!」と、岡村さんとサッカーの話をしないで帰る。

さらにミスターレッズこと福田正博さんも岡村さんがいるメイク室に入り、
岡村さんがサッカーの話題をしようとしたら
「お疲れ様でした」と颯爽と帰ってしまったとのこと。

他にもいろいろサッカー関係者がメイク室に入ってくるけれど、
誰も岡村さんの話を聴こうとしない。
ということでこれなら、岡村さんはサッカー関係者からは嫌われているな。
と、捉えてもおかしくありませんね。

岡村さんの普段の性格は人見知りで物静かな人だといわれています。
カメラに出ている時はそれこそ人懐っこくて好きなのですが、
カメラの出ていないところだと無口になる。
そんな二面性があるから、岡村さんは芸人がぴったり合うのでしょうね。

芸能人として普段自分の性格で出したくない部分をあえて出しているのだから。
しかし、岡村さんがこうもサッカー関係者に無視されつつあるのって
何が原因なのでしょうか。


一つはみんなが同じ態度をとっているから、どこかのテレビ局がドッキリを
仕掛けている可能性……というのがあります。
とはいえ、彼らが仕掛けても面白味はあまりないように感じます。

あるいは彼らは次に行くところがあって、時間がなかった。
要は岡村さんと気軽に話す時間すらなかったということです。
この場合ならきっちり岡村さんが相手の状況も考えていない人ということになります。

で、岡村さんは自分がにわかサッカーファンで茶化されたくないから不安だ。
と、弱音をラジオではいており、矢部さんはフォローしております。
まあ、サッカーの話題ならラジオで矢部さんの前ですればいいのでは。
という冷たい意見は置いとくとして、サッカー解説者なども一応はプロですからね。

プロの立場としてサッカーもろくにわからな奴があれこれ言うのが腹立つ。
ってのはあるでしょう。自分の趣味を馬鹿にする奴なんかとは一緒にいたくない。
というより友達にもなりたくない。それと同じようなものです。

相手は岡村さんがかつてサッカーをしていたなんて知らないでしょう。
何しろそういうサッカー番組に顔を出していないのだから。
矢部さんならきっと彼らも語ったことでしょう。サッカー番組を持っているので。


他の考えとしては単純に岡村さんが嫌いだから。
岡村さんが変わったのは一時期入院していたときで、その後はかなり変わったらしいです。
何かというと、自己中心的で気配りや理性に欠けている。
それが退院後の復帰から顕著にでるようになった。
と、ナイナイオールナイトを今でも聞いている人がそう述べていました。

岡村さんと共演NGな有名人は何人かいるとのこと。
その中で一人、久米宏さんがおりまして、久米宏さんが歩いているところを
岡村さんは挨拶したら無視されたとのことです。
その久米宏さんもカルロス・ゴーンに挨拶したらそっぽ向かれたらしいですが。

今も本当に性格が変わったら、挨拶すらしていないようになっているでしょうけれど、
めちゃ×2ゆるんでるなどをみていると、基本的なところは変わらないので、
サッカー関係者が岡村さんにサッカーの話題について触れなかったのは
嫌いだからではないと思いますね。


最後に岡村さんが入院したのは体調不良ですが、そうなったのも燃え尽き症候群。
いや、超過密スケジュールで休む暇を24時間与えてもらえず過ごしていた。
ということが明らかになっています。
岡村さんはめちゃ×2でまた燃え尽きになろうとしていてちょっと危ないなあ。
と感じています。変なものをもらわなければいいのですが。

asoko.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。