SSブログ

神戸の女児バラバラ殺人、犯人逮捕へ、正体は? 冤罪の可能性もあり? 母親の態度が要因? [許せない犯罪]

神戸長田小学校において、1年生の女の子が11日から行方不明になり、昨日遺体で発見されました。
バラバラ殺人ということで、惨いまま警察は君野康弘容疑者を逮捕しました。。
色々証拠があったことですが、しかしそれも怪しいところです。
調べていくと被害者の女の子の母親はネグレクト他、複雑な事情が見えました。
それがこの事件を招いた一因ではないかと考えています。
ということで、神戸児童女児殺害について思ったことを書きます。

koube.jpg

おはようございます。
遺体となって発見された生田美玲さん。
バラバラになってビニール袋に入れられて、その中から男のものとわかる診察券が
入っており、現在警察は事情聴衆に踏み切っています。
そして今、死体遺棄の犯人として君野康弘容疑者が逮捕されました。
無職で生活保護を受けていたとのことです。

診察券が少女の遺体と一緒にビニール袋に入れられていたということですが、
これだって男性の診察券をあらかじめ盗んでおき、
バラバラ遺体とともに入れると、彼に擦り付けることができます。

それにバラバラにして捨てるのですから、遺体を切り分ける目的としては
一つは死体を運びやすくするためであり、別の理由としては心がおかしい状態。
佐世保で逮捕された女子中学生は遺体切断を解剖の一つとしてやっていたのが理由です。

いずれにしろ、普通の神経じゃ遺体切断はできません。
なのでネットの意見としてはこれ、精神異常で無罪判決出たらどうしよう。
といった不安なコメントや犯人はその場で死刑になってしまえばいい。
という感情あふれるコメントでいっぱいでした。

私もどちらかといえば犯人とわかったら本当に外に永遠に出さないでほしい。
死刑よりも生きたまま地獄を味わって自分がしたことがどれだけ重大なことなのか。
気づいてから死んでもらいたいと思っています。

f474f27e-s.jpg
※ 生田美玲さん

ところで生田美玲さんの方に焦点を当ててみますと、まず出てくるのが家庭環境の複雑さ。
母親が半年前に再婚して新しい父親、そしてその子供と暮らし始めたこと。
また、近隣の証言だと母親が子供を放り投げて遊んでおり、
美玲さんが自宅に入ることができずに近所に保護されたこと。
そして美玲さん自身が人を疑わずについていく習性があるということで、
犯人はこれらを知ったうえで殺人に及んだのでしょう。

こう見ると母親のネグレクト、子供に対する愛情不足がこういった形で出てくるのだな。
ということがわかります。子育ては本当に気を付けなければなりませんね。

そう見ると子供がこうやって殺されるというのもいきなりこうなるという形もありますが、
それ以前にそれまでの蓄積、すなわち家庭環境の問題が犯人の悪の心を揺さぶった。
という見えない流れが存在して、怖いです。

そんな状況を悪用して彼女を殺した犯人は本当に重罰をうけてもらいたい。
同時にその悪質犯罪を作るきっかけとなった子供の管理。
自分の子供への接し方などについていろいろ考えなおさらなければならないでしょう。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。