SSブログ

慰安婦捏造の植村隆と風刺画新聞社、中指たてたきゃりーらは精神年齢が低い特徴ランキング入賞できるのか? [差別や批判など]

昨日もいろいろありました。一つ目は急きょ、植村隆の記者会見。かなり突っ込まれていたようです。
そしてきゃりーぱみゅぱみゅ中指で挑発ポーズ、さらにフランス新聞社の愚行……
これらは昨日発表された精神年齢低い人の特徴ランキングのどこにのるか。
ということで、精神年齢について書きます。


おはようございます。まさか昨日急きょ、元朝日新聞記者で
この人がさらに火に油を注いで、日本のお金が無駄に流れる結果となった、植村隆記者。
今は北星学園大学客員教授ですね。

cbad74fc-s.jpg

記者会見の内容は自分が犯罪者であるかのような汚名をきせられたので、
汚名をきせたものすべてに対して、訴えるようです。
しかしこの眼鏡を中途半端に外し(老眼なのかな)、挙動不審な目の動き。
こういうのはたいてい嘘とわかって開き直っている状態だと言われています。

なお、私含むネットの反応は日本全体を犯罪者扱いしたあんたたち(朝日新聞含む)を
訴えてやりたい気持ちですけれど。フランスの新聞社テロが起きないだけましですね、日本は。

840s.jpg

ちなみに今日入ったニュースによれば、犯人は射殺とのことです。
ただ、フランスの新聞社シャルリー・エブドはこりもなくこれからも風刺画を載せていくとのことです。
メディアの姿勢としては素晴らしいのでしょうが、それは同時にもっと過激な憎しみを
うむだけになるので、この新聞社の未来が想定できますね。


一方、歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅさんがとんでもない姿をインスタグラムに載せました。
中指たてて読者をあおるかのようなポーズです。

tt.jpg

最も爪の部分を目の黒目あたりに重ねる形で中指を立てています。
その爪には十字架の模様が記されています。だから単なる芸術表現でしょう。
でも、やっぱり陰で自分のアンチに向かってそういうことをしていたとしたら……
ファンも勘違いするのではないかと思います。

きゃりーさんもきゃりーさんだけでなく、彼女らの友人もいろいろさらされています。
それでストレスがたまって……なんてことはないと思います。



さて、ほかにも色々いるのですが、ここで「精神年齢が低い」と思われている人の特徴ランキング。
というのが発表されました。

1位 自分に不利なことがあるとすぐに怒る
2位 自分より立場が下だと思う人を見つけて偉そうな態度をとる
3位 間違いを指摘しても素直に認めない
4位 失敗を他人のせいにする
5位 イライラすると物に当たる


ということで、ほかずらーっと並んでおり、とにかくいえる共通点は
「俺が一番でないと嫌だ、お前らはあくまでも俺にとって奴隷なのだ」
という態度を露骨に見せている人が精神年齢が低いとされています。

その中で植村隆さんとフランスの風刺画新聞社、シャルリー・エブドは見事
1234位に入っています。特に植村さんの記者会見で一番目立ったのはここらです。

3位 間違いを指摘しても素直に認めない
4位 失敗を他人のせいにする

まあ、ここらは今ここを読んでいるあなたも思い当たるのではないでしょうか。
私もここらはよくやっていますし、今でもやっている方です。
特に素直に認めるというのがなかなかできません。

相手に負けたから悔しいのでなく、相手の言っていることが信じられない。
何が間違っているのかわからない。という気持ちになってしまうのです。
ちなみに間違っている時は頭痛など、頭が痛くなってきます。
あっている時は丹田(へそ下)が締め付けられて体が温かくなります(季節関係なく)

その分、きゃりーさんはここらには入っていないでしょう。
一応性格やこれまでの態度を調べてみても、怒るのは自分に対してというより
自分の友達(一般)への配慮がなさすぎることへの叱りですから。


ということで、ここらを通して得る教訓は自分はこのランキングのどこに入っているだろう?
自分は植村隆さんのような態度をとっているのだろうか。
こういった自分を知るいい機会になると思います。




nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。