SSブログ

AKB 被災地  ライブ [芸能人の仕事]

AKB 被災地  ライブについて語ります

昨日3月11日、AKB48が被災地岩手・宮城・福島の3県10ヶ所でライブを行いました。
こういうところをきちんとやってくれるのは本当に素晴らしいです。

2011年3月11日に東日本大震災がやってきて
数多くの人間が犠牲になりました。
その時、多くの人が同時に立ち上がりました。

最も原発の方が問題でそれどころではなかったのですが
それでも、被災地への募金活動としていろんな有名人が
何かを企画しては積極的に支援していきました。


それらの募金がきちんと行き届いているかどうかわかりません。
しかし、それでも行き届いていることを祈っております。



さて、その募金活動の一つとして、AKB48が今年も被災地で
励ましのライブを行いました。
AKB48って60人もいて、10人ずつ6グループに分かれて
それぞれ歌を歌ったりダンスしたりしていたんですね。

国民的アイドルはこういう時こそ動く。
逆にこういう時に外から見守っているだけなら
それは国民的アイドルとは言えませんね。

でもこれ、事前に知らされてはいなかったので、
サプライズとしていきなり現れたとき、多くの人が盛り上がったと聞いております。

だからこそその時の様子がどんな状態だったんだろうと思うのです。
実際のライブの様子がこちらにあります。






これを見て思ったのですが、みんなカメラをとることに夢中なようで。
何だろう、この突っ込みたい気持ちは。
それでもライブをしてくれるところの生歌を聴くと、
不思議と気分は盛り上がりますよね。


AKB48の皆さん頑張ってね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。