SSブログ

AKB48 選挙 2013 立候補 前田敦子 [芸能人の仕事]

AKB48 選挙 2013 立候補 前田敦子について語ります


AKB.jpg


今やAKB48はいたるところに出てきてすごいアイドルでございます。
グラビアアイドルの仕事を奪うわ、西友の仕事を奪うわで
そのうちお笑い業界も侵食していきそうな勢いて、
タレント業界はうかうかしていられないのではないのでしょうか。


で、AKB48の楽しみといえば毎年行われる選挙です。
これは大の大人も一流の論壇者もこぞって盛り上がります。
有名なところだと小林よしのりさんでしょうか。



さて、AKB48の総選挙システムに今年から少し変更が加わるそうです。
それが立候補制。
立候補の権利があるのは、AKB48やSKE48にNMB48など、
知らない間に色々と作っているんだなあと思ったのですが、
中でも注目すべきは AKB48グループに4年以上在籍していたメンバーも対象となり、
昨年8月に卒業した前田敦子さんらも参加可能ということになります。



で、前田敦子さんといえば総選挙で真ん中をとり続けて人気絶頂の彼女ですが
最近だとキンタローさんを逆にモノマネしてファンやそうでない人から
「前田敦子すげえ」と称賛を受けております。


ネットでは「前田敦子復帰の伏線か?」ということで騒がれておりますが
正直私にとってはどうでもいいと思っているんです。
しかし、このシステムのうまいところはAKB48の誰かにファンになったら
この総選挙は意地でもトップにしてあげたいと思うところです。


私自身はAKB48にはまっていないので、別にどうだろうが知ったこっちゃねえ。
なのですが、たとえば私がかつて興味あったあるアイドルグループが選挙やるときは
やっぱりCD大量に買わないけれど、それでも1枚は勝って応援したくなるものです。
だってその人にもっと活躍してほしいから。

なんというか、今回は立候補ってところもあるから、
前田敦子さんがやっぱり一番興味を持っているのは
AKBを卒業したとしてもその力は衰えているか健在なのかが
はっきりわかるところですね。


そういう意味で言ったら、前田敦子さんに負けているようでは
AKBって大したことねえだろって見られるので、
前田さんがどういう結果になるかってところが楽しみなんですよね。


そういう意味で今年の選挙はAKB48にとって死活問題になるんじゃないかと思っています。
何しろこれで卒業組に負けていたら、所詮卒業組に勝てないか。
という目で見られますし、AKBってもう衰退期じゃね?
ってようにも見られますからね。


なお、投票は誰に入れます?
私はとりあえず板野さんか石田さんか、迷いますわ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i-mobile
i-mobile
i-mobile

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。